モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

★2014.冬ハワイ★プリンセスカイウラニホテルのロビー


宿泊したプリンセスカイウラニホテルのロビーには、カイウラニの肖像画や
写真などがたくさん飾られています

凛としていてキレイですよね
DSC02799
彼女が大好きだった孔雀もいます

DSC02795

フロントの後ろにも
DSC02802

カラカウアとカイウラニとリリウオカラニ
DSC02796

そういえば、10月16日はプリンセスカイウラニの誕生日でした
1875年生まれ・・・自分とちょうど100年違いの生まれなこともあり
勝手に親しみを覚えています

カイウラニは23歳でこの世を去りましたが、今でもハワイの人々に愛されているようで
彼女の生涯を描いた映画はおととし日本でも上映されました
見たいと思いつつ、まだ見てないなぁ・・・


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★Hokulani Bake Shopのカップケーキ


この時はプリンセスカイウラニに泊っていたのでハイアットにある
ホクラニベイクショップが近かった

キュートな看板が目印
DSC02834

デザート用にお買い上げ
DSC02840
迷いに迷って・・・レッドベルベットとリリコイ

ひとつずつ袋に入れてくれました
DSC02839

カラフルな見た目より甘くなくて、しっとり生地でとっても美味しかったよ

NYのマグノリアベーカリーが表参道にOpenしたし、ミスドからもカップケーキが出たし
カップケーキブームも来るかな

HPも可愛いです ⇒ 

★2014.冬ハワイ★ゴハンにもお茶にも!ノードストロームカフェ


使い勝手が良くてお気に入りのノードストロームカフェ

今回は軽めの夜ゴハン
DSC02782
1階の紳士靴売り場の奥に入口があります

入口を左に進みトレーを取って、ケースにあるサンプルを見ながらオーダーする
学食を思い出すような(笑)カフェテリア方式

ピザやパスタはできたてを席まで持ってきてくれます
DSC02785

コーヒーはカップをもらってセルフでね
DSC02783
コーヒーのお代りは席で頼めます


お会計のトレーにはチョコレート
DSC02786

前に食べたことがある、パニーニもパスタもケーキもどれも美味しい
ここもwifiが使えて席もゆったりしてるので、アラモアナでお買い物した
荷物も気にせずのんびりできます

ゴハンにもお茶にも使えてホント便利だよ



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★ハレイワでお茶ならコーヒーギャラリー


リリウオカラニ教会を見たあとはぶらぶら来た道を戻ります

たまに覗くと珍しいものがあったりするMALAMA Market
DSC02766
フードランド系列らしいよ

かわいい佇まいのワイアルアベーカリー
DSC02767

ここのクッキーはオススメ しっとりソフトな食感です
DSC02768

確かここででダンナ土産(ご当地Tシャツ)を購入
DSC02770

集合時間まではコーヒーギャラリーでお茶
DSC02772
美味しいコーヒーが飲めるし、wifiもつながるし便利

この日はスコーンがなかったなぁ・・・
DSC02771

帰りは車窓から海を眺めながら
DSC02775

冬だから波があるね
DSC02776

この後はワイキキまでひと眠り
ハレイワはThe busでも行けるけどやっぱり遠くて時間もかかる・・・
乗ってればノンストップで行って帰って来れるツアーは楽ちんでした
しかも無料だしね



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2