モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

★2013.10ハワイ★マノアのスターバックス


マノア・・・なんとなく惹かれるところ

前に一度、ハワイ大学までは行ったことあったのですが
今回の目的地はずっと行きたかったマノアのスタバ♪

 

ちょっと曇りがちだけどマノアはどうかな?と思いながらバスでGO!
012f068b90cca5c1df3fdf3bb625d73837b536d1a5
バスだと割と時間かかるけど、途中の住宅街を見るのも楽しいんだよね~~

ショッピングセンターの前で下車!
019a3de51adb6a2a122eb84b2ce3ca17c7717e02ea

 

そして・・・マノアにたたずむ緑のスタバ
01e9a538825b6d24136883ee20f00e3f6f6841ea71

 

飲んだのは、毎年この時期だけのパンプキンスパイスラテ☆
01064884f61e10a8851193f82b9cc3fef9c9c5bf8d
その雰囲気で更に美味しく感じる(笑)

 

お隣は美味しいとウワサのサンドイッチ屋さん
01ebea92e07d8a5df607cbdab551d85b21542e20ac

ここから、このお店が気になっていた日本のOhana’sにLINEしたのも楽しい思い出♪

 

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.10ハワイ★冷凍ブリトーとヨーグルトな朝食


午前中、プールでまったり・・・という朝はお部屋ゴハン!

このブリトーは味も選べるしなかなか美味しい♪
01998a60df80bae091b4012a70b5b03f788646e4fe


ヨーグルトとコーヒーも一緒にね(この時はヨープレイトのライト)
01527508c96d9092e165b69e7c9aefd2f200e2e604

さくっとゴハンを済ませたら、新聞やらフリーペーパーを持ってプールにGO!です!!

 

--------------------

朝ごはんつながりで・・・久しぶりにこちらにハワイ以外のものを♪

ダンナ友人がお土産にくれたcotoripanというお店の「コトリパン」
fc2blog_20140217073819005
小鳥の焼印がかわいい☆

中身はチョコとカスタード、ダブルのクリームパン!!
fc2blog_201402170740034f3
クリームはもちろん、生地がしっとり&もちもちで美味しい!

清澄にあるらしいんだけど、お店まで買いに行きたくなっちゃった~~

 

 


◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.10ハワイ★カリフォルニアロールとTED’Sな夕食


ある日の晩ごはんは「軽くでいいよね~~」っていうよくあるパターンにより
アラモアナのフードランドで調達してきました♪

カリフォルニアロールとサーモン寿司
0174a0a3106fef34eb462df99579d9bdb3136114a4
サーモン好きだからこの組合せは嬉しい♪
日本から持参したインスタントお味噌汁と一緒にいただきました

もちろん ベ ・ ツ ・ バ ・ ラ もあるよん!
01c0803a7ee6118f4f7764ab66a112c97f9588631c
TED’Sの中で、このパイはお気に入りのひとつなので見つけたら買っちゃう

体勢キツめだけど(笑)なるべく崩れていないのを探すよね??
01fdafb90abdac15365a3800c1ded2f1d50c91578e
カスタードの中にクラッシュしたマカダミアナッツが入ってます

美味しかったな・・・

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.10ハワイ★ヒルトン カリアタワーのお部屋


今回はヒルトンのカリアタワーのお部屋を写真でずらっと紹介します!
(手抜きぢゃないよ(笑))
1BEDルームなんだけどちょっと狭め?っていうかコンパクト?なタイプでした
でも2人だったらじゅうぶんですね~~

 

ここでゴハン食べたりお茶したり・・・
019bab20db5ecd9b38d76b92fe41f2591b927ab110

このソファでぎゅーんって足のばしてスマホタイム
0148e192a3636d14ccebb8751d18c0eeb0d072ed59

シンクがやや小さめです
01a68b904a649ccffa68fc886f1f813b8dd92454ae

コーヒーメーカーなどは棚に並べてありました
(この中で使ったのはコーヒーメーカーのみ・・・)
0158f47527b8048af5e5a63c42f5e12d4965ca3d66

015e0361f92ffafec3d145b20238f4529b70215f2c

この絵、結構好きで眺めてました
016cca2b5f6e30a52c4a179a97ae8fbd171f673257

バスルーム
01e69112e8fff82ea5d9d6f680b2f7dcec82e64112

このお部屋はバスタブなしでシャワールームのみ
01671dcfff5f3e7daa77f5ef50e0a218511cd8f6da
お初なタイプでした
 

ハワイちっくなインテリアに触発?されて、ドンキで見つけたコレが欲しくなって・・・
ダンナにLINEしたら「いいじゃんいいじゃん」ってことでお買い上げしてみたけど、どうしたっけ?(笑)
01a8c0e553d6d06cceb3a8a88bd37e4abae1e920a7

コンセントがいい位置になくてイマイチ有効利用できてないな><
そんなもんよね~~

・・・チャンチャン

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.10ハワイ★The Coffee Bean & Tea Leaf


日本でもハワイでもお茶するのが大好き♪

ハワイにもコーヒー屋さんはたくさんあるよねー
スタバ・ホノルルコーヒー・アイランドヴィンテージ・シアトルズベストなどなど・・・
どこでお茶するか迷うとこだけど、日本にないコーヒービーンに行くことが多いかな?!

01d90eb9ffb1769bf35d857eedbc3c02005384d826
これはアラモアナ1Fのお店

ラテのノンファットミルク率が高い!(ちょっとヘルシーに・・・気持ちね(笑))
01f8459429aeaf0fe86b6470553cf5e259089fd86c

 

この日は一人であさんぽ(朝散歩)中、アンバサダーホテルのお店に寄り道
01367e092635eb0c444e6f3d6f811b20a745247abe
温かいラテにレッドベルベットドーナツ

コーヒービーンってドーナツやデニッシュ類が美味しいのよ!!
マフィンとかデニッシュなんかもおすすめです☆

そういえば、このお店は日本に上陸しないね~~

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2