モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

★2013.10ハワイ★俺の機内食 for Resort


一人まったりしてて、飛行機にはなんだかんだギリギリに搭乗

席の配置は2-3-2で、真ん中3の通路側を予約してたんだけど
間は誰もいなくて反対側の通路側も女性一人でした!
ラッキーだわ♪

さて、少し前にJALの機内食が【俺の機内食 for Resort】になりました
メニューはこんな感じ↓

◎俺のビーフストロガノフ
◎俺の前菜  “海老のカクテルとコンソメジュレ”
◎俺のサラダ トリュフオイルドレッシング
◎俺のスイーツ  “ティラミス”
◎コーヒー、紅茶、日本茶

DSCF7886 いちいち俺の~なんだけど(笑)これが結構美味しかったの!
ビーフストロガノフにはお肉がたくさん入ってたし
コンソメジュレとエビが乗ったポテトサラダもなかなか○

そしてデザートのティラミスはコーヒーを待って頂きました
DSCF7887
ティラミスでも「俺」アピールw
でも、甘すぎなくてよかったよ

食べ終わると同時に配られた朝食の蒸しパンとお水
DSCF7888
パッケージがハワイちっくに変わったよね(お味は「ずんだ」でした)

機内食のリーフレットも楽しめたりして、なかなか頑張ってる印象☆
どうせ乗るなら機内食は美味しいほうがいいし、機内ではリラックスして
楽しく過ごせた方がいいもんね♪

ただ、やっぱり抵抗あるのがお手洗い・・・
男女別にするのは難しいのかなぁ><

 

-------

日本もすっかりハロウィンモード・・・
でも雰囲気とか売ってる飾りとかは 断然、ハワイで見たのが可愛いよなぁ
なんて思っていたら!
20131030-182318.jpg
ハワイのohana’sからカードが届いてた☆
嬉しかったーーありがと!

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.10ハワイ★閑散としてた夜の成田空港


シャトルバスで空港に着いたのが19時頃・・・
飛行機は21時過ぎだから今回は割と余裕がある♪

家から送ってたスーツケースを受け取ってチェックインしてイミグレ通って・・・
両方とも全然人がいなくてあっという間

なんか全体的に人が少なめ?!
01550c8c23004862bee8d8df33c8812088f8e1592b
シーン・・・

会社からまっすぐだったし、お茶でもしようかなー

イミグレの後だと本屋さんと一緒になったタリーズがあるよね
018b768f00c4fca490f1a0d89a5f20c6373982cc1b
でもココは電子マネーが使えなかったからパス!

ということでエクセルシオールにしてみた
01ee248fa40b3c89869f97b801d3d3954ba92beffb

しかーし、ここも人がいなくて貸切状態^^;
01b6d4b90267388b16887e2833777936606a64bb7a

お茶しながら荷物整理したり、LINEしたりして・・・
01a59de53d4506b4b465db6cd50915060d8bc4f160

そうこしてるうちに搭乗時間が近づいて来ました♪

ハワイまでは一人だから、お隣に誰もいませんようにと祈りつつGATEへ向かいます~~


 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.10ハワイ★東京シャトルで成田空港へ


今回成田空港まではバスを利用してみました

職場近くから出ている成田空港行きのバスは900円の東京シャトルと
1,000円のTHEアクセス成田があるのですが、今回は時間が合った東京シャトルで・・・

それにしても安いですよねー!!
(予約なしでも空きがあれば乗れますが、何となく心配だったので 楽天で予約しておきました)

他の高速バス路線と同じバス停なので、どこに並ぶか若干混乱気味?
でも係員の方がいるので安心デス
01d4d733dbc1fb0424e58c177bd10d66d3006f093a

出発の18時5分前にきれいなバスがやってきました☆
01679584669a6cf230fc43743f4a586205d1fe5298

席は自由で予約している人から乗れますが、席はだいぶ余裕があります
0101e31fbc26eb4bc42ab799b7771ee9b485f2e822
車内もきれいですー

しばし、東京の夜景を見ながら成田空港へ
01fa1eebef030da5883bc4965179f0c8fa0091a8bf
な~んて、実際は乗った瞬間リクライニング倒して空港まで爆睡していた・・・

乗ってから1時間、遅れることなく空港に到着!
電車だと出発ターミナルに上がるまでが結構時間かかったりするから
出発ターミナル階に着くのも便利なポイントかも

今回私が利用したバスの詳細はコチラ ⇒ 東京シャトル
もうひとつの会社はコチラ ⇒ THE アクセス成田

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.10ハワイ★旅行記、始めます!


帰国したらすっかり秋の気配・・・
昨日の台風は大きな被害が出た地域もありましたが
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

さて、帰国して一週間が経ったことだしぼちぼち旅行記を始めることにします。

今回は6泊8日、エアーはJALでアコモはヒルトン。

成田まで初めて900円バスに乗ってみたり
俺の機内食を食べたり
JALOALOカードを意外と活用してみたり
wifiスポットを探してみたり
日本からCOSTCOの会員証を持っていくの忘れたり
さとうきび列車に乗ったり
久々にワッフルが美味しいあそことか
白いソースのあそこに行ってみたり
帰国日にノードストロームまで走ったり
ホノルル空港ではサクララウンジでまったりしたり

とこんな感じで?今回も母と2人、満喫してきました!

何より毎日こんなお天気だったことが良かったー
01adcbb71397272a03ca5c0918a6d3d8ec08023302

相変わらずのマイペース更新だとは思いますが今回もお付き合いください♪

 

今年の夏休み


遅めの夏休みもあっという間に終わって
そろそろ帰ります。

20131009-100253.jpg

毎日良いお天気でした

20131009-100338.jpg

4日間お供ありがとう!

20131009-100416.jpg

パワーチャージ完了です!!