モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

☆2011.10☆ぶらり名古屋グルメ旅②&名古屋 de ハワイ


Post-290    今回も名古屋旅行記です :emojicar:

この写真は久屋大通公園とテレビ塔 :emojifinger_one:
道路の真ん中に公園があって何となく札幌の大通り公園に雰囲気が似てるような :emojileaf:

さて、ランチのあとはもちろんデザート食べるよね~~ :emojicake:
楽しみにしていた辻口さんのカフェに行きました :emojicar:

FORTISSIMO H ( フォルテシモアッシュ )


パティシエさんたちがたくさん


テイクアウトも出来るけどせっかくだからカフェでお茶することに :emojicup:

ハロウィン仕様のオブジェ


ケーキは迷った末にモンブランとりんごのシブースト


可愛いくまさんのカプチーノ・・・あげぽよ :emojiarrow_curveup:


お店の雰囲気も店員さんの対応も良くて大満足 :emojihearts:
もちろんケーキも美味しかった :emojigoood:

このセントラルガーデンは新しくて大きなマンションに街路樹と
高級なお店が並ぶオサレ~なところだったなぁ :emojispark:


だって他にはマリオットの中華、落合さんのラベットラ、メゾンカイザー、成城石井・・・
まぁ私にとっては非日常的な空間でした(笑)

夜の部までいこうかと思ったけど長くなるのでまた次回 :emojiface_cyu2:

------------------

名古屋で見つけたハワイ①(勝手にシリーズ化)

栄をぶらぶらしてたらALOHA TABLEを発見 :emojibulb:

こちらは「LUAU」という名前なんですねー
オープンエアな感じで賑わってたよ :emojisun:

ランチのドリンクバーにはここにもちゃんと白ワイン有りです :emojiwine: (旦那談)


☆2011.10☆ぶらり名古屋グルメ旅①&スイーツの神様


ハワイ旅行記、ちょいとお休みさせてくださいね :emojialeaf:

思い立って1泊2日で弾丸(?)名古屋に行ってきました :emojicar:

なんで名古屋かというと、ダンナが最近出張で何度か行っていて
車でもぶらっと行ける距離だってことがわかったし、名古屋には
美味しいものがたくさんありそうってことで決定 :emojipig:

ちなみに私は初名古屋です :emojichoki:

7時に出発してドライブスルーで朝マック→首都高→東名と順調に走り :emojicar:

足柄SA


そして

浜名湖SA

※ここで「アイスコルネット」を食べる予定だったけど想像とちょっと違い・・ゴニョゴニョ・・中止

の二ヶ所で休憩して、お昼前には名古屋に着きました :emojiface_glad2:

ランチは「あんかけパスタ」と決めていたので元祖と言われるヨコイさんへ :emojidoor:


私はBのキンカーズ(チキンカツのミラネーズ) サラダ付

麺はもっちりした太麺、具は赤ウィンナー&ベーコン&マッシュルーム
その上にとろっとしたあんがかけてあります :emojiknife:

いやー、初めて食べた味でした :emojiarrow_curveup:
あんはケチャップとお醤油をミックスしたような
ちょっとスパイシーでクセになる味です :emojibulb:
このジャンキーさがまたいいよね(笑)

ランチ時なこともあって、お店はとても賑わっていましたよ :emojimark_full:
元祖というだけあって店構えは若干キタナトラン的だけど(笑)
私は全然OKな味があるお店でした :emojifinger_one:
(「許可なく撮影NG」の貼り紙があったので店内の写真はナシです)

次はまた違うお店で食べ比べしてみたいな :emojigoo:

------------------

先日、私にスイーツの神様が舞い降りました :emojispark:

「クリスマスケーキ試食会」の招待状がキタ━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!

