モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

今年のGW①&さかえ屋さんのカステラ


Post-445GWの前半は良いお天気でしたね :emojisun:

みなさんどこかへお出かけかしら :emojiface_settledown:

今夜はジムも空いていた・・・
私はカレンダー通りなのであと2日働けば、また4連休だ :emojiarrow_curveup:


今年もGWは都内をうろうろしてます :emojitrain:

GW初日の27日はダンナの熱いリクエストにより、久々に代官山の
アシエンダ デル シエロでメキシカンランチしてきました :emojiknife:

1,500円のホリデーランチは食前酒のサングリアと前菜からはじまり・・・


写真ないけどシーザーサラダorグリーンサラダが選べて

メインのブリトー

カルアピッグみたいなポークとかビーンズとかサフランライスが入ってて具だくさん

ダンナはチキンファヒータ


そしてミニデザート


ドリンクはお代り自由だし、ここのランチは美味しいしお得なんですよ :emojiface_cyu2:


その後は私の携帯の調子が悪く、有楽町のドコモショップへ・・・
この話はまた次回 :emojiangry: :emojifire:
(ちなみに今、代替機を使ってます・・・不便だわ :emojisweat:

------------------

地元千葉のさかえ屋さんのカステラ3点セット :emojicake:


これは蜂蜜

甘くてしっとり~~

抹茶はしっかり抹茶の味

一切れずつ切れてるのもポイント高し :emojifinger_one:

ザラメも大好き

底の紙についちゃうザラメがもどかしい(笑)

冷やして食べたり、ちょっとレンチンしてみたりしたけど
普通に食べるのが一番かな :emojispark:

これは日本の美味しいモノや工芸品を応援している日本きらり
というサイトで扱っています :emojipc:






日本きらりファンサイト参加中

★2013.2ハワイ★ワイキキアンのお部屋③&OHANA’s集会


Post-444今日は雨だったけど、寒さはやわらいだかな・・・ :emojisakura:

GW前半まであと2営業日だから頑張る :emojigoo:


これはワイキキアンのリビングにあるパイナポーの椅子 :emojibulb:

欲しい~~(笑)

ここではお茶したり、メモ日記つけたり :emojicup:


そしてベッドルーム :emojizzz:


お部屋の写真は以上デス :emojicamera:

ラグーンのほうがお部屋は広いけど、新しいのとエレベーターが早い点では
ワイキキアンがいいかな :emojiface_glad2:

------------------

月曜は久しぶりにOHANA’sの集会でした :emojiloveletter:
私は仕事終わりで夜の部から合流 :emojidash:

場所はL子りんのお知合いのお店でゴハンはどれも美味しかったよ :emojiarrow_curveup:

島らっきょうにヒラヤーチー


ゴーヤちゃんぷるー



でね、サプライズで4&5月生まれのお誕生日祝いをしてもらっちゃった :emojicrown:
びっくりしたーーー

しかも!!これってばどこのケーキだと思いますか :emojiface_settledown:


大・大・大好きなキルフェボン :emojispark: :emojispark:

しかも前にチェックしてたけど仙台限定で食べられなかったずんだのシブースト :emojicake:

今年1番におめでとう!してもらって幸せ :emojiyellow_heart:

みんなとも久々に会えたし、仕事の愚痴から顎関節症の話まで(笑)聞いてもらって・・・
ホントにありがとうございました :emojiface_cyu2:


今日は22日☆にゃんずの日(その33)&ストロベリーロックシュー


Post-443あれ??もう22日??
早い~~ :emojisweat: って毎月言ってるけど :emojiface_koma:

週末は本当に寒くて参った・・・
もうすぐGWなのに、関東でも雪が降ったとこもあってびっくり :emojisnowman:

にゃんずたちも寒いからか今年はまだまだくっついてます :emojiloveletter:
っていうかM男がT男の上に乗ってる・・・ :emoji!?:

慣れっこなのか辛抱強いのか悟ってるのか(?)微動だにしないT男


でもM男がいなくなったら爆睡 :emojizzz:


夜は毎日、人間の枕もとで寝てます :emojistar:

カワユイ :emojiblue_heart:

------------------

これはキースマンハッタンのブラックロックシューのストロベリーバージョン :emojispark:

ボリューム満点で美味しいからこのシリーズは大好き :emojicrown:

秋には栗バージョンもあったし、次は何か楽しみだわ :emojiface_cyu2:




★2013.2ハワイ★ワイキキアンのお部屋②&人形町


Post-441今日はなんだか寒かった・・・
週末はお天気悪くいみたいでちょっと残念 :emojiarrow_curvedown:

来週の連休前半は母が地元でフラ、私はお台場で出番があるので
暖かくなってくれないと困るーーー :emojiface_tear:


さて、今回はキッチンの写真を載せてみます :emojicamera:

色々と一通りありますが~~

この中で使ったのは・・・やかんだけ(爆)

食器は活躍しましたよ :emojigoood:

やっぱりあると便利 :emojiface_glad2:



TOPの写真はリビング側からキッチンを見たところなんだけど
やたらと冷蔵庫・・・デカい :emojisweat:

------------------

先日、買っていたクーポンがあったので人形町でパンケーキ :emojicup:

オーガニックのお店だからか全粒粉入りで、紅茶も美味しかった :emojiyellow_heart:

近くの今半ですき焼きコロッケを買うついでに買ったお肉 :emojipig:

柔らかくてこれも美味しかった :emojichoki:

そこから、あちこち寄り道しながら東京駅まで歩いて
ずっと気になっていた斑鳩でラーメンを食べました :emojiknife:

美味しかったけど、まぁまぁかな

今、気になるのは亀有の「道」、お茶の水の「つじ田」・・・
久しぶりに松戸の「兎に角」も食べたいなぁ :emojiface_glad2:

ラーメンは暑くなる前に行かなくちゃ :emojidash:



★2013.2ハワイ★ワイキキアンのお部屋①&北海道展


Post-440今回はワイキキアンに泊りました :emojihotel:

あんまり写真ないんだけど細切れにアップしていきます :emojicamera:

TOPの写真はバスルーム :emojifinger_one:

そして手前にはシャワールーム

ハンドシャワーはやっぱり便利 :emojibulb:

バスタブがベッドルームのはじっこにあるのがワイキキアンの特色?!


今回はじめて毎日お湯をためて入ってみました :emojionsen:
バスタブ出てからシャワールームに行くまで、床がぬれないように
ちょっと気を遣った小市民な私でした :emojiface_settledown:

あれ?ちょっとお疲れ気味なのであっさりだったかな(笑)

続きはまた次回 :emojipaa:

------------------

デパートの物産展で一番盛り上がるのは北海道展ですね :emojiairplane:
(私だけ?)

休日出勤のダンナを可哀想に思って海鮮丼を買ってみました :emojifish:

私はサーモンといかをちょっともらったけど美味しかった :emojigoood:

そしてこれは・・・

美味しかったけど、この写真に期待し過ぎたかな :emojisweat:


♪育ってきた環境が違うから~~~

じゃないけど・・・
我が社はもともと一つだった会社が分社して、最近また合併しました :emojiloveletter:

同じ会社だったのに離れてた間にカルチャーって違ってくるモノで
未だに、お互いに相入れない文化が :emojidash:
今いる部門で、私がいた会社の人はどんどん減らされて少数派になり
最近、なんだか居づらいったらない :emojiface_tear:

でも、海外に転勤してた同僚が数年ぶりに同じ課に帰って来るから
何かと相談できそうで心強い :emojiarrow_curveup:
久しぶりに仕事がらみの明るいニュース(笑)



はぁ・・・それにしてもGWが待ち遠しいったらないです :emojileaf: