モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

★2011.9ハワイ★パールリッジS.C.&年末のご挨拶


FORTY NINERからそのまままっすぐ歩いて5分くらいかな?

パールリッジS.C.にやってきました :emojibuild:
ここに来るのはすごく久しぶり・・・
(少なくても5年は来てなかった)

まだ10時前だったのでROSSとかLong’sとか
開いてるお店をチェック :emojifoot:

このときボーダーズは閉店大セールをしてました :emojiface_tear:

このモノレール(?)楽しいよね :emojiarrow_curveup:


ここはローカル色が強くての~んびりしてるし
ホリスターとかAEはアラモアナに比べてお得に買える :emojigoood:

ここにも入ってみました :emojidoor:

やっぱりホールフーズのほうが魅力的かな :emojiapple:

あれこれ見てたらあっという間にお昼の時間 :emojiknife:

前から決めてたココでいただきまーす :emojicake:


・・・つづく

------------------

やっとこさ今年も今日で仕事納め :emojisun:
夜はダンナと毎年恒例の打上げゴハンしてきます :emojibeer:

blogの更新も年内はこれでおしまいです :emojipencil:

今年も一年お世話になりました :emojispark:
blogを通じて色んなやりとりをさせてもらって楽しかったです :emojileaf:

コメント下さる方、いつも読んで下さる方ありがとう :emojiyellow_heart:
実際にお会いした方、楽しかったね :emojipurple_heart:
まだお会いしたことない方、いつか会いたいデス :emojigreen_heart:

ハワイblogなはずなのに、最近食べ物blogになりつつありますが
来年もマイペースに楽しく書いて行きたいと思います :emojiface_glad2:

2012年もよろしくね :emojicat_tear2:
みなさまどうぞ良いお年をお迎えください :emojimountain:

MAHALO :emojiface_cyu2:

ayuko


クリスマスの3連休 :emojixmastree:


今年ももうすぐ終わりですね :emojidash:
世間はすっかり年の瀬ムードですが皆様いかがお過ごしですか :emojisun:

東京駅もお土産や駅弁の呼び込みしてたり
コロコロ族がたくさんいて朝から賑やかです :emojishinkansen:
(お願いだから私の足を轢かないでね(笑))

クリスマスの3連休初日はOHANA’sと銀座で忘年会 :emojibeer:
美味しい和食のランチから夜の居酒屋まで楽しい時間を過ごしました :emojichoki:
いつもありがとー :emojiheartsmall:

24日は母とランチ&ネイルサロンでまた銀座へ :emojitrain:
帰りにキルフェボンで予約してたケーキを受け取って
某Dデパートでバゲットを物色 :emojibread:

私はシチューとサラダだけ作って、ダンナが仕事帰りに
ピックアップしてきたモスチキンでおうちクリスマスでした :emojixmastree:

じゃんっ、これがキルフェボンのケーキ :emojispark:

フルーツ盛りだくさんでほんとにほんとに美味しかったから
ダンナと2人、来年も予約しようと心に誓いました :emojicake:

25日はいつもの週末通り朝からお掃除(笑)
そのあとは近所のららぽーとなんかでぶらぶらお買い物して
大掃除用品も揃いました :emojigoood:

私は30日まで仕事なので、一足先に仕事納めになる
ダンナが毎年大掃除担当大臣です :emojiface_glad2:
ありがたや~~ :emojispeaker:

今年のクリスマスケーキ、メインはキルフェボンだったけど22日に
アンティークでGETした生バウムケーキのフライングもあったのよね :emojiface_cyu2:

上にとろ生ドーナツが飾ってあって可愛いでしょ :emojiyellow_heart:


オマケにダンナのボーナスDayスイーツも :emojicake:

銀座近江屋の和栗のモンブラン&紅茶のケーキ

毎年この時期に買ってきてもらって食べてるけど
これを食べないと年を越せない!って感じ :emojicardheart:

今年のモンブランも美味しかった :emojibulb:
ごちそうさまでした :emojistar:

こんなところで・・・


Post-308      スパむすに出会いました♪

デザートにはマラサダも・・・

でもガッカリしたくないので、デザートはバビ盛り
(BABBIデザート盛り合わせ )にしたら美味しかった~

居酒屋さんのメニューも色々凝ってるのね。

なかなかやるな土間土間!!

今日は22日☆にゃんずの日⑱☆すっかり冬ですね :emojisnowman:


今月もやってきました22日 :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

街はクリスマスムードですね :emojixmastree:
会社の周りもイルミネーションがきれい :emojispark: :emojispark:

寒がりだからたいていまっすぐ帰るけど(笑)これはビルの中にあって
きれいだから撮ってみました :emojicamera:



さて、二匹はすっかり冬モードで床暖房を付けると速攻床にゴロゴロ・・・
やっぱり暖かいところが好きなのね :emojisun:

M男のお気に入りは毛布を敷いたハンモック


T男のお気に入りはダンナの腕枕(笑)

毎日一緒に寝てます :emojizzz:

そして2匹のお気に入りは陽があたるキャットタワーから外を見張ること

よし、今日も異常にゃし :emojifinger_one:


今年最後の22日ということで :emojiyellow_heart: サービスショット :emojiyellow_heart:

・・・放送禁止 :emojimark_warning:

------------------
仙台で買ってきた東北らぽっぽの限定品『ずんだスイートポテトパイ』

ずんだにくるみにスイートポテト・・・美味しくないワケがない :emojiface_glad2:


ずんだらぶぅ~~ :emojigreen_heart:

明日から連休の人も多いですよね :emojiarrow_curveup:
みなさん素敵なクリスマスを :emojiface_cyu2:




★2011.9ハワイ★スタバのハワイ限定オートケーキ


スタバ、お好きですか :emojicup:

私は大好きで日本でもハワイでもつい行っちゃう :emojiface_settledown:

これはヒルトンのカリアタワー1Fにあるお店の看板

朝早いけど夜閉まるのも早い・・・そしてちょっと値段が高い(笑)

ハワイのスタバで買うものといえばハワイ限定のローファット・オートケーキ :emojifinger_one:

見た目はちょっとナニだけど中にはドライフルーツぎっしり&
オートミールたっぷりで食べ応えあるんですよ :emojibulb:

ちなみに日本のスタバ(笑)では26日から抹茶とあずきを使った
ラテやフラペチーノが発売になります :emojigreen_heart:
今から楽しみ~~ :emojiface_glad2:

------------------
今月はじめに仙台に行った時、祖母宅へのお土産にした福砂屋のカステラ


きれいな卵色 :emojispark:

しっとり柔らかくて底に微妙に残ってるざらめがまたイイ :emojiarrow_curveup:
私的に :emojispark: ベストオブカステラ :emojispark: なのです :emojispeaker:

祖母や親戚にも好評であっという間に売り切れ :emojimark_empty:

お試しにオススメなのは食べきりサイズの可愛いキューブ型 :emojipresent:
お留守番のダンナにはこれを置いて行ったんだけど
美味しかったと絶賛でした :emojichoki: