モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

★2011.9ハワイ★機体整備不良(?)で出発が遅れるの巻


前回の空港のつづきです :emojipencil:

時間になったのでゲートに入って搭乗を待っていると
機体整備のため出発が遅れるというアナウンスが :emojispeaker:

ちょっとの遅れかな~なんて思っていたら第二弾のアナウンスで
今は出発の見込みが立ってないとかなんとか・・・

アナウンスの内容がまた微妙で :emojisweat:
対応してるけど部品がないから~~なんてちょっと
不安を煽るような感じだったんですよね :emojiface_thinks:

割とすごい剣幕で職員にあれこれ言ってる人もいたからなのか
整備担当の上の方らしき人から再度アナウンスがありました(笑)

なんならこれに乗って帰りたい(?)



結局2時間は間違いなく遅れるとのことで、フードコートで使える
15ドルのミールクーポンを渡されて一旦解散 :emojibye:

とはいえ朝はショアバードで思い残すことなく食べちゃったから
そんなにガッツリ食べられないしな・・・

そういうことで、滞在中に食べなかったCPKのピザと


フロヨーの大きいのを母と2人で食べることにしました :emojiknife:


フードコートはミールクーポン効果で大行列 :emojimark_full:

そのなかでフロヨー屋さんは誰一人として並んでないし
しかもどうやっても15ドルにはならない(笑)

いいんです :emojipaa:
そんなに食べられないし私はフロヨーが食べたかったから :emojiyellow_heart:

でもお姉さんは親切で、「もうひとつ小さいの買えるよ」とか
「お水付けようか?」と言ってくれたので有難くお水を頂きました :emojipresent:


結局3時間くらい遅れて飛行機は出発 :emojiairplane:

「念のため航路を変更する」なんて言われて若干不安だったけど
今こうしてblogを書いてるということは、無事に帰って来たワケです :emojigoood:

ちゃんちゃん :emojiface_glad2:

・・・迎えに来てくれてたダンナには申し訳なかったけどね :emojicar:


今日は22日☆にゃんずの日(その21)☆乗るねこと見つめるねこ


すっかり更新ペースが落ちてるALOHA Daysですが
今日は忘れちゃいけない22日 :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

ある休日の午後 :emojidoor:

ダンナが新聞を読んでると、背中の上に牛柄の大福(?)が乗ってる(笑)



近づいてみるとT男でした :emojicat_tear2:



一方、テーブルで新聞を読んでる私がふと視線を感じで横を見ると :emojibook:

               ・
               ・
               ・
               ・


なんかM男がこっち見てる :emojiface_coldsweat2:


そして最後はまとめてダンナのひざの上 :emojiyellow_heart:

2匹合わせて11kg、私のひざではもう無理です :emojisweat:

------------------

先日、新宿~新大久保に行ってきました :emojisun:

まず新宿三丁目のドミニクサブロンでブランチ :emojicup:

:emojibread: サンドセット

写真上のポテトときのこのサンドが激ウマでした :emojibulb:

:emojicake: スイーツセット



その後は新宿を買い物がてらほろほろして、夜は新大久保へ :emojifoot:

いやいや、街の賑いっぷりにびっくり :emojiface_gesso:

例えるならちょっと年齢層高めな竹下通りみたいな・・・

韓国スーパーも充実してて楽しかったから、次はもうちょい下調べして
あれこれ買ってみたいな :emojigoo:

ゴハンは共同購入クーポンを利用してサムギョプサルのコースを頂きました :emojipig:
2時間飲み放題付で1,880円 :emojichoki:

チャプチェおいしー


お肉は柔らかくてジューシー


このほかにも海鮮チヂミとかスンドゥブとかあっておなかいっぱい :emojimark_full:

マシッソヨ~~ :emojiface_glad2:



</

★2011.9ハワイ★空港でお買い物&代官山のメキシカン


美味しいビュフェを食べたあとは空港へ向かって帰国の途につくだけ・・・

この時間はいつもちょっと寂しいね :emojiface_tear:

でもまた来るもん :emojigoo:

空港では時間があるのでFlight Deckでお買い物 :emojinote_eight:


前回なかったマウスパッドを発見 :emojibulb:

今、会社で使ってます :emojipc:

そして本屋さんでダンナから頼まれてた雑誌も無事に発見 :emojibook:

これだけではちと恥ずかしいので(笑)一緒に飲み物もお買い上げ :emojiface_settledown:
この炭酸、すっきりしてて美味しかった

さて、あとはGATEに向かって搭乗 :emojiairplane: ・・・なハズでした :emojisweat:

------------------

先日、義実家に行く前に代官山でちょっと寄り道して
メキシカンのお店でランチしました :emojiknife:

天井が高いから開放感があって明るい :emojisun:


どれも美味しかった前菜とサングリア


メインは私はブリトー、ダンナはチキンファフィータ

ブリトーの皮はもちもち、中は具沢山でボリュームたっぷり :emojipig:

この他に二種類から選べるサラダ、ミニデザート、ドリンクが付くんだけど
嬉しいのは同じ種類ならドリンクのお代わりが自由なこと :emojicup:

店員さんもキビキビして感じが良く、二人してすっかりお気に入りに :emojiface_heart:
1,500円のプチ贅沢ランチでした :emojistar:

:emojidoor: お店はコチラ ⇒ Hacienda del cielo (アシエンダ デル シエロ)


さて、明日から仙台に行って来ます :emojishinkansen:
母も妹も一緒なので賑やかに祖母の誕生日が祝えそう :emojibirthday:

祖父は私の入社式と妹の入学式を待つように4月に亡くなって早いもので13年・・・
酒飲みだったけど情が厚くて優しくて大好きなじいちゃんでした :emojigreen_heart:

生前にダンナを会わせられなかったのは残念だけど、昨年の震災で祖母の家が
なんともなかったのは、祖父が守ってくれてたんだって私はそう思ってます :emojileaf:



★2011.9ハワイ★最後の朝はショアバードで :emojiknife:


最終日の朝は何食べる :emoji!?:

私はなんとなくショアバードなことが多いかな :emojiknife:
オープンエアーの席で海を見ながら今回のハワイを振り返ったりしてね・・・


この日も早起きして朝焼けを見て :emojisun:


どんどん色が変わる~~


ヒルトンからアウトリガーリーフ :emojihotel: まで海沿いを歩きます :emojiwaves:


ショアバードは入口で先にお会計をしたら、あとは好きな席についてビュッフェです :emojicup:








ここのパパイヤはいつも甘くてジューシー :emojigoood:

フリーペーパーの2人目半額クーポンを忘れずにね :emojiface_cyu2:

------------------

ダンナの実家に行くと、いつも用意してくれている私が大好きなシュークリーム :emojispark:

元住吉の「patisserie DIVIN」のものです :emojifinger_one:
季節限定のチョコも美味しかったな :emojiyellow_heart:

そしてパン焼き名人のお義母さんお手製のパンをお土産に頂いて来ました :emojipresent:

ブールと折り込みシートを使ったチョコパン :emojibread:
本格的でこれまたおいしいんです :emojiface_glad2:




★2011.9ハワイ★やっぱりワイキキは楽しいかも♪


先日のお部屋ゴハンの写真を探してたらこんな写真も出てきました :emojicamera:

ある日の朝ごはん :emojiknife:

高橋さんちのサンドイッチ&フルーツ
Sconeesのスコーン

これはまっとうな(?)朝ごはんの組み合わせよね :emojiface_delicious:


夜になるとパトロールに繰り出すワイキキのカラカウア大商店街(笑)

この時(2011年9月)は工事真っ最中で歩道が通りずらかったなぁ・・・ :emojibanonentry:

でも完成しているビーチウォーク側の歩道にはこんなハワイ語が :emojipencil:


工事中だったROSS DRESSも今はOPENしてますね :emojimark_success:


歩きつかれたらワイキキショッピングプラザにあるJCBプラザさんで
ちょっと休憩&情報収集 :emojibook:

このマッサージチェアが気に入った様子の母

最近のワイキキは行く度に変わってて楽しくなったかも :emojiarrow_curveup:
DFSもリニューアルしてコスメが充実したし、ROSS DRESSや
SEPHORAやVictoria’s Secretもできて賑やかに :emojispeaker:

ここ数年はちょっと遠ざかってたけど、また頻繁に繰り出しちゃいそうです :emojigoo:
ただし夜限定でね :emojinight:

------------------

前はぜーんぜん食べられなかった香いモノが大人になるにつれて
食べられるようになり、韓国系のゴハンも好きになりました :emojiyellow_heart:

スンドゥブ、チャプチェ、チヂミ・・・
スープの素やコープデリを駆使して(笑)作ってみたりしてます :emojirice:

このチョンジョンウォンのプルコギのたれは手軽でいいです :emojibulb:
これだけで味がキマります :emojigoood:

(韓国ではシェアNo.1らしい)

普通にお肉と野菜を炒めても、チャーハンにも良さそうだし
辛口はどろっとした感じだから野菜のディップにもいいかも :emojifinger_one:

夕飯作りにあまり時間をかけられないので
こういう美味しくて便利な調味料は助かります :emojiface_glad2:







本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中