モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

NYの朝食の女王Sarabeth’s&亀井堂のクリームパン&年末のご挨拶


ついに今日で2012年も終わりですね :emojisun:

今日は映画「レ・ミゼラブル」を観てきました :emojivideo:

とにかく俳優陣の圧倒的な歌唱力にびっくり :emojinote_eight:
なんであんなに歌えるの~~
愛とは正義とは人生とは何か考えさせられる、とっても素敵な映画だったよ :emojistar:

昨日はOHANA’sとの忘年会で話題のアノお店に行ってきました :emojiknife:

NYから新宿に上陸した「朝食の女王Sarabeth’s」です :emojifinger_one:

11時に到着して12時30分の整理券 :emojiticket: (ぽなさんありがとー)
時間までに戻ってくればそれまでお茶なんかしててもOKよねww :emojicup:

注文したのは・・・

◆スモークサーモンエッグべネディクト
◆クラシックエッグべネディクト
◆バターミルクパンケーキ
◆フラッフィーフレンチトースト

さすが「女王」だけあってどれも美味しい :emojiyellow_heart:
エッグベネディクトはマフィンがしっかりしててふにゃふにゃになってないところが高得点 :emojiarrow_curveup:
もちもちのフレンチトーストも良かったなぁ :emojiface_glad2:

その後は神楽坂に移動して気になっていたパン屋さん「亀井堂」へ :emojibread:

あ、お店のマークはホヌですね←強引にハワイネタ :emojisweat:

ずっしり重いクリームパン(計ったら全長15cm、重さ170gあった(笑))

中はまろやかなクリームたっぷり~~
ダンナも気に入ってたし、また買いに行きたいな :emojibulb:

そしてジョナサンでの4時間を挟み、夜は美味しくてリーズナブルな中華料理 :emojiknife:


・・・えっと、スマホ充電切れのためこの後の写真なし(笑)
番長、その節はお世話になりました :emojimobilephone:

どのお料理もすっごく美味しかったし、何よりお店のきめ細かいサービスが素敵 :emojiface_settledown:
ボス、予約などなどお世話様でした :emojitulip:

久しぶりにたくさん食べてしゃべって飲んで楽しい一日でした :emojiloveletter:
みなさんありがとねー :emojiface_cyu2:

オ・マ・ケ :emojispeaker:

いただいた おみやげ は ぜんぶ ボク の にゃ :emojicat_tear2:

------------------

今、紅白歌合戦(と笑ってはいけない・・・)を見ながらblogをアップしてます :emojitv:

今年も2回ハワイに行けて、概ね健康で楽しくHappyに過ごせました :emojileaf:
凹むようなこともあったとは思うけど、きっと今思えば忘れちゃうような小さいこと・・・
平凡だけど毎日平和に過ごせたことに感謝です :emojigreen_heart:

ハワイblogと言いつつ、他愛のない日常やスイーツ日記になりつつありますが
来年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします :emojiribbon:

みなさま、良いお年をお迎えくださいね :emojimountain:


★2012.9ハワイ★オリジナルパンケーキハウス&ZopfのX’masメニュー


今年も無事に仕事納めできました :emojimark_success:
あー、なんか気が抜けた~~~

今年のお正月休みは例年より2日長いから嬉しい :emojiface_glad2:

今日は大掃除だけだからと帰りが早いはずのダンナがまだ帰って来ないから
再放送の木梨目線 :emojitv: を見ながらblog更新しちゃおっと :emojipencil:


この日は朝から#42バス :emojibus: でGOGO :emojigoo:

まずは朝ごはんを食べに行きます :emojiknife:

下車した先はここ


オリパーン :emojispeaker:


アラモアナのお店より広くて明るい感じでローカル度高め :emojidoor:

マッシュルームオムレツを母とシェア

クリーミーなソースがかかっててGOOD :emojigoood:

サイドのパンケーキは追加 :emojimark_doller: でハワイアンにしてもらったんだけど
クラッシュパイナップルがおいしー :emojiarrow_curveup:

久々に食べたけどここはやっぱり美味しいね :emojiface_cyu2:

またバスに乗って次の目的地へGOGO :emojisun:

------------------

地元が誇る人気のパン屋さんZopfのカフェでクリスマスメニューを頂きました :emojixmastree:
昨年は予約できなかったから念願だったの :emojihearts:

前菜は3種類の野菜のテリーヌ(ブロッコリー・にんじん・じゃがいも)

ブロッコリー嫌いな私がこれは食べられた :emojichoki:

そしてパンの盛り合わせ


メイン① Zopf特製ブイヤベース

伊勢エビに鯛にホタテ入り!!

メイン② 牛頬肉赤ワイン煮込みのパイ包み

さくさくのパイの下には大きなお肉がたくさん!!

そしてデザートのサバランとコーヒー :emojicup:

このサバランも絶品 :emojispark:

なんだかパン屋さんのカフェとは思えないでしょ :emojiarrow_curveup:
ホント豪華でとっても美味しかった :emojistar:

ダンナにはぎりぎりまで内緒にしてたんだけど喜んでもらえたから良かったデス :emojileaf:



★2012.9ハワイ★プレッツェルとかサンデーとか・・・&りくろーおじさん?


