モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

★2013.10ハワイ★プレッツェルメーカー


ハワイで毎回食べるもの・・・プレッツェル!
大好きなんだけど、日本だとなかなか食べる機会がなくて><

アラモアナやカハラならプレッツェルメーカー、パールリッジならアンティアンズ?

これは夜のお茶タイムのお供に買ってきた一口サイズのバイツ
01e6a711bea7708a6f73d61b91e1c14a3f3743b56d

余ったら明日の朝ゴハンだねーなんて言いつつ、食べる手が止まらず完食パターン(笑)

美味しいプレッツェル、食べたいな・・・

 

世の中はGWですね~~
blogとかSNSで、お友達があちこち行ってる写真見て楽しんでます(笑)
仕事はカレンダー通りだし、ウチは特に遠出の予定なし・・・
だってどこも混んでるし、旅行も高いしいいもん!と言いつつ
どっか行きたいなーとも思ったり?

 

そうそう、連休中の5/3は憲さんのハワイ番組がありますね!
このシリーズも6回目なんだ
今回はどうかな??

『木梨目線!憲sunのHAWAII6』 2014年5月3日(土)19:00~20:55

 

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

 

★2013.10ハワイ★がっつりお肉をラハイナチキンでお手軽に♪


たまに訪れる「ガッツリ肉」気分(笑)
でも母と2人だと『気分』だけで、実際はさして食べられないことが多々・・・

そんな時に重宝するのがアラモアナのマカイマーケットのラハイナチキン
01f96a6e0ed692b11c06c14bf684415b3455333f66
おにく~~~

肉!肉!!
01696fd4c8f909c4b488c736ee6795c08c61b6a6e3
ビーフもポークもチキンもありますよ

でもお気に入りはプライムリブ☆
01809800e6c57b5c24c99bda4e3c49a35c096689db
付け合わせは私的にマスト!なマッシュポテトと今回はコーンを・・・
グリーンサラダや温野菜なんかも選べます!
(ブロッコリーがゴニョゴニョだから選ばないけど(笑))

手軽にお肉を食べたい時にはオススメです♪♪

 

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

(日本の)マックでアボカドバーガー!


アボカド好きな私は、ハワイでハンバーガーを食べる時
ついついアボカドバーガーにしちゃうんだけど
日本で食べるとなるとクアアイナみたいな
グルメバーガー系のお店に行かないとなかなかね・・・

でも!!
明日からマックでアボカドバーガーが発売されます〜

一足お先に試してみたのでちょっとご紹介♪

こちらはアボカドビーフ
20140416-073010.jpg

もちもちのチャバタが新鮮!
アボカドもピューレじゃなくて角切りのものが入ってます
ビーフ&ベーコン&チーズにわさび風味のソースがいい感じ

他にチキンとエビのバージョンもあるよ〜

もちろん、フレッシュなアボカドがどーんと!
というワケじゃないけど、マックでお手軽に食べられるのは嬉しいよね♡

フロートとフィズにも新しい味!

こちらはベリーミックス
20140416-073042.jpg
甘酸っぱくて爽やか☆
なかなかのアメリカンサイズだったよ

発売されたらパイナップルを飲んでみようっと!

★2013.10ハワイ★お世話になったレインボートロリー♪


車を運転できない私は、The busを使うことが多いのですが
JALOALOカードで乗ることができるレインボートロリーは重宝!!

エコノミーの黄色いカードだと、アラモアナラインだけだけど
本数多くて比較的空いてるし、かなり活用させて頂きました♪
01403b3d5b299c97a96439a7e2e5fec549a2c52cd8

この日もプールのあと、ビーチウォークまでランチしに行くのに
ヒルトン前からさくっと乗車~~

ちょっと時間があったので、ヒルトンの新しいHokulani Waikikiをパチリ
01dffbe6833595227373e75995d848bbe1fe72218b

この時はまだ工事中・・・
01a6969b8f98b0f08bae7ed7be5787118433ed7999

一度泊ってみてもいいけど、やっぱり村が落ち着きそうかな?
どうも、前に何度か泊ったアイランダー時代のせまーい部屋の記憶があって・・・
もちろん広く改装してるんだけどね!

ビーチウォークといえば、出来たばかりの頃にエンバシーに泊ったなぁ
母と妹と3人の珍道中だった思い出(笑)

このトイレのサイン、懐かしい☆
0174bdcda903b0224bd4c4b3e642d134f3c12782d6

019be582be7032c909506fbd8bcf3476a3f1104baf
オシャレだよね★

 

そういえば、Waiola Shave Ice がワードウェアハウスにOPENするみたいです!
カパフルは食べたいものがたくさんあって、シェイブアイスまでたどりつけない私にとって
嬉しいニュースかも~~

 

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.10ハワイ★冷凍ミニベーグルとヨーグルトな朝食


少し前に冷凍ブリトーの朝ごはんを載せましたが、今回はベーグルを♪

これも普通にスーパーで買ってきました
01c12489923a90fb228c6ccf946f87b214d8a656c7
ミニサイズのベーグルの上にチーズが乗ってます

そしてヨーグルトも
010c18494cae7a5982e44f94f42f81ac83be6e24bc
この牛印のギリシャヨーグルトは美味しかったな~~
ギリシャヨーグルトは、ハワイでもかなり種類が増えたよね!

 

お部屋でゴハンの日はもれなくプール
01ddb821103c6b86ff20af915abab1dac239bcc54d
こんな景色を見ながらまったり・・・幸せ

 

そうそう、この時たまたまサムズクラブの1dayカードを作れるものを見つけて
試しに行ってみたんですよね
018ccc4144d3a32b56adea8233814ea51e8a7b21c6

入口のカスタマーセンターで紙のカードを発行してもらっていざ、入店!

でも・・・特に買いたいものがなかった(笑)
COSTCOのほうが向いてるみたい?!

そもそも、私みたいなレンタカーもしてないツーリストは下のウォルマートに行けって話よね(笑)
0136cb98cae133587b14c4564a0a050364a3e1af25
我が子に似てるこれ見つけて、ちょっと猫シックになってみたり・・・

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2