モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

★2014.冬ハワイ★予約するとお得!成田空港のJAL DUTYFREE


出発の日はいつも通り(?)普通にお仕事して、成田に直行です

今回も八重洲から東京シャトルの900円バスを利用したけどコレは
ほんとに安くて便利だわ

荷物になるし、普段はあんまり日本から買い物はしていかないんだけど
ダンナが使っているロクシタンのこれはJALのDFSで扱っていて
予約すると5%~10%の割引&プレゼントがあるからハワイよりお得

プレゼントのスリッパも意外と立派で、ホテルではけて重宝なのです
DSC02689

事前に予約しちゃえば買いそびれもないし探す時間も省けます

自分が予約して、受取を別の人・・・ってパターンもOKなので
家族にお願いする場合もいいよね

興味がある方はチェックしてみてください ⇒ こちら





先日、表参道&原宿をぶらぶらしてたらこんなお店を発見
IMG_3105
ハワイカイのMoena Cafe

トレーニング中・・・だそうです(笑)
IMG_3106

・・・もう何も言いますまい(笑)

そういえばこの秋、銀座にできる新しいビルにEggs ‘n Thingsが入るらしい
(その前にお台場店がopenするね)
最近はハワイでも行ってないけど、あの辺なら会社からも近いし
平日空いてたら、一度ふらっと行ってみるのもアリかしら・・・



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2



★2014.冬ハワイ★今回はツアーで・・・


今日から、今年の1月末から4泊6日で行って来たハワイの旅行記を始めます

今回はかなり久々にツアーにしてみました
JMB(JAL会員)ツアーの「シェラトンホテルズ」で、立地と値段の手ごろさから
アコモはプリンセスカイウラニ・・・なにげにPKはお初

JALのツアーならマイルを一部代金に充当できるし、特典もあれこれお得

ポイント1
シェラトンホテルズの4ホテル共通の朝食ミールクーポン付き!
宿泊ホテルと違うホテルでも朝食が楽しめて、モアナとかロイヤルハワイアンでも使えます
また、朝食ミールクーポン1枚を昼食やアフタヌーンティに変更したり
2枚で夕食やショーに、4枚でマッサージに変更することも可能!

ポイント2
ジャルパック専用「レインボー・トロリー」に追加代金なしで乗車OK!
2階建てオープントップバス「レインボー・スカイ」も乗れちゃう!

ポイント3
ジャルパックオリジナル観光「ホクレア」に参加OK!

ポイント4
ホテル内のレストランやスパなどでご利用いただけるICカード「リゾートカード」を
30ドル分プレゼント!

ポイント5
滞在中、ホテル内ビーチバーでソフトドリンクが飲み放題!

ね、なかなかいいでしょ

毎度毎度のヒルトン予約戦争とも無縁で(笑)、予約しちゃえば出発までのんびり~~
一週間前に届いた日程表とか荷物のタグとか妙に新鮮でした

 

 
 
生協で見つけたWK HAWAII CAFEの冷凍パンケーキを食べてみました
IMG_3064

WK HAWAII CAFEは関西を中心に展開しているみたいなのですが
以前はウィルズキッチンという名前で、『FORTY NINERと同じレシピで・・・』
というのをウリにしてるカフェらしい

IMG_3063

ソースもちゃんとココナッツの味がしたし、生地もモチモチでなかなか美味しかった
こういうお手軽パンケーキはチルドより冷凍のほうがいい感じね



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.10ハワイ(最終回)★買ってきたもの③


・・・日本代表、残念でしたね

今回は買ってきたもの編の3回目
そして2013年10月の旅行記もついに(?)ラストです

 
コスメものあれこれ
01d5acd5476b8c0584e4fa01987e74bccc14dd9226
左のジュリークは乳液に日焼け止めが入ってるタイプで便利なんだけど
日本に入って来てないので成田空港で購入(DFSにはこのサイズがないのT_T)
真ん中はロクシタンのイモーテルの化粧水(日本でも買えるけどね)
右はアウトバスのヘアトリートメント
ヘンプオイルとアルガンオイル配合で髪の毛しっとり~~
ワイキキのDFS向かいにある『Crush』で買いました
 