毎日寒い :emojisnowman: ほんと寒いのよ :emojisnowman: :emojisnowman:
もう毎朝通勤がツライです・・・ :emojiface_tear:
会社もあと2日なんだけど、まだ2日もある?って感じ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
会社に着いてしまえばいいんだけどねーーどこでもドアが欲しいわ :emojidoor:

でも、29日は超楽しみな忘年会、30日はダンナと買いもの&恒例の2人納会(笑)
31日は久々に映画&COSTCO、元旦はこれまた久々に実家に集合&木梨目線!
と、仕事納めの後は楽しい予定満載なので、それをニンジンにあと2営業日走ります :emojirunner:

しかも大掃除は有り難いことに、毎年大掃除大臣のダンナがやってくれるみたいだし :emojiface_settledown:
(今見てる「プロ野球戦力外通告」に出てる奥さん方にはブッ飛ばされそうだけど(笑))


9月の写真を見てたらこの日、ハレクラニの後はあまり写真がないのよね :emojisweat:

ワードエリア一帯でやってたライスフェストの看板

ゆるキャラ・・・??

スパむすの早食いとか、お米のブースが出たけど思ってたよりこじんまり・・・
イートザストリートのほうが良かったかな :emojiface_thinks:

でもこんなキレイな虹が見られました :emojisun:




これはプレッツェルメーカーのミニドッグ


そしてスタンプカードがたまってもらったラパーツのサンデー

お好みのアイスが選べるBigサイズで、2人で食べてもなかなか減らなかった(笑)

------------------

ちょっと前になるのですがダンナが大阪から買って来てくれた
りくろーおじさんのチーズケーキ :emojipresent:

またしてもゆるキャラ??(笑)

どーんとホール


下にレーズンが入ってます


シンプルでなかなか美味しかった :emojicake:
冷やしたのも良かったけど、少しレンチンしたバージョンが一番いいかな :emojistar:
これで600円弱ならコスパもいいよね :emojigoood:

アップルパイもあったらしいので、次はそれを・・・ :emojiyellow_heart:



★2012.9ハワイ★せっかくなので女子旅っぽく・・・②&今年のXmasケーキ


激寒のクリスマスイヴですが、いかがお過ごしですか :emojisnowman:

今日は朝から表参道に行ってみたのですが、あまりの寒さ&人の多さに
おばちゃんは移転したてのカフェカイラの行列を横目で見つつ早々に退散 :emojidash:

地元に帰ってジムで走ってサウナで温まって帰れま10 :emojitv: なイヴです(笑)


さてさて、先日アップしたお手洗いは・・・ハレクラニでした :emojihotel:

お目当ては15時~のアフタヌーンティー :emojicup:
予約はできないので時間よりちょっと前に行ってみるとぎりぎり最後の1卓 :emojisweat:

中庭が見えていい雰囲気 :emojileaf:

いい風が感じられるんです :emojisun:

お皿もステキ :emojispark:


まずは紅茶が運ばれて・・・

(なくなるとこまめに足してくれます)

このトレーはテンション上がりますね :emojiarrow_curveup:

(以前は一皿ずつサーブされるスタイルだったみたい)

そしてスコーン


このレモンカードがほんと美味しくて持って帰りたかったの(笑)


ゆっくり食べたせいか、かなりお腹いっぱい :emojipig:

美味しかったしもちろんサービスも良く、女子旅っぽい時間が過ごせました :emojistar:

------------------

今年もクリスマスケーキはキルフェボン :emojibirthday:


昨年フルーツタルトにしたので、今回はチーズケーキに


当たり前だけど想像通りの美味しさでした :emojiface_cyu2:

キルフェボンにハズれなしだね~~

みなさま、素敵なクリスマスを :emojispark: :emojixmastree: :emojispark:
わたしは年内あと4営業日、頑張ります :emojigoo:


今日は22日☆にゃんずの日(その30)&サンクスの窯出しとろけるプリン


毎日寒いですね・・・連休は雨で始まりだわ :emojiumbrella:
でも何かと気忙しいこの時期に3連休はちょっと嬉しい :emojiarrow_curveup:

クリスマスが終わったら、あっという間に今年も終わりですね :emojixmastree:


今年最後の22日は床暖房大好きな2匹の様子を :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

センサーが付いてるかのごとく、スイッチが入ると速攻で察知 :emojibulb:

ほれほれ、床暖ついたど~~ :emojigoo:


満喫中!



大満喫中!!


最近ハマってるにゃらんカメラで撮った2匹 :emojicamera:

寝相が悪いT男と弟子 :emojizzz:


おっとこれは失敗作 :emojisweat:



いい湯だな :emojionsen:



しばらく遊べそう(笑)


------------------

最近美味しかったコンビニスイーツはこれ :emojifinger_one:

窯出しとろけるプリン :emojispark:

系でいうならパステル系?
カラメルがもうちょい多いと嬉しいけどこれで120円ならじゅうぶん :emojinote_eight:

また買おっと :emojiface_cyu2: