モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

★2012.2ハワイ★お部屋飲みのお供&試してみたあれこれ


見ると幸せになると言われるブルームーン、チェックしましたか :emojinight:

帰りに寄った地元のジムからはキレイに見えました :emojicrescentmoon:
そして教わったとおりにお財布フリフリ~~ :emojimark_doller:


ハレイワからバスで帰って来て・・・写真をチェックするとワード辺りをぶらぶらして
チョダンで早めの夕飯を食べたっぽいのですがこのご時勢なのでスルー :emojidash:

せっかく(?)広いお部屋に泊っているので、お部屋飲みもしないとね :emojibeer:
(って私はセブンアップとかコーヒーだけど :emojiface_bee:

大好きなプレッツェルメーカーのコレ↓はビールに合うらしい :emojigoood:

ソーセージが入ったミニタイプでぱくぱく食べられちゃう :emojiface_glad2:

デザートに高橋さんちのパイナップルもね :emojiyellow_heart:


------------------

最近お試ししたあれこれ :emojifinger_one:

玉露園『減塩梅こんぶ茶』

さらさらの細かい粉末で溶けやすい~~
もちろんこのままお茶として飲んでもいいけどお料理にも使える :emojiknife:
和風パスタとかキャベツの和え物とかね :emojiface_delicious:

そしてジャケ買いならぬパッケージ買いしちゃうMoeMoeのトリートメント :emojitulip:

自宅用なんだけど、美容室みたいな2ステップで本格的だわ :emojispark:
V(ふんわりボリュームタイプ)とM(しっとり潤いタイプ)があります :emojibulb:
パッケージも香りもハワイっぽい気分になれるよ :emojigreen_heart:





玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

モルトベーネファンサイト参加中

★2012.2ハワイ★ハレイワでシェイブアイスとかコーヒーとか


もうすぐ9月だけど、まだまだ毎日暑くてやる気レス :emojiarrow_curvedown:

でも記憶が薄れないうちに旅行記はさくさく進めないとね :emojipencil:

ハレイワでエビを食べたあとはぶらぶらお散歩 :emojifoot:

この日も暑くてシェイブアイス日和 :emojisun:


久々に食べたけどやっぱり美味しい :emojigreen_heart:

下に沈んでるあずきがいいのよね~~


橋を超えてSurf-n-Seaでお買い物して、さっきと反対側を戻ります :emojifoot:


ここで毎回写真撮ってる気がする・・・


バスの時刻表を見ながらコーヒータイム :emojicup:

某番長おすすめのブルーベリースコーン、美味しかったよ :emojiface_glad2:

------------------

少し前になりますが、祖母がいる仙台に行ってきました :emojishinkansen:

子供の頃は毎年みてた七夕飾り :emojistar:


老舗の甘味屋さん「彦いち」で冷やし中華とあんみつ

餡は仙台らしくずんだも選べます :emojigreen_heart:

みんなでわいわいお寿司

わたし目線なので助六が手前(笑)

利久の牛タン焼き&タンシチューのセット


そして大好きなずんだ団子


あれ??食べ物ばっかり・・・だにゃ :emojipig:





今日は22日☆にゃんずの日(その26)☆2歳の誕生日!!


オリンピックもお盆も終わり、今月もあっという間に22日 :emojiface_gesso:
今月も忘れずにアップしないとね :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

8月8日にM男が2歳になりました :emojichoki:

ということで恒例のケーキでお祝い :emojibirthday:

※毎度ながらケーキは人間(飼い主)用となっております

こちらは失敗作の写真 :emojisweat:

こっちのほうがM男らしいんだけどね・・・

そして彼は先月アップしたバー :emojiwine: に相変わらず通ってます :emojinight:

今月はグラス置いてみた(爆)


お兄ちゃんのT男はというと、最近twitterを始めたのか
名前を呼ぶと「な~う」と言います :emojiface_glad2:

冷え冷えマットで涼んでるなぅ

母さん ぼかぁ 毛が暑いのです・・・

そうだよね、早く涼しくなるといいね :emojipenguin:

-----------------

日曜日、地元にある弁天様のお祭りに行ってきました :emojileaf:

久々に見た母のフラ (曲はKu’u Lei Maileでした)

おっと、後ろは某ボスが好きなあのバンド :emojiblue_heart:

和とハワイの不思議なコラボ・・・
でも弁天様って音楽や芸事の神様なんだって :emojinote_eight:

思えば暑い暑い言ってるだけで夏らしいことは全然してないんだけど
お祭りの雰囲気でちょっとだけ夏っぽい気分になれたかな :emojisun:


★2012.2ハワイ★ジョバンニのエビ&ソラマチのチーズケーキ


アラモアナのファーマーズマーケットのあとは
またまたバスに乗ってハレイワへ向かいました :emojibusstop:

52番での~んびりバスの旅 :emojibus:

私的に目印にしてるマック :emojidoor:

このちょっとレトロな佇まいが好きです :emojileaf:

ハレイワ散策はダンナのリクエストのエビからスタート :emojigoo:

初めてならとりあえずジョバンニかな?


相変わらずにぎやかな(?)落書きっぷり・・・


じゃんっ :emojibulb:

私ははエビがいまいちゴニョゴニョ・・・なので味見程度で :emojisweat:

ジンジャエールに続き、こちらも星みっつ :emojistar: :emojistar: :emojistar: 頂きました(笑)


そうそう、最近the busのルート変更がちょこちょこあるらしく
ハレイワに行くのもワヒアワで乗り換えになっちゃったようで残念(涙)

ー-----------------

先日、ソラマチのチーズガーデンでお茶しました :emojicup:

色んなチーズケーキが食べられるアソートはどれも濃厚だけど
後味はさっぱりでとっても美味しい :emojiyellow_heart:

ここは那須から上陸したお店で「御用邸チーズケーキ」が有名 :emojicake:

以前、那須の本店に行ったことがるお気に入りのお店だから嬉しいな :emojiface_heart:
(我が家からソラマチは電車で30分ちょいだからね)

お土産のケーキやジャムなどが買える売店も充実しててオススメです :emojiface_cyu2:



★2012.2ハワイ★アラモアナのファーマーズマーケット&結婚記念日


Lulu’sで朝ごはんを食べたあとは再びバスに乗ってGO :emojigoo:

バスを待ってるあいだにパチリ :emojicamera:

この辺も知らない穴場ホテルがあったりするんだろうなぁ :emojihotel:

乗り換えがてらアラモアナにちょっと寄り道 :emojifoot:

土曜日の朝、アラモアナの屋上(海側2階)でやってます :emojitulip:


テントが並んでるー


今日も良いお天気だ :emojisun:


このお店がお目当て :emojifinger_one:


:emojispark: パシフィクールのジンジャエール :emojispark:

美味しかったみたいで満足してました :emojiface_glad2:

さくっと一周して先を急ぎます :emojidash:

------------------

先日8月8日は結婚記念日 :emojijewelry: ・・・ということで2人でゴハン :emojiknife:
あっという間に丸4年・・・早いなぁ :emojisweat:

前菜


バーニャカウダ


パスタとメインはそれぞれ2種類から選べたのでひとつずつ :emojibook:

ペペロンチーノ


ペスカトーレ


そしてお肉


お魚


桃のデザート


このミニホールケーキは花火付だったよ :emojibirthday:



実家の家族は「○○くん(ダンナ)のおかげで続いてるね(笑)」って言ってる模様 :emojiface_koma:

ハイ・・・好き勝手に?!いや、自由にやらせてもらって感謝しています :emojileaf: