モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

★2013.10ハワイ★キングスビレッジFMからのホノルルコーヒー


 

パールリッジ⇒COSTCOでお買い物した荷物をお部屋に置いて夕方のワイキキへ

降りたところでカイウラニ像をパチリ
013ec0fc7de5fa00f50b1bfb772f739b08df81196e

こじんまりしたマーケットですがそこそこ賑わっていました
01d7b1b4e7be93c4adcbca6adff876caf5113e8c58

次はハイアットのFMに行ってみたいなー

そしてホノルルコーヒーでお茶しました
0170abf049c6cb39ae2deec493d8161239456eb762

この日はとても空いててのんびりできたー
01bf364edba9bf3f980802666bd42168a665ef2e3b

------------------

年末年始はまたあちこちでハワイなテレビ番組があるね~~
と言いつつチェックしてても大抵いくつかは忘れちゃうんだけど・・・><
BSは(失礼ながら)大したことないのとか、再放送とかたっくさんやってるから
ナニだけど↓は見ようと思ってる♪

★12/29 (日) 20:00 ~Twellv
『純次とアリッサの東京&ハワイ“ぷら恋”旅』

★12/30 (月) 11:00 ~テレビ東京
『ハワイで幸せになる10の方法~優木まおみ・安倍なつみのハッピーハワイ~』

いつも年明けの連休にやってるホノマラの特番が今年は元旦らしい!
★1月1日(水) 14:30~TBSテレビ
『年またぎスポーツ祭り!「JALホノルルマラソン」』

★1月1日(水) 19:00~ BSフジ
『木梨目線!憲sunのHAWAII5』

★1月4日(土) 14:00~BS日テレ
『トラベリックスIII 新春SP 全部見せます!憧れのハワイ・オアフ島』
これは再放送だけど前回見逃したのよね・・・


さて、どれだけ見られるか?!

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2013.10ハワイ★COSTCOに行ったは良いが・・・


Gilly Hicksの撤退閉店、ちょっと残念(涙)
商品は一部ホリスターで扱うみたいだけど品物は減るよね・・・
アラモアナのギリーの跡地は何になるかな?!

白山にマウイマイクスってのもビックリ!
来年1/15openらしい〜


さてさて、パールリッジの帰りは通り道なのでいつものパターンで
イヴィレイのCOSTCOに寄りました

し、しかし会員証を日本に忘れて来ていた><

ダメ元で入口のお兄さんに言ってみたら、カスタマーサービスに行けば
一時利用のカードを発行してくれると・・・

「カードを家に忘れた」と伝えて持っていたパスポートのコピーを出したら
端末を叩いて調べてくれること数分、無事にパスを出してくれました!!

ちょっと怖そうなおばさまだったのですが、
「あなたがカードを忘れた「家」は日本なのね」と笑ってくれました(笑)
昨年買ったカットリーダーのカレンダーには残念ながら今年は出会えずだったけど
マスト買いのマウナロアのナッツとかお土産類は買えました

大量に積まれたフリスキーのこの子を見てお留守番のM男を想う・・・(笑)
01aaf39897c3666479e006ca95d1af37bac469d024

買い物のあとはチキンベイクwithコーラで小腹を満たして帰りましたとさ
01756f181f38da6f7c147f374698835353ac6b7d4d
やっぱりプルコギはないよね(笑)

------------------------------

最近発売されたFIGAROがハワイ特集ですね
figarojapon_201402

大人のハワイ・・・

落ち着いた雰囲気っぽいし、国内は京都・金沢特集だから
買ってみようかなと思ってます

 

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.10ハワイ★いつの間にアンティアンズ?!&アロハヨコハマ


パールリッジのプレッツェル屋さんがいつの間にか変わっていた・・・
017eb16643fd15e190b99f66491e498f995b132169
前って確かプレッツェルメーカーだったような?
今思えばひとつ買ってみれば良かったな・・・次回の宿題だわ

パールリッジではT.J.Maxxを必ずチェックします
ワードよりも当たりがいい気がするんだけど、今回はイマイチ(笑)

でもこんなかわいいリースがあった!(行ったのはハロウィンシーズンだったもんで)
012688d8975ecac66d6972868768125dfc212bbfa8

パールリッジはROSSも新しくなったし、Victoria’s SecretもBath & Body Worksも
広いお店があるし最近はアラモアナより楽しいのよね~~

------------------

週末はアロハヨコハマでした♪20131217-092333.jpg
寒かったけど爽やか~~

大きなツリーがあるステージでした20131217-092350.jpg
今回はウクレレじゃなくてコーラス隊♪

お昼に食べたロコモコ&カルアピッグのプレート
20131217-092406.jpg
なかなか美味しかった!!

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
もっちり厚いパンケーキのお店・・・
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.10ハワイ★クロナッツがないならカップケーキ♪


DHMGから、次の目的地はパールリッジ♪

途中で乗り換えがてら、チャイナタウンでちょっと寄り道・・・
01474666cc07f3e4c3e4efad6748b6b6d12a14e649
カルチャルプラザにあるRegal Bakeryのクロナッツが食べてみたくて(笑)
でも既に売り切れだった><
みんな朝早いのね・・・
再びバスに乗ってパールリッジに着いたけど、どうにも気分は甘いもの
ってことで気になっていたHokulani Bakeshop011a1c09fb9e0537009362ce70bcff6620efddad79
Macy’sの入口付近にひっそり(?)あります

ココナッツ系で3ドルしなかったと・・・思う(笑)
0185dd4b4681b606db427c6af1e1fce098d89f17ac
お店の前のテーブルでパクっ!
思ったより甘くなくて美味しかったよー
キレイに持って帰るのが大変そうだから、次はハイアットのお店に
行ってみようかな^^

ショーケースには見てるだけでテンション上がるような
可愛いカップケーキがたくさんありました☆

そういえばクロナッツ、今は結構色んなところで買えるみたいで
ニーマンのみゆき姉によるとSafewayとかサンジェルマンのもなかなかだって!
次回は食べてみたいな~~

------------------

明日はJJ  HAWAII BOOKが出るね!
とりあえず本屋さんで見てみよっと☆

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
今は仙台旅行記です!
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.10ハワイ★お約束のスコーンを買う!


ここまで来たらやっぱりDHMGのスコーンは買うよね~~

ボガーツからもすぐだし、モンサラットは歩いてても楽しい♪

010e91751174e1468ad0c6e05a4f857e7f53acc35a

今回買ったのはCranberry Mandarin Orange(ホテルの照明でちょっとオレンジだけど)
0170aea86e77f149c05a5d36b405897694d013a269
甘酸っぱくて美味しかった!
母はあんまりスコーンは食べないんだけどここのは好きなんだって^^

ちなみにスコーンのメニューは こちら でチェックできます

DHMGまで来たら本数が多い2番のバスが便利
017bb772f5b2b4fdaa8d7624552a17de58a6279a35
バス待ちの時間に撮った写真・・・お気に入り☆

------------------
大量のスパムコメントがなくなったと思ったら、私がみなさんのblogに
コメントできなくなっちゃいました><
何度投稿しても全然反映されません・・・
これって私だけなのかな?!

コメントできなくても私のblogは嫌いにならないでくださいっ!!

 

追記:今日発売のIn Redにハワイ本の付録がついてるみたい
水川あさみってところがどうかな?だけど・・・
スヌーピー×SHIPSのトートとローラアシュレイの
カレンダーも付いて720円らしい
雑誌もすっかり付録が当たり前になったよね〜

 


◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
今は仙台旅行記です!
Happy ALOHA Days *Chapter2