モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

★2013.2ハワイ★HawaiianSunのパンケーキミックス&Na Leoのライブ


パンケーキミックスはどこのがお気に入りですか??

ハワイのスーパーにも色々あるから迷うよねー。
紫の袋のTAROパンケーキも一時買ってたけど やっぱり使い切りサイズが便利。

女の人の絵がパッケージのAloha Sunsetもお気に入り。

今回はHawaiian Sunのコレを買いました。
(右はグアバネクターの粉末です)
DSCF7753

今日この写真を載せたのは、先日このミックスを売ってるのを見かけたから。
いくらだったかって?
お値段500円でした。うへ(・_・;

-------------------------------------------

土曜日は六本木のビルボードで大好きなNa Leoのライブでした♪
IMG_0773

NORTH SHORE SERENADEやI Miss You My Hawaiiはきっとみなさんもサビを聴いたら
「知ってる!知ってる!」って言うと思うポピュラーな曲。
大好きな2曲が聴けて嬉しかった~~。

FLYING WITH ANGELSでじーんとしてLOCAL BOYSでノリノリ♪
Rhythm Of The Oceanではお客さんを3つに分けて一緒にコーラスしたり
とっても楽しいライブでした。
最後はHawaii ALOHAを全員で手をつないで歌って終わり。

3人のハーモニーはもちろん、それぞれの曲に込めた思いや
3人の仲の良さや絆の深さが感じられたとても素敵なLIVEでした。
いつも車で聴くだけだったダンナも初の生Na Leoを楽しめたみたい。

それにしてもビルボードって気遅れしちゃうような、シャレオツ~な空間だったよ。
IMG_0772
夜景もキレイでした☆

 

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.2ハワイ★カイルアのCrepes No Ka ‘Oi


この日は朝からプールでまったりしてバスでカイルアへ。

ランチはどこにしようかすっごく迷ったんだけど、一度行ってみたかった
このお店で美味しいクレープを食べました!

移転前のブーキモの並びで、ウアヒグリルのお隣です。
DSCF7744

オーダーしたのは「Basic Breakfast」
(チェダーチーズ&スクランブルエッグにターキーかハムが選べます)

DSCF7742
店員さんのおすすめでハムにしてみました。
生地はもっちり!ハムもしょっぱくなくていいねー。

DSCF7743
具だくさんで思ったよりボリュームがある!

デザートクレープはシンプルなのがいいなーと思って「Hawaiian Sugar」
DSCF7741
キビ砂糖にほんのりレモンが効いてて美味しかった~~。

お店はきれいでこじんまりしていて、ガラス越しにクレープを焼いているところが見えます。
お兄さんの手際良さに思わず見入ってしまった・・・

お食事クレープもデザートクレープもたくさんあって迷っちゃう。
お値段は5ドル代~8ドル代中心です。
店員さんもフレンドリーでお店の名前通り、最高!なクレープ屋さんでした。

カイルアは行きたいお店がたくさんあって大変だけど(笑)
また行きたいなー。

 

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

 

★2013.2ハワイ★アグネスのマラサダ


お盆ですね~~。
金融な私は仕事だけど、予想に反して電車は意外と空かない><

 

さて、マラサダは「どこ推し」ですか?!

カイルアのアグネスは最近のお気に入り♪
DSCF7740
マラサダは注文すると揚げてくれます

他のパンも美味しそう!
DSCF7739
だってパン屋さんだもんね(笑)

このちょっとゴツゴツした感じが好き☆
DSCF7750
揚げたてはやっぱり美味しい!!

 

この暑さでちょっと食欲不振気味だけど、これなら食べられるな(笑)

=======================================

ハンズで見つけたハワイアンなカード
IMG_0598

可愛いミニサイズも発見!
IMG_0595

夏は日本でもこういうハワイっぽいカードが買えるからいいね。

 

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

Moke’sもか?!


カイルアのMoke’sが中目黒に出来るとか・・・
サンリオがやるってのは本当なのかなぁ。

なんだかハワイでパンケーキ食べようと思ったら
日本にないとこ探すのが大変そうだけど(・_・;
ベツモノと思って行くことにするー。

ワードのHokua一階にあったP.F.Chang’sのあとは
アラモアナから移転したpanyaになるみたい。

アラモアナのステージ周辺の工事もだいぶ進んでるみたいで
次行くときは新しくなってそうで楽しみ!
そこに逆に日本からの進出パターンで源吉兆庵ができるんだって。
美味しい和菓子、流行るかな(^_^)

それにしても今週は毎日暑い・・・
ハワイに避暑に行きたいね(笑)




◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2
 

★2013.2ハワイ★Lulu’sのフレンチトースト


ロケーションも良くてフレンチトーストも美味しいから
結構リピしてるのですが、前回2月も行ってきました。

Stuffed French Toast (写真をクリックするとmenuに飛びます♪)
DSCF7735
あまずっぱいリリコイのクリームが最高!

やっぱりカウンター席がおすすめです
DSCF7736
お天気が良い朝はきもちがいいよねー

コーヒー飲みながらのんびりワイキキウォッチング・・・
DSCF7737

晴れた朝、美味しいフレンチトーストが食べたくなったらまた行っちゃうな♪

 

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2