モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

★2012.9ハワイ★Moke’sでリリコイパンケーキ


苦手な季節がやってきました :emojisnowman:

寒いよ、寒過ぎです・・・
肩が凝るから厚着もキライです・・・
電車に乗った途端、耳が痛くなるのもキライです・・・
あゆこです・・・あゆこです・・・

「冬季うつ病」ってあるみたいだからそうならないようにしないと :emojisweat:
楽しい予定たくさん入れて乗り切ろっと :emojiface_glad2:


これはヒルトンのプールから撮った写真 :emojicamera:

人もいなくていい感じのラグーン :emojisun:

この日は朝からプールに出て二度寝して新聞読んで、カイルアでランチです :emojibus:

どこにするか数ある選択肢の中から(笑)今回はこちら :emojifinger_one:

お初のMoke’sに行ってみました

お店はこじんまりしててブルーを基調にしてる感じ :emojiblue_heart:


オーダーはもちろんリリコイパンケーキ :emojispark:

Full Stack(3枚)で$7.50-だったかな

ソースは甘酸っぱくて甘さ控えめでおいしかったー :emojiface_cyu2:

------------------

coopで発見したのでホットックミックスを注文してみた :emojibulb:


粉にお水を入れて練って、粉末状の蜜と砕いたクルミを入れて包んで焼くだけ~


新大久保で一度食べたきりなので本場のも食べてみたいな :emojiface_settledown:


★2012.9ハワイ★お部屋でゴハン(スパむす&サンドイッチ)


ハワイ滞在中のお部屋でゴハンは何が多いですか :emojiarrow_curveup:

私はスパむす率が高いかなぁ・・・
あとはプレートランチとか、朝だったら高橋さんちのサンドイッチとか :emojiknife:

これは今回食べてみて美味しかった白木屋にある「まま家」さんのスパむす :emojionigiri:

お米が赤い雑穀で香ばしかった♪
おかずが選べるお弁当も美味しそうだったなー :emojiface_settledown:

もひとつ、これはFoodlandのサンドイッチ :emojibread:


ボリュームがあるので母と半分こしてちょうどいい :emojiface_delicious:

少し温めるのがおすすめ :emojispark:

こんな景色を見ながら食べると何でもごちそうだよね :emojisun:




どちらもリピートしたいお持ち帰りゴハンでした :emojigoood:

------------------

最近、妹の勤務先がつくばから鎌ヶ谷になりました :emojiheel:

新しいところには、とりあえず毎回偵察に行ってるのですが(笑)
その近くにハワイ語の名前がついたパン屋さんがあったので訪問 :emojidoor:

『Palaoa』

ハワイ語で小麦とかパンって意味らしく、オーナーのお嬢さんはフラガールなんだって

可愛らしいお店でハード系のパンが特に美味しかったよ :emojileaf:

お店の名前がついたpalaoaというパン(一番手前)はフランスパン生地に
マンゴー・パイン・ココナッツ・ホワイトチョコが入ってました :emojiyellow_heart:

また行ってみよう :emojiface_glad2:



今日は22日☆にゃんずの日(その29)&Mamma Mia!のマンマシュー


はい、今月も22日がやって参りました :emojicat_tear2:

11月なので良い夫婦 :emoji1: :emoji1: :emoji2: :emoji2: の日ですが・・・我が家は・・・ :emojisweat:

ダンナの仕事が忙しく、平均帰宅は23時半過ぎ :emojioclock:
私はゴハンを出すと寝てしまうので会話らしい会話もなく :emojizzz:

ま、アラフォー男子、働き盛りなのでがっつり稼いでもらいましょ :emojigoo: ← 鬼??


すっかり寒くなってくっつき度アップの2匹 :emojiloveletter:

冬用マットを買ってみたら我がもの顔で占領するオレサマM男 :emojiface_teeth:


たまには僕にも貸せ~~ :emojiangry:


そうそう、仲良くね :emojiyellow_heart:


でもやっぱり占領・・・


独り占め・・・


じゃあ、僕はママのそばに寝よ :emojiarrow_curveup:

って思ったらこの子は更に上を目指す(笑)

がんばるのだT男 :emojigoo: :emojiface_glad2:

------------------

マメが売りの(?)ダンナもさすがの多忙でお土産 :emojicake: も激減(笑)

お休みの日もおでかけは疲れちゃうモードっぽいので、私はぶらぶら
一人でおでかけってパターンが多い今日この頃 :emojiheel:

先日は地元のショッピングセンターに出来たアンティークのスイーツ店を
チェックしに行ってきました :emojichoki:

Mamma Mia!という業態で「マンマシュー」というスイーツを売ってます


期間限定の栗 :emojialeaf:

ぎゃーーーおいしそう :emojispark:



切ってみた

写真ほどクリームは入ってなかったけどww美味しかったよ :emojigoood:


お隣には大きいアンティークのパン屋さんもあってなかなか使えそう :emojiface_cyu2:
駅から無料のシャトルバスも出てるし月イチで行こうかな~~



★2012.9ハワイ★ラグーンタワーのお部屋②&Billsがワイキキに!


明日22日 :emojicat_tear2: が控えてるので今日は手短(?)に~~

ラグーンタワーのお部屋の続きです :emojihotel:


ベッドルーム



ここに座ると寝そうになった・・・






前記事にコメントもらって見返したけど、確かにシックな感じよね :emojinight:

窓にはルーバーがついていたのでいい具合に開けて寝ると
毎朝ハワイの爽やかな太陽の光で起きられました :emojisun:

以上で今回撮ったお部屋の写真は全部です(笑)

------------------

Billsが来春ワイキキにOPENするみたい :emojinew:
ハワイ限定メニューとかあるのかしら・・・
できたら行っちゃうかも :emojiarrow_curveup:

住所を見た感じ、Hard Rock Cafeの辺りかなぁ :emojipencil:
1階と2階の2フロアー構造らしいよ :emojiknife:

あとは春にちゃんとOPENするか・・・だね(笑)



★2012.9ハワイ★ラグーンタワーのお部屋①&青山のDeux Anges


9月のお宿もヒルトン :emojihotel:

初日の1泊は母が前乗りして泊ってたワイキキアン→お引っ越しして
残り5泊がラグーンタワーでした :emojipencil:

ワイキキアンは1泊だけで、なおかつ初日から動き回ってて
ほぼ寝るだけだったので写真なし(笑)

ラグーンタワーに移ってやっと写真を撮ってたみたい :emojicamera:
・・・と言ってもいつも通りさほど枚数はないんだけど :emojisweat:

リビング




バスルーム





次はベッドルームの予定 :emojifinger_one:

------------------

先日、会社の同期3人で女子会ゴハン :emojiknife:

3人とも長期休暇といえばハワイというかなりのハワイ好き :emojiyellow_heart:
ということでパンケーキが美味しいお店を予約してくれました :emojiface_glad2:

青山のDeux Anges (ドゥ アンジュ)

ラブリーな感じのお店で、女子率99% :emojiarrow_curveup:

:emojispark: 発酵バターのバニラワッフル

シンプルで美味しかった

:emojispark: 3匹のこぶたロール

ジューシーなソーセージが巻かれてるのです

:emojispark: 季節のパンケーキ

お芋とか柿が秋って感じ :emojialeaf:

どれも美味しくて幸せな女子会でした :emojiface_cyu2: