モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

★2011.9ハワイ★ワイキキまで朝さんぽ :emojifoot:


みなさん、ハワイでは何時起床ですか :emojisun:

バカンスモードだからのんびりかしら??
それとも日本にいる時と変わらない??

私はハワイでも日本にいる時と同じくらいに起きてるかな :emojiface_glad2:
ちなみに毎朝6時起床です :emojioclock:

朝のワイキキは人も車も少なくて散歩すると気持ちがいいよね :emojileaf:

写真を見返してみたら、この日は「いやす夢」まで
ぶらぶら歩いて行ったみたい :emojifoot:

一度食べてみたいと思いつつ、営業時間内に
行けないことが多かったから朝に行ったのね、きっと・・・

ここからは写真でどうぞ~~ :emojicamera:










到着 :emojichoki:

ゆるキャラがお出迎え~~

------------------

最近、キッシュLOVEです :emojiyellow_heart:

かなり前に一度食べたキッシュがゴニョゴニョ・・・ :emojing:
それ以来敬遠してたんだけど美味しいところのは
本当に美味しいのよね :emojigoood:

これは「もしもツアーズ」でも紹介された東京駅ナカにある
ドミニクサブロンの「キッシュシャンピニオン」

さくさくクロワッサン生地できのこたっぷり

こちらは愛する地元の名店zopfの「黒米キッシュ」

キッシュにお米?ってびっくりだけど香ばしいお米・かぼちゃ・タルト生地が
絶妙のバランスでまた食べたいと思う逸品 :emojibulb:

おすすめあったら教えてね :emojiface_cyu2:

今日は22日☆にゃんずの日⑳☆2歳になりました :emojicat_tear2:


今日は22日ですね(=^・^=)

まだまだ寒い毎日ですが、我が家の2匹は
冬毛もっふもふで元気に乗り切ってます :emojicat_tear2:

今月はじめ、長男T男が2歳になりました :emojichoki:

御用達のDデパートにあるBaby Mon chou chouのケーキでお祝い :emojiribbon:

当日にお願いしてもこんな可愛いプレートを付けてくれます :emojiheart:

そして堂島ロールの姉妹店だからお味は確実 :emojigoood:
:emojimark_warning: 注:ケーキは人間用なのでこの後、飼い主が頂きました :emojiface_bee:


:emojibirthday: おめでとうTくん :emojibirthday:

うちの子でいてくれて、毎日癒しをありがとう :emojiyellow_heart:


どれどれ?ちょっと味見?!

M男も興味津々・・・

相変わらずやんちゃだけど元気が一番ですね :emojiface_glad2:

------------------

ダンナの親友、スイーツ男子から美味しいスイーツ頂いちゃいました :emojipresent:

GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム

コレ、時間限定・数量限定で販売されてる貴重品なんだって :emojispark:

中はクリームがたくさん入ってるけど甘さ控えめだからペロリと食べられちゃう :emojiarrow_curveup:
トッピングのアーモンドも香ばしくて美味しかった :emojigoood:

この日、スイーツ男子とダンナは夜ゴハンに出かけてたのですが
お留守番(?)の私にと日本橋うさぎやのどら焼きまで・・・
ありがたや~~

MAHALO&ごちそうさまでした :emojileaf:


★2011.9ハワイ★カリフォルニアピザキッチンでピザじゃないもの


最近、一日で一番口にしてる単語は間違いなく「寒い :emojisnowman:です(笑)

昨日は雪、今日は強風で外にいると耳がちぎれそうに痛い :emojiface_tear:
春が待ち遠しいですね :emojisakura:

さてblogは昨年9月の旅行記に戻ります・・・

前回の旅行記で載せたカーペットの写真はカハラモールのもの :emojibulb:
カハラでぶらぶら買いものして、夜はワイキキをホロホロ :emojifoot:

その途中で何か軽く食べたいね~ってことでカリフォルニアピザキッチン(CPK)へ :emojiknife:

もちろんピザが美味しいけどこのサンドイッチもお気に入り :emojifinger_one:
『カリフォルニアクラブ』

ターキーブレストにアボカド・ベーコン・レタス・トマトが入ってます

スープかサラダを選べますがこのちょっとメキシカンっぽいスープが良かった :emojigoood:
フォッカッチャみたいなもちもちしたパンがまた美味しいの :emojiyellow_heart:

これを2人でシェアしました :emojiribbon:
ちょっと軽く食べたい時にオススメです :emojiface_cyu2:


部屋に帰るとキレイな夜景が見られました :emojinight:



でもやっぱり夜景ってなかなか上手に撮れないね :emojisweat:


ハワイから帰国しました~~ :emojiairplane:


ハワイからただいま!!です :emojipaa: :emojiface_glad2:

2/2から4泊6日で里帰りしてました :emojiairplane:

今回、旅の相棒はハワイ2年ぶり2回目のダンナ :emojicat_tear2:

基本的には彼が行きたいところ、食べてみたいお店を
優先して予定を組んだ感じです :emojipencil:

毎日良い天気のなか、美味しいもの食べて
お買い物もできて少しはダンナ孝行になったかな(笑)

まだ昨年9月の旅行記が終わってないので
それを終わらせてからぼちぼちアップしていきまーす :emojispeaker:

毎日こんな感じのお天気だったよ :emojisun:



------------------

出発する日のランチはドトールでした :emojicup:
会社から成田直行だったのでお昼休みもさくっとね :emojiface_cyu2:

新しいミラノサンドは『チキンと野菜のホワイトクリーム』

チキンと野菜にとろとろのチーズが入ってシチューなイメージ

ちょっと食べるのが大変だけど :emojisweat: クリーミーで冬っぽくて
美味しくいただきました :emojileaf:




ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中