モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

★2011.9ハワイ★Sconees Bakeryのスコーン


カイムキのKoa Pancake Houseの(おそらく)近くに
前から行きたいところがあったんです :emojipencil:

住所とか地図で見たら近いはずって思ってたんだけど
ほんとに同じ通りですぐそばだった :emojichoki:

『Sconees Bakery』

ショーケースが2台だけある小さいお店でおばさんが一人でお店番してました :emojidoor:

やっぱり午後だったから数は少なかったけど無事にスコーンをGET :emojipresent:

アプリコットが甘酸っぱくてよかったなぁ :emojigoood:

食べたのは翌朝だったけどじゅうぶん美味しくて
もそもそ感が嫌だとスコーンはあんまり食べない母も
「ここのは好き!」って言ってた :emojiyellow_heart:

以前、某Lちゃん→某姐さんと美味しいおすそ分けを頂いて以来
いつか行くぞ~~と思ってたから念願叶って満足 :emojiface_cyu2:

そしてこの辺りから#1バスに乗って軽くお買い物 :emojiheel:


なぜか一枚だけあった目的地の写真・・・でもどこだったかわかるでしょ(笑)


1時間ちょい滞在して、また#1に乗って帰ったんだけど
カイムキの停留所からのSconeesのおばさんが乗ってきた・・・
残ったと思われるスコーンを持っててちょっと羨ましかったわ :emojiface_settledown:

そんな不純な動機から、パン屋さんとかケーキ屋さんで
バイトしたいって今でも思ってる私です :emojipig:


★2011.9ハワイ★ランチはお初のパンケーキ&こだまのどら焼き


この日のランチはバスに乗ってお初のお店にGO :emojigoo:

#13→#1が早いけど、マッカリーからのんびり#3のバスで行きます :emojibus:
あちこち通って住宅街をくねくね行くので楽しいんです :emojiface_glad2:

バス停まではこんな景色を見ながらちょうど良いお散歩コース :emojifoot:



やってきたのはカイムキのKoa Pancake House :emojidoor:


新しいカイムキ店はレジで注文するセルフ形式です :emojifinger_one:

オムレツ


パンケーキ




写真に撮るとどっちも地味(?)だけどシンプルで私は好き :emojiyellow_heart:

13時過ぎだったからお店も空いててのんびりムード :emojimark_empty:
きっと朝のほうが混んでるんだろうな~

:emojipc: Koa Pancake House

------------------

仙台は美味しいお菓子がたくさんあるけど
こだまのどら焼きは子供の頃から慣れ親しんだ味 :emojiface_small:

最近は色んなフレーバーの生どらがあるので
仙台で新しい味を見かけると買って帰って来ます :emojibulb:

年明けに仙台の叔父から詰め合わせが届きました :emojipresent:

どれも美味しかった :emojigoood:

:emojipc: こだまのどら焼き


★2011.9ハワイ★ハワイでも朝マック&ベストパン2011 :emojicrown:


良い天気の朝、村を出て朝ごはんを買ったのは・・・

日本でもたまに食べたくなる朝マック :emojiburger: ということで
ディスカバリーベイにあるこちらです :emojidoor:

マクドナルド!!

お手軽でいいですよね :emojigoood:

グリドルのセットと1ドルのバナナパイを買ってシェア

この1ドルパイ、ハワイに来るたびに違うから楽しみなの :emojiarrow_curveup:
今まで見たのはマンゴーピーチ、チェリー、ハウピア・・・・
ハワイっぽいところでタロもあったな :emojiface_glad2:

朝ごはんの後はこんな景色を眺めてプールでまったり過ごしました :emojisun:




------------------

パン大好き人間なので、美味しいパン屋さんがある
と聞くととっても気になる~~

毎年All Aboutで読者による人気投票が行われています :emojipencil:
ベストパン2011 
某Leilaniさんも御用達のペリカンも入ってますね :emojifinger_one:

年末から年明けにかけて1位~3位のお店を順番に訪問(笑)
やっぱりどこもそれぞれ美味しいよね :emojiface_glad2:

1位のお店「ル・プチメック」は東京だと新宿丸井にしかなくて
なかなか行けないのが難点 :emojisweat:

クロックムッシュもクロワッサンアラクレームもどちらも◎

でもでも、やっぱり一番お気に入りなのは地元の「zopf」

カレーパンもデニッシュもハード系パンどれも絶品 :emojispark:

なんとこちらのお店はこの企画で殿堂入りしてるんです :emojicrown:
こんな美味しいパン屋さんが近くにあって幸せ :emojigreen_heart:
(休日は行列の場合あり。。。)

※店名をクリックするとそれぞれお店のHPに飛びます :emojipc:

そうそう、もうひとつ殿堂入りしているお店は湯河原なんだよね・・・
今年中に行ってみたいなぁ :emojigoo:


今日は22日☆にゃんずの日⑲☆アピールする猫&猫カフェ


毎日ホント寒いですね・・・春が待ち遠しい :emojisakura:

1月も22日がやってきたよ :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

我が家の猫たちは人間がテレビとか新聞に夢中になってると
「こっち見ろ!」アピールをします(笑)

先日もハワイ番組を真剣に見てたら・・・

僕のことも見なさい!


ちょっと相手してテレビ台から下ろしたと思ったら次は・・・

僕もここにいるよ~~


字幕が見えませんから :emojisweat:

------------------

共同購入クーポンで地元の猫カフェに行ってきました :emojidoor:

この猫ベッドかわいい :emojiyellow_heart:


かわいいアート付のラテとクッキー&猫のおやつが付く90分コース :emojicup:

(料金は1,500円みたい)

他の猫に浮気中のダンナ :emojimark_warning:


おやつを持つと途端に人気者(ちなみに茹でたささみでした)


貫禄あるメインクーン :emojispark:

この子が親分かな?

猫たちは思ったよりも全然マイペースにしてて何となく安心 :emojiface_settledown:
そしてカフェは意外と混んでた・・・みんな猫に癒しを求めてるのね~~

どの子も可愛いけど、やっぱりうちの子たちが一番だねって思う親バカ夫婦でした(笑)


★2011.9ハワイ★朝のお散歩&ハンバーガー


この日の午前中はプールでまったり予定 :emojiwaves:

とりあえず朝ごはんを買いがてらちょっとお散歩です :emojifoot:

たまには食べ物以外の写真もね!ってことで
ヒルトンのエントランス付近に咲いていたハイビスカス :emojicamera:




今日も良い天気になりそうです :emojisun:


朝ごはんはまた次回~~ :emojipaa:

------------------

ボリュームたっぷりなアボカドバーガー :emojiburger:


これはどこのでしょう??

ハワイぢゃないよ、新宿です(笑)

共同購入クーポン利用でJ.S. BURGERS CAFEに行きました :emojiknife:
(お洋服のJOURNAL STANDARDがやってるcafeね!)
⇒詳しくはこちら
リンク追加しました :emojiface_glad2:

これにスープとドリンク(ビールもOK)とチョコレートケーキで
1,200円くらいだったかな :emojimark_doller:
こういうの食べるとハワイに行きたくなるね :emojiairplane:

次行くことがあったら、どこかで一回はハンバーガーを
食べてきたいと思ってます :emojigoo:

KUA ‘AINAとThe Counterには行ったことがあるので
Teddy’sとかBurgers on the edgeとかCheeseburger Waikikiとか
Honolulu Burger Companyとか??

・・・って選択肢多すぎ(笑)