モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

★2013.10ハワイ★JALの帰りの機内食


搭乗するところはいつもとちょっと違うゲートでした
結構歩いた気がする・・・

01b7720d1eafd6165b40df81f476e46909fd7206be

頭上にはこんなレリーフ?があったので撮ってみた☆

0182d3b8e23f01129e3ac61fd65c8b632334058a2d
 
 
機内食の1食目はこんな感じ
010edf7a50ce7397d9a538a3fcb348f035dbcdc622
お味噌汁は嬉しいよね~~
メインを少々とパイナップルを頂きました
 
 
こちらは着陸前の軽食
スコーンはしっとりしてて意外と美味しかったし、BICのクッキーも嬉しい♪ ←お持ち帰り
01fdac4b9a18fdd5f94ffdf51da979312e5abc9736

 

さてさて、私のblogはいつ新しくなるかな~~♪
わくわく(笑)
 
 
 
◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2
 
 
 

★2013.10ハワイ★ホノルル空港のサクララウンジ


さて、旅行記も大詰め(?)
時間通りに迎えに来たスピーディーシャトルでヒルトンから空港へ向かいます
 

空港では母と入れるラウンジが違うので、イミグレを抜けたら搭乗までは別行動(笑)

私はPriority Passで使えるサクララウンジに行きました

 
こちらはHOTドリンクコーナー
01337fb3c6a37a7f94a688008c17f941743e71f020

他に炭酸のマシーンやアルコールもあったよ
 
食べなかったけどインスタントラーメン
01455e903b894a570c466dec1e2f751098ae4dbc90
匂いにつられて食べる人続出(笑)
 
私はこっちのほうがいい~~
0165d9b679630a27fcf598cd72fd6fe3ad5e5cf28c
デニッシュがなかなか美味でお気に入り☆
 
しょっぱいものも少し・・・
01a23dd5e061f2d97a57eb04c293de8ede4d9186f7
このスナックのミックスは食べ出すと止まらない(笑)
クッキーはchips ahoyっぽい気が?!
 
あ、スープもありました
0138ffff0a6c6697b354c6fcc96b5cd76c8ab37468

ガッツリ系はないけど、こういうのを少しずつ食べてるとおなかいっぱいになる・・・

日本の雑誌や新聞、PCもあるしwifiもOKなのでいい感じに時間つぶしができて
使えると便利なラウンジなのでした♪
 
 
 
◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.10ハワイ★最後の朝食は簡単に・・・


最後の朝は、早起きしてヒルトンからビーチ沿いにワイキキのほうまで
お散歩がてら朝食を食べに行くのが恒例!

・・・が、夕べ発覚した不良品騒ぎ(?)のおかげで時間がなく
お部屋で簡単なものになりました
 
せっかく最後のゴハンなのに母にも悪かったな~~

01210f95cc3545d718cf5f978eab72b5277ae187c9
でもこのギリシャヨーグルトは美味しかった♪
(そうそう、このchobaniはアメリカで注目されてるヨーグルトのベンチャー企業らしい!
ニューヨークにはお店もできたみたいだし、ハワイで見つけたらまた買ってみよっ!)
 

そしてゴハンを食べてチェックアウトしたら、ラウンジに母を待たせ
アラモアナに向けて出発したのでありました・・・
01b94b1f56673c9bdf9a09eee250b9253f3ab2a70c

最後の最後まで大好きなアラモアナに行けて幸せ☆
・・・なーんてww

------------------
不足してきたハワイを補給しにランチした八千代のワイキキ!!
0143dd44e8c671560175ed32851b34fb8e8da4afb5


013330f20e3e1deae6654176bd4a32d9e3d948e885

相変わらずの美味しさでした♪

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.10ハワイ★るんるんでGETしたトリーバーチの靴が・・・


部屋に帰ったらパッキングでございます><

パッキングあるある・・・
~この旅の戦利品を並べてファッションショー開催~

ノードストロームのSALEでお得にGETしたトリーバーチの靴
01b1400449c4136e7904a17f631f01bdb87d66b94b

このファッションショーのおかげで、なんと不良品だということが判明!!

「やっぱりこの靴、よかったよね~~」なんて母に見せて、箱にしまおうとした時
ステッチが一部、外れてることを発見><

・・・どうしよ?!
・・・だって明日帰るし

日本のダンナに連絡して、海外で買った不良品を日本でも対応してもらえるか
聞いてみてもらおうか?
最悪、入れ違いでハワイ滞在の某姐さんにHELPを頼むか?

一瞬のうちに色んなことが頭をぐるぐる~~

結局、朝イチで靴を持ってアラモアナまでひとっ走りしてみようということに

引っ張ってもナニなので(笑)書きますが、結果はサイズも色も同じものがあり
速攻で交換してもらえました

アラモアナのノードストロームは9時半開店で、空港に向かうシャトルが11時だったかな?
行きは散歩がてら徒歩で、帰りはちょうど乗れたトロリーで無事に戻って来られましたー

これにて一件落着♪

買ったものはその場でじっくり確認するか、お早目のファッションショーをオススメします・・・

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.10ハワイ★モアナサーフライダーの2階


コアパンケーキハウスよ、お前もか・・・(笑)
今夏、渋谷に上陸するらしいデス

 

さてさて、前回のつづき・・・

モアナサーフライダーの2階に上がってみました
01f87fc2ea2ce9b2540326e777edbb6c42a5b78e45

誰もいなくてなんか落ち着く空間・・・

01f5f27783f8735556e27c4f7fa386b0e9a45ab555

2階にもロッキングチェアがあって、しかもwifiが!!
しばし一休みさせて頂きました☆

 
 

こんな写真もあったけど、これはモアナじゃないかな・・・
ロイヤルハワイアンセンターにあるヘリテージルームかも?
(定かじゃなくてスミマセン><)
01a3d0611f662f9dc2b052bf7c6aaa887ce12274c2

写真を見てみるとどうやらこの日が最終日だった模様・・・
ということは、帰って恐怖の(?)パッキングですね(笑)

------------------

最近デニーズが気になる~~
モバイル会員向けに届いた誕生日特典でこんなパンケーキ頂いちゃった♪
fc2blog_201405062008251cb

思ってたより豪華で嬉しかったな♪
夏にはハワイアンフェア、やるみたいだよー
 
 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2