モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

★2012.2ハワイ★ハワイの冷たいドリンク&今年もALOHA YOKOHAMA♪


最近挨拶といえば「暑いねぇ」になりつつある・・・ :emojisweat:

今の季節は冷たい飲み物が美味しいよね :emojipenguin:

ちょっとでも涼しい気分に(?)ってことでハワイで飲んだ冷たい飲み物の写真を :emojisnowman:

:emoji1: 毎回飲んじゃうホノルルコーヒーのラテ


:emoji2: スタバのモカココナッツフラペチーノ :emojicup:

日本にもあればいいのにね

:emoji3: 2月に初めて飲んだパルムドールのゼリーオレ

冷たいコーヒーゼリーの上にホイップとミルクを乗せたものなんだけど
太いストローでぐるぐる混ぜて飲みます

これがなかなか美味しかった :emojiyellow_heart:

アラモアナの駐車場側だから、いつもその存在を忘れがちなんだけど
ケーキもとても美味しそうでした :emojicake:

------------------

昨日は横浜に行ってきました :emojiamusementpark:

今年はALOHA YOKOHAMAとウクレレピクニックが同日開催だったので
例年より人もたくさん出てた気がしたし、何よりホントに暑かった :emojisun:
車を停めた大桟橋とワールドポーターズの往復だけで汗だく :emojiface_coldsweat:


今年は新しくできたハワイアンタウンのステージで演奏させて頂きました :emojinote_eight:

リハの前に「ステージはどんなだろう?」って客席のほうに行ってみたら
なんとびっくり!OHANA‘sのお姉さまたちが :emojiface_gesso:

サプライズで嬉しかった~~ありがとう :emojiarrow_curveup:

本番は緊張して手や声が震えつつも(笑)なんとか無事に終了 :emojitulip:


その後は大桟橋に移動してウクレレジャムセッションに参加して
屋上ステージで大好きなkupaoaを見て帰って来ました :emojimood:


ブースでお店番をしていたLeilaniボスにも一瞬会えて良かった :emojiface_settledown:
(暑い中おつかれさまでした)

一緒に演奏した仲間、応援しに来てくれたOHANA’s、運転手・カメラマン・荷物持ちを
毎年してくれる旦那に感謝です :emojileaf:

バタバタだったけど今年のALOHA YOKOHAMAも充実した楽しい一日になりました :emojigreen_heart:




★2012.2ハワイ★ピーカンのカパフルとSafewayのクッキー&久々にクリクリ


ワイケレとカパフルに行ったこの日も一日ピーカン :emojisun:

2月なのに暑い暑い :emojisweat:

でも晴れてるハワイは尚更テンション上がるよね :emojiarrow_curveup:

次はここでお茶したいな :emojicup:

光っててわかりずらいね(笑)

ここでハンバーガーも食べたい :emojiburger:


なかなか良い眺め :emojimountain:


Safewayのデリも美味しそう :emojiface_heart:




そしてSafewayでのお目当てはコレです :emojibulb:

アメリカンな大きいクッキーで美味しかった :emojigoood:
(SafewayのPBみたいな感じで$3しなかった記憶・・・)

スーパーってほんと楽しいよね :emojiface_glad2:

------------------

久しぶりにクリスピークリームでオトナ買い?!
携帯会員になるともらえるウェルカムクーポンでアソートダズンを半額でGET :emojipresent:

お願いすればこんな風に6個ずつ分けて詰めてくれます


どれでも好きなの選んで1,800円だからチョイスによっては超お得 :emojispark:
実家に持って行ってみんなで食べたんだけどどれも美味しかったわ :emojiyellow_heart:

たまにはいいね :emojiface_glad2:




今日は22日☆にゃんずの日(その25)☆最近の2匹&濃厚ココナッツクリームシフォン


今月も22日がやってきました :emojicat_tear2:

ここ数日は涼しいけどこれからまた暑くなるよね :emojisun:

暑くなってくると猫の開き率が高くなります :emojiface_koma:

この子は長毛だから余計暑い :emojisweat:


この子は冷え冷えマットを活用 :emojigoood:

あら、意外と賢い??

