モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

★2012.2ハワイ★ヒルトンラグーンタワーのお部屋①&7Dのマンゴーヨーグルト


2月はヒルトンのラグーンタワーに泊りました :emojihotel:

お部屋の写真、載せてみま~す :emojicamera:


リビング


ベッドルーム


朝ごはんはこのカウンターで食べました


これ欲しい :emojiyellow_heart:


これもちょっと欲しい(笑)


次回はキッチンとバス編の予定です :emojifinger_one:

------------------

ちょっと前にド○キのSALEコーナーで発見したヨーグルト :emojibulb:

果汁1%みたいだけど(笑)しっかりマンゴーの味がしてなかなか美味しかったよ :emojigoood:

これのプリンは残念ながら売り切れでした :emojiface_tear:


★2012.2ハワイ★アイエアでお初のテディーズ&ハワイ柄のvans


ハワイ大学からThe Busでびゅーんとパールリッジへ :emojibus:

途中うとうとしてて(何しろ初日なので(笑))目が覚めたら
そこはアロハスタジアムだった・・・危ない危ない :emojisweat:

ダウンタウンのほうで降りてぶらぶらお買いもの :emojihandbag:

ここはのんびりしてるしワイキキやアラモアナに比べて
安いものもあるし、のんびり空いてていいね :emojiface_settledown:

遅めのランチは初めてのTeddy’s :emojiburger:


壁にはこのお店を描いた絵がありました


量の感じがわからなかったのでとりあえずひとつをシェア


断面図!!

ジューシーで美味しかった :emojicrown:
ポテトも好きな感じ :emojiyellow_heart:

次はピーナッツバターのシェイクを飲むぞ~~ :emojigoo:

ちなみにお店はパールリッジのショッピングセンターのすぐお隣・・・というか
アンナミラーズから通り(Kaonohi st.)挟んで向かい側辺りのアイエア店です :emojidoor:


------------------

先日、一目ぼれして買ったvansのスリッポン :emojiblue_heart:

早く梅雨明けして夏にならないかな :emojisun:




今日は22日☆にゃんずの日(その24)☆猫の肖像画&ロイホのカレーフェア


今日は6月22日なので :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: ネタです :emojipencil:

某ペットフードさんのHPで、猫の肖像画を作れるコーナーがあったので
我が家の2匹でちょっと遊んでみました :emojipc:

まずはT男

うんうん、王冠がなかなか似合ってる :emojiyellow_heart:

次はM男なんだけど・・・


出来上がりはコチラ
    
     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
 


ぷぷっ(*´艸`*)

この取って付けたような冠!!って乗せたのは私だけど~~
ひとしきり笑わせて頂きました(笑)

ごめんね、そんなM男が可愛いのよ :emojiface_glad2:



ぼくたちであそばないでください :emojiangry:


・・・失礼しました :emojiface_bee:

------------------

先日、ロイヤルホストさんのカレー試食会に行ってきました :emojiknife:

毎年この時期に開催してるカレーフェアが今年で30年なんですって :emojimark_success:


おすすめメニューの「みんなで選んだカレーターリ」

過去の人気カレー30品から投票で選ばれた人気カレー3種類に、ナンとライス
コールスローが付いたボリューム満点のセットです :emojicrown:

:emoji1: 位はビーフが入ったザ・ロイヤルシェフカレー(奥)
:emoji2: 位はマハラジャ風インドチキンカレー(中央)
:emoji3: 位は特選 海の幸カレー(手前)

私は海の幸カレーが一番美味しいと思いました :emojibulb:
マイルドでリッチだったよ~~

その他、ジャワカレーやカシミール、彩り野菜の農園風トマトカレーなど頂きました :emojiknife:

カシミールはかなり辛かった・・・ :emojifire:


辛いもののあとはデザートのソルベココ :emojigreen_heart:

これはお食事にプラス126円とお得 :emojifinger_one:


どれも本格的で、カレー屋さんに引けを取らない美味しさでした :emojispark:
(欲を言えばナンはもうちょっと頑張って欲しいけどね :emojiface_cyu2:




★2012.2ハワイ★ハワイ大学でもスイーツ&草津温泉④


大学の購買(?)を見た後はカフェテリアのようなところを探してみました :emojifoot:

学生さんにちょっと聞いてみたら一番広いところは工事中とのことだったので
近くにあったお店を覗いてみることに :emojidoor:

「BENTO」って書いてありました :emojibulb:


でもやっぱりスイーツが気になって・・・

ブルーベリーフリッター&カフェラテ :emojicake:

お外でのんびり食べました :emojicup:


それにしても気持ちがいい :emojisun:


念願かなってよかったね :emojiface_glad2:


------------------

軽井沢でお気に入りのお店GUMBO :emojiknife:


ハンバーグと自家製パンが美味しいお店


ジャンバラヤもなかなかでした :emojiface_cyu2:





★2012.2ハワイ★ハワイ大学に行ってみた&草津温泉③


ぐっすり寝た私は空港に着いたら朝から行動開始です :emojigoo:

ちなみに今回、空港~ホテルはロバーツのシャトルを使ってみた :emojibus:

予約がいらないシャトルはスピーディーシャトルに変わってしまったので
事前にHPから予約&支払(カード決済)をしておきました :emojipc:

出口を出ると係の人に名前を呼ばれたのでちゃんと予約できてたみたい(笑)
バスもすぐに出発したし、帰りも遅れずに来てくれたので問題ナシでした :emojibulb:

ヒルトンで荷物を預けたらABCで4日間のバスパスを買ってハワイ大学に行くことに :emojischool:
ダンナはアメリカの大学に行っていたので、海外の「キャンパス!」っていう
雰囲気が懐かしいらしく前から行きたがってたのです :emojiarrow_curveup:

到着してまずはキャンパスセンターに行ってみました


なんか楽しそうなお店が入ってる :emojiknife:


ここでロゴグッズなど物色


文房具からジャージまで色々ありました


教科書はUSEDのものもたくさん

新品は高いからダンナもこういうのを使ってたみたい・・・確かにそうよね。

学生に戻ったみたいで楽しかったです :emojiface_delicious:

------------------

草津の宿の朝ごはんはビュッフェ形式 :emojisun:

和も洋も色々あったし、この焼き立てオムレツが最高 :emojiarrow_curveup:


チェックアウト後は軽井沢へ :emojicar:

ミカド珈琲ではお約束のモカソフトを


パン好きとしては旧軽にあるこの二店は外せません :emojifinger_one:

:emojidoor: 浅野屋


:emojidoor: フランスベーカリー

ジョンレノンも好きだったというフランスパン、美味しかったなぁ :emojibread: