モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

品プリHAPUNAのディナービュッフェ♪


先週、品プリ「HAPUNA」のディナービュッフェに行って来ました :emojiknife:

ランチにすごい行列してるのとか、色んなテレビとか雑誌で見てて
ずっと行きたかったんです :emojiyellow_heart:
先日、某C番長も行ってたしね :emojiface_delicious:

こちらはお値段もそれなりにするんだけど(\5,500)月に2回のスペシャルデーは
普段のビュッフェ料金に飲み放題が含まれるというお得な日 :emojigoood:

普段飲まない私はあまり関係ないけど、ダンナが一緒だと
こういうプランのほうがいいんですよねー :emojibeer:
しかもここは時間制限なし :emojibulb:
お料理→スイーツ→休憩→お料理→スイーツ→スイーツと
2回転以上して結局、18時~22時近くまで満喫しちゃった :emojiface_glad2:


ここのビュッフェでいいなーと思ったことをいくつか :emojifinger_one:

:emojidia: 大きくて開放感ある会場

:emojidia: お料理の数が豊富(和・洋・中・スイーツどれも美味しい!)

:emojidia: お料理はそれぞれアイランドキッチンというか独立したブースに分かれてて
  360度ぐるっと回れるので一列にぞろぞろ行列しない

:emojidia: 各ブースの真ん中に担当の人が常にいるのでお料理の補充もスムーズだし
  ちょっとした質問にも答えてくれたりコミュニケーションも取れます

:emojidia: 空になったグラスにすぐ気づいてくれたり、全体的に従業員さんが親切

:emojidia: ケーキはお願いしてショーケースから取ってもらう形式ので
  (これがケーキ屋さんみたいで楽しい♪)自分でカットして
  持って行くビュッフェみたいに見た目が汚くならない

ここからは写真をずらっと :emojicamera:

天井が高い


クリスマスだね


並んだケーキにテンションアップ


お寿司


柔らかくて美味しかったローストビーフ


どれも美味しいよ


デザートその①

ダンナと私で一皿ずつよ、念のため!

デザートその②


・・・って感じで大満足 :emojiface_cyu2:


外もクリスマス仕様でした :emojixmastree:


HAPUNAって以前はハワイアンっぽい雰囲気だったらしいけど
今はそんな感じもなくシックでモダンって印象 :emojispark:

品プリは他にも「Maunakea」っていうティールームがあったけど
HAPUNA BEACHにホテルがあるからそういうのも関係してるのかしら :emojiwaves:

ダンナも相当気に入ったみたいだし、また行きたいなぁ :emojiface_settledown:

次は誕生日あたり :emoji!?:


★2011.9ハワイ★空振り続き(?)のチャイナタウン&ダウンタウン :emojifoot: そして300回!


念願の美味しいマナプアとモミティーで大満足 :emojiface_glad2:

腹ごなしにしばしチャイナタウンをホロホロ :emojifoot:

カスタードパイが食べてみたくてLEE’s Bakeryに寄るも
あっさり売切れ・・・お昼過ぎたこの時間じゃ無理ですね :emojisweat:

予定表(笑)ではメイサム辺りで飲茶となっていたけど
アツアツが食べたかったばかりに食べてしまったマナプアが
消化できず次回に持ち越しとなりました :emojiknife:

Reyn’s Ruckは今回戦利品なし :emojing:

バスに乗る前に気になっていたGreat Harvest Bread Co.に 
スコーンを買いに行ってみたら・・・ここも売り切れ :emojiface_tear:

こんなお店です :emojidoor:

ちょっとしょんぼりしつつまたバスでアラモアナへ戻り
お目当てのお店を一通り見たらちょっと休憩 :emojicup:

アイランドビンテージのMatcha Green Tea Latte

ラテといっても抹茶フローズンみたいな感じ??

これ、スタバのフラペチーノよりちょっとクリーミーで
予想以上に美味しかったからリピしたいな :emojifinger_one:

------------------

これは・・・WaialuaのPaalaa Kai Bakeryのチョコクロ?!

いえいえ、前回に続きPAULのものです :emojibread:

某ボスが先日記事にされていてちょっと似てたから載せてみた :emojicamera:

ボリュームはハワイに負けると思うけどこれも美味しかったよ~~
マシッソヨ~~

遅ればせながらこの記事で :emoji3: :emoji0: :emoji0: エントリー目でした :emojispark:
コメント下さったり、読んで下さってる方々に感謝感謝 :emojigreen_heart:

気まま更新の他愛のないblogですがこれからもどうぞよろしくです :emojiface_glad2:



今日は22日☆にゃんずの日⑰☆シンクロする2匹


今月もやってきました22日 :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

早いもので22日も今月入れてあと2回ですね :emojisweat:

最近の2匹はよくシンクロしてます :emojiloveletter:
ずっと一緒にいると同じ格好になるのかなぁ(笑)

同じタイミングでゴハン食べて、遊んで、疲れるとパタンと寝る :emojizzz:
すっかりホントの兄弟みたいな2匹を見てると癒されます :emojiface_settledown:

ではではシンクロしてる写真をどうぞ :emojicamera:

のび~~ごろ~~ん


のびのび~~


その腕はなんだ?!



いつも伸びたり転がったり開いたりしてるM男だけど
きちんとお座りもできるんです :emojichoki:

ってお見合い写真か!!

------------------

先週の人間ドック、とりあえず終わりました :emojihospital:

その日に結果がわかる分は特に大きな問題はなかったので
あとは毎年引っかかる郵送のほうの結果を待つのみ・・・ :emojimail:

ドックが終わると同じビルにあるビュッフェレストランの券がもらえます :emojiknife:
前も書いたと思うけど、胃カメラの喉麻酔が効いてるうえに
お一人様ビュッフェはさすがに・・・しかもチケットは当日限り :emojiface_tear:

ってことで詰め放題の容器をもらってお持ち帰りして
毎年我が家の晩御飯になります :emojiface_glad2:


人間ドックも今年で3回目なので胃カメラの上達とともに
このお店での詰め方も年々上達していきます(笑)
からあげなんて8個も入れちゃったもんね :emojiarrow_curveup:

そしてこれは病院近くのPAULで買ったバゲットサンド :emojibread:

パンも中身のチキンもやっぱりPAULは美味しい :emojispark:
幸せな朝ごはんでした :emojisun:


今日は1122でいい夫婦の日なんですね :emojijewelry:

だからってワケでもなく(笑)ほんとたまたまなんだけど、
今夜はダンナと楽しみにしてたあのビュッフェに行って来ます :emojiknife:



★2011.9ハワイ★ロイヤルキッチンのマナプア


出雲大社前の橋をチャイナタウンのほうに渡って戻るとすぐCULTURAL PLAZA :emojidoor:
(飲茶で有名なLegendがあるところです)

かねてからのお目当てはこの一角にあるロイヤルキッチンのマナプア :emojiyellow_heart:


普通マナプアって蒸してあると思うのですがこちらのは焼きマナプアなんです :emojifinger_one:
(Baked bunと呼ばれているみたい)

種類がたくさんあって迷う~~ :emojisweat:


私がケースを凝視してるそばからどんどん売れてって、どんどん焼きあがって来ます :emojiface_gesso:

迷った末に一番ポピュラーだと言われたチャーシューとココナッツをお買い上げ :emojipresent:
(ひとつ$1.35- ※2011年9月時点)

アツアツを食べたかったから、かなり前に一度飲んで美味しかったと記憶してた
モミティーのお店を探しにマウナケアマーケットプレイスへ行って早速食べてみました :emojiface_glad2:


前に食べたコンビニのとは違って(笑)やっぱり美味しい :emojibulb:

次は迷ってるうちに全部売れちゃったオキナワンスイートポテトを食べてみたいな :emojiface_settledown:
親切なお店のおばちゃまのオススメはカルアピッグなんだって :emojipig:

ちなみにモミティーが美味しかったcafe de timはこんな感じのお店です :emojicup:

他にもモミティーのお店があったけどここが一番並んでました :emojiface_cyu2:

------------------

こないだ気になるって書いたドトールの新ミラノサンドを早速食べてみたよ :emojibread:

「ミラノサンド 煮込みハンバーグ~特製デミグラスソース~」


:emojipc: HPより↓↓
ほぐれるような食感の、肉の旨みたっぷりのハンバーグを
こだわりソースで煮込みました。
ソースは香味野菜にフォンドボーの旨みが広がる特製デミグラスです。
このハンバーグに、レタス、香りのよいクレソン、バルサミコ酢でマリネした
オニオンやトマトを添え、ミラノパンでサンド。
おいしく召し上がっていただくため、素材はもちろんあたたかさにこだわりました。


デミグラスソースもハンバーグも好みな感じ :emojistar:
ソースが垂れて(笑)若干食べずらいのと、そんなに温かさを感じない
(アツアツではない)のがちと難点だけどホットサンドはこれからの季節にいいかも :emojiarrow_curveup:
ボリュームたっぷりで美味しかったです :emojigoood:

帰りに新商品のモンブランの広告を見つけてまた気になっちゃった私・・・
「ちょっと、大人のモンブラン」ってどんなんだろう?
ドトールのケーキといえばミルクレープだけどこれも美味しそうだったよ :emojicake:




ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

★2011.9ハワイ★お初の出雲大社


ビショップからまたバスに乗って向かった先は・・・

こちらです :emojifinger_one:


最近すっかり有名になった出雲大社に初めて行ってみました

kukui st.にあるんだね~~

橋を渡って近づいてみると意外と大きい!


お守りを探しに行くとヌシカンさんもアシカンさんもいらっしゃいました :emojiface_glad2:

モヤさまのものと見られるご記帳ノートに熱心にいろいろ書いてる
若いカッポーもちらほらいたなぁ :emojipencil:

妹の良縁 :emojiloveletter: をお願いしてきましたがご利益はいかに?!

------------------

今日のスイーツ :emojicake:

『MOSDO』って知ってますか?

ミスタードーナツ×モスバーガーがコラボしたお店で
広島と京都にあるんです :emojidoor:

今なら期間限定でMOSDOのドーナツがミスドで買えると聞いて早速 :emojipig:
「キャラメルナッツグレイズド」(SALEで100円)

ナッツが香ばしくて美味しかったけど、まぁフツー(笑)

ほんとは西日本エリアで売ってるもみじまんじゅう風味の
「もみド」が食べてみたいわ :emojiface_cyu2:

ん??某番長のエリアではもみドが・・・(笑)