あらT男も行きたい?
ごめんね、女性限定なのです :emojigreen_heart:

封筒見てわかる人はわかるかな~~ね、特に御用達のC番長!
ムフフ・・・ :emojiface_settledown:

試食会は来週なので、後日またご報告します :emojiface_glad2:




名犬ゆかさん、おめでとうございます~~ですね :emojijewelry:
寂しくなりますがお幸せに :emojiloveletter:

今日は22日☆にゃんずの日⑯☆平和な2匹


日付変わって22日になりました :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

秋になって食欲旺盛で『ゴハンくれ』催促がすごい :emojisweat:
体重は2匹合わせて11kgになってもう私は同時には抱っこできない~~

2匹は相変わらずのやんちゃっぷりですが最近は特に特筆すべきネタなし(笑)

ということで最近の写真を載っけてみます :emojicamera:

キャットタワーでアクロバティックに遊ぶM男


まだ遊ぶ・・・


疲れたらPCのそばに来て寝る


気配が消えたと思ったらT男もおねむ・・・

Hulaを踊ってるようにも見える?!

猫ってホント自由だ~~ :emojiface_glad2:

:emojiyellow_heart: おまけ :emojiyellow_heart:
はい、父の相棒の実家のアリイ :emojicat_tear2:

女の子なのにこんな格好が得意です :emojisweat:

------------------

涼しくなってきたのでまた最近パン焼いてます :emojibread:

食パン型がないのでシリコンのパウンド型で代用


中身は・・・あんこマーブル???


先日アップしたあん食パンをイメージしてみたけどなんか違う(笑)

週末はちょっくら、あん食パンの本場に行って参りま~す :emojicar:


★2011.9ハワイ★カリアタワーのお部屋(キッチン)


今日はお部屋紹介の続き・・・ということでキッチンです :emojihotel:

長くても5泊7日の旅なのでお外で食べたいもの満載 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

というワケで、お料理はほとんど(全く?)しないけど
電子レンジ、シンク、大きい冷蔵庫お皿やカトラリー類が
一通り揃っているのはやっぱり便利ですよね :emojiknife:






初日だからまだガラ~~ン :emojimark_empty:

------------------
今日は私のお土産です(笑)

会社を定時で上がれた日にぶらり途中下車してecute上野の
スイーツコーナーを物色 :emojifoot:

見た目も可愛いドルチェフェリーチェでケーキを買ってみました :emojicake:
(こちらはKEYUCAがやっているお店でした)

チョコレートケーキ

いつもはチョコレートケーキってあんまり食べないんだけど
なんだか美味しそうだったのでお買い上げ :emojipresent:

エクレールマロン


大きさもちょうど良くて、どちらも美味しかったデス :emojiyellow_heart:

なーんて食いしん坊の私ですが、先週木曜夜中にいきなり胃痛 :emojiflash:
翌朝、会社の医務室に行って薬をもらったんだけど
お腹空いても痛い、食べるとまた痛い :emojiface_tear:

ダンナがちょう5泊6日の出張中だったから夕飯の支度いらずで
楽だったんだけどその代わり何食べよ?って感じで・・・
また痛くなったらと思うと食欲は :emojiarrow_curvedown: だけどちゃんと食べないとね~~

医務室の先生に「パンが好きです」って言ったら
「蒸しパンとか食パンはいいかもね」ってことだったので
パンと甘いもの少々で乗り切りました :emojichoki:

季節の変わり目、みなさんもご自愛くださいね :emojiface_cyu2:



★2011.9ハワイ★カリアタワーのお部屋


「次回は部屋の紹介」なんて書いたものの・・・
いざ写真を見返したら中途半端にしか撮ってなかった :emojiface_coldsweat2:

でも、手持ちの写真を2回に分けて紹介します :emojicamera:

今回のお部屋はカリアタワーのワンベッドルーム#1650 :emojihotel:

ベッドルーム


ベッドルームからリビングに行く間にあるドレッサー

バスルームの鏡使ってても、もう一人はここでメイクできるから便利 :emojifinger_one:

バスルーム①


バスルーム②

そうえいば、はじめて固定シャワーだった・・・

肝心のリビングの写真がないのよ :emojiface_tear:

今回はここまでっ(笑)

------------------

秋ですね :