夜になって涼しくなるとバーカウンターで夜景を楽しむ(笑)



眠くなると2段ベッド(?)風に仲良くおやすみなさい :emojinight:


------------------

『濃厚ココナッツクリームシフォン』なるネーミングから、ハレクラニで食べた
ココナッツケーキが想像されてPRONTOに行くたびに超気になって・・・

ある日のランチにトライしてみました :emojicake:


ふわふわのシフォンに真っ白なココナッツとクリームで美味しかったんだけど
やっぱりハレクラニとは違うわ・・・って当たり前よね :emojiarrow_curvedown:

このケーキ、8月末までおじゃるの成田-ホノルル便エグゼクティブクラスの
デザートで食べられるんだって :emojiairplane:

食べられる人が羨まし~~ :emojistar2:

6月は帝国ホテルのガルガンチュワで買えたみたいなんだけどまだ売ってるのかな?




★2012.2ハワイ★カパフルのレナーズでマラサダ♪&ワイキキにリンガーハットOPEN


ワイケレから一旦ホテルに戻って、The busでカパフルに来ました :emojibusstop:

お目当てのひとつはやっぱりマラサダ :emojifinger_one:

今回はレナーズの本店で揚げたてを食べる予定だったからワイケレではパスしたもんね :emojiface_heart:


バスを降りてしばし歩くと見えて来た :emojibulb:


古いサインも味があるね


今月のフレーバーはマンゴー :emojistar2:


お値段はこちら :emojimark_doller:


Safewayでスタバとともにいただきまーす :emojicup:


やっぱりできたては断然ウマい :emojiyellow_heart:

ちなみにオリジナルとマンゴーを2個ずつにしました

今まで食べてたワイケレのワゴンより美味しい気がしたよ・・・ :emojiface_settledown:

------------------

このところハワイのお店が日本に上陸ってのが目立ったけどその逆も結構あるよね :emojidoor:
最近ではローソンかな :emoji24h:

で、18日にトレードセンターのめんちゃんこ亭跡にリンガーハットがOPENしたとか :emojiknife:
(めんちゃんこ亭はKeeaumokuに移転)
ちゃんぽんが$7.50-、皿うどんが$7.80-だって~~

私は滞在が短いこともあるし、旅行中はアメリカンなご飯で全然OKだから
食べることないかもしれないけど在住の日本人にはウケるのかな :emojispeaker:

丸亀も流行ってるみたいだしね :emojiface_glad2:





★2012.2ハワイ★ワイケレで何食べる?&最近のスイーツ


ワイケレでごはん食べるとしたらどこ :emoji!?:

レンタカー派だと時間はあんまり関係ないと思うんだけど
私は最近JALOALOカードの特典を使って10時ホテル発のシャトルで
行くことが多いのでそうするとワイケレでランチタイム・・・ってパターン :emojiknife:

帰りの時間もだいたい決まってるからあんまり時間もかけたくない :emojidash:
という訳でたいていK-Martに入ってるLittle Caesarsのピザ :emojifinger_one:
だって何しろ早い・安い・旨い(笑)


そしてお買い物に疲れたらGODIVAのショコリキサー :emojipenguin:

手前にあるのは会員カードで毎回一粒もらえるおまけのチョコ :emojiyellow_heart:

この2月の時はSALEもいまいちだったし、COACHもいつもくれてた
割引券配ってなくて(笑)やや不発なお買い物でした :emojiarrow_curvedown:

------------------

最近食べたスイーツ行ってみます :emojipencil:

DEMELのタルト

栗のタルト(マローニ)はほんとオススメ :emojibulb:

たまには和ということで船橋屋のあんみつ

季節限定の抹茶餡(左側)も美味しかった :emojiarrow_curveup:

そしてやっぱりキルフェボン :emojicake:


あー、幸せ :emojiheartsmall: