モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

★2014.冬ハワイ★進化してたレナーズ


カパフルに来たら、もちろん寄っちゃうレナーズ
DSC02706

なんかちょっと進化してた(笑)
DSC02702
いつの間にかこんな液晶モニターが

今月のフレーバーはバナナでした
DSC02703
行列ができると、手前で注文してレジでお会計&受取りっていうシステムに

クリーム入りも美味しいけど、やっぱり普通のオリジナルが好き

アメリカンなキャラのカップケーキもあったよ
DSC02704

ちょっと曇ってきてたみたい・・・
DSC02705
熱々のマラサダ持って、Safewayのスタバでラテ買って食べるのがいつものパターン


            


今日は丑の日ですね
鰻苦手、パンLOVEな私の丑の日はセブンイレブンのうなぎチョコパン(笑)
20140729-221925-80365492.jpg
3日間だけの期間限定なのだ




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★ヘザーブラウンバス&亀井堂


今回はJALPAKのツアーだったのでこのバスにも乗りました
DSC02709
晴れてたら断然オープンな2階がいいよ
カパフルにもカハラにも行けます〜

カパフルのSafewayはお店も陳列もキレイで大好き
駐車場からの眺めもナイス
DSC02700

お寿司の種類が豊富(なぜか1枚だけ写真があったw)
DSC02701



久しぶりに亀井堂 (懐かしい・・・)
IMG_3286

そうそう、この大きさと重さ
IMG_3285

いちごジャム入りも食べてみた
IMG_3284

美味しかったけど、やっぱり普通のクリームパンがおすすめ




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★可愛いカードなら・・・SouthShore Paperie


カフェカイラの後はカパフル散策

以前、行ってみたら定休日だった紙屋さんに行ってみました
『South Shore Paperie』
DSC02699
場所はカパフルのキロハナスクエア(Sweet E’sがあるところ)です

こじんまりしたお店の中にはたくさんのカードや包装紙など可愛いペーパーアイテムがたくさん
ネームが入って受け取り待ちのような、ウェディングの招待状がいっぱいあったので
ロコの花嫁さんに人気なのでしょうか

わたしはカードを買ってみました
IMG_3235
ちょとザラっとした紙質とか、封筒の色がお気に入りです

お店のHPはコチラ

    

先日、みなとみらいのBubby’sで食べた期間限定のマンゴーパイ
IMG_3214
甘酸っぱくて見たまんまの(笑)美味しさでした

こちらはバナナモカパイ
IMG_3215
こちらはダンナの希望でアイス添え

どちらのパイもコーヒーと相性バッチリ
アメリカンなBubby’sでのお茶、最近のお気に入りです




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★最初のゴハンはカフェカイラ&アロハヨコハマ


ツアーの諸々が終わったら急におなかが空いてきた(笑)

最初のゴハンはカフェカイラに行ってみることにしました

大好きなカパフルを過ぎてお店に向かってみると
ほとんど待ってる人がいなくてラッキー

今回のチョイスはこちら

オムレツ(Meat and cheese)
ハムやベーコンなど2種類と好きなチーズが選べます
DSC02695
ポテトもうすくて香ばしいトーストもホント美味しかった

ワッフルにバナナのトッピング
DSC02696
前に食べたパンプキンのワッフルも美味しかったけどやっぱりこのシンプルなのが最高

到着早々の美味しいゴハンにご機嫌な2人でした
一食目はカイラさんにして大正解



夏のアロハヨコハマ、無事に終わりました

L&Lが出店してたからロコモコを食べてみたよ
IMG_3207
なんかハワイよりだいぶオサレ(笑)
グレービーが美味しかったなー

今年のパンフレットはDRAGON76さんという方のアートワークで
演奏させてもらったステージのバッグも素敵でした
IMG_3225

今年も暑かったけどハワイ補給ができて楽しかったデス



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★とりあえずDFSに運ばれる・・・


優しいCAさんのおかげで具合もだいぶ良くなって、JALパックの集合場所へ・・・

久しぶりのツアーバス待ち(笑)
DSC02694

意外と待たずにバスが来て、車内で説明のDVDを見ながらDFSに向かいます

どのくらい拘束されるかな?って思ってたけど、今はあっさりしたもので
DFS内にあるツアーデスクに行って、トロリー乗車時に見せるカードとか
簡単な滞在日程表をもらったら用がない人はすぐに解散

日本からひとつだけ先に予約できる無料OPはノースを入れてたんだけど
せっかくだからカイルアも・・・と思いそれだけ予約したらあとはフリー

ちなみに、第一希望の到着翌日は満席!
日程には余裕を持って・・・が良さそうデス


前ほど買い物しないけど、香水の匂いやクーラー効きすぎなDFSに
やっぱり「ハワイに来たわ」って思う(笑)
DSC02711

この時点で10時ちょっと過ぎだったので、早速朝ごはんを食べにGOGO




スタバのコーヒーゼリーフラペチーノが好き・・・ゼリーの食感が特に
でもぜんぶ飲むと甘くて持て余す時もあるのよね

と思ってたらコンビニで買えるディスカバリーシリーズに
『アイスコーヒー with サマージェリー』が新発売だって
4901777259577_1
アイスコーヒー&ゼリーだからシンプルで良さそう
見つけたら飲んでみなきゃ~~


さてさて週末に迫ったアロハヨコハマ2014 Summer
日曜は大さん橋でステージです



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2