こちらも愛用しているボディショップのハンドクリーム
濃厚タイプだから就寝時に使ってます
015e23997d4f1e3bda93eab2385263385a00a84e0b
1本のお値段は円安だと日本とあまり変わらないけど、たいていハワイでは
まとめ買いセール(××Buy GETなんちゃら~(笑))があるからお得
 
クリニークでお買い物してもらったこちらのポーチはあれこれ入っていて得した気分
017d904d0b95e8476afccd3515829888b0e253b730
ONLY at Macy’sで時々、こういうイベントをしているので要チェックです~~
 
妹へのお土産にしたVictoria’s seacretのセットはホノルル空港で購入
019bbfe27007ef53ebf76d57cf367e9ae630e43ec8
 
このマグカップはスタバのハワイ限定で重たいけど気に入ったので買っちゃった!
014b17950ef7f6251f080b768d8928f63669079c7b
たっぷりサイズだからカフェオレ用に♡

お店によってびみょーにお値段が違った記憶・・・
 
 
パッキング作業は恐怖?だけど、やっぱりお買い物って楽しいよね
 
というワケでこれにて2013年10月の旅行記はおしまいです
次回からは今年の年明けに珍しくツアーで行ったハワイ旅の旅行記をはじめようかな

 
 
ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2013.10ハワイ★買ってきたもの②


blogが新しくなりました
こんなハワイな絵文字    が使えるようになったよ~~
ありがとうございます

さて、今日は買って来たもの「食べ物」編

ホノルルクッキーはお土産に根強い人気・・・
(我が家は小さいチョコチップがお気に入り)
0110bd4a7661998e39de8b666f651164118d4c81b2
 
BICのブラウニーとGODIVAのプレッツェル
015264a240d7ca3e806ab5104f58fd43e80414a210
プレッツェルはちょっと塩気があって
甘しょっぱさがたまらない!
 
COSTCOで買ったポップコーン
(これはリピなしかな・・・・)
0173bb7e08484d2af2a51930e8292ea1c8048efb10
 
お約束のパンケーキミックス
015d4823fca8304591ae47a9f9fd2373525af42015
 
スパムは最近このタイプを買ってます
01e98a1ca42663569d50cc50c17a46455704e3a794
 
 
この時は割とベタなものが多かったかしら?!
 
 


デニーズの新しいパンケーキが食べたい!!

パイナップルとココのパンケーキ
20140611-213543-77743714.jpg
かかっている白いソースはココナッツ風味のクリームなんだって
美味しそうだよね・・・
(写真はHPからお借りしました)

 
 
 

ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.10ハワイ★買ってきたもの①


前回、帰りの機内食のことを書いたらだいぶ写真も少なくなってきました・・・
あとはパッキングついでに撮った戦利品の写真だけ><

ということで昨年10月のハワイで買ってきた物の一部を載せてみます♪

ホリスターのカットソーとフーディー(パールリッジのSALEでね)
014f6a378ac8135a63fa19ba969ed0a322df457e9d

コーチのストール(もちろんワイケレ(笑))
01e65e8b6e47ce0bf4d42289b018c2973ec8b5427d

veraの小物
01e84668a496dc92ac6e0dd15095c7e6d86a46479d

服飾関係(?)はこんなものかなー
あ、あとは交換に走ったトリーバーチーの靴ね・・・(笑)

次回は食べ物関係を載せてみようかな^^

------------------
今年もテレビや雑誌にハワイが増えて来る季節がやってきました!

明日はHanakoが発売されるね♪
IMG_2970

何度でも行きますとも~~



有り難いことに、私のblogもリニューアルして頂けるとのこと・・・
06/06(金) 0:00 – 12:00は閲覧ができない予定です☆
オハナアイコさん、よろしくお願いします!!

 

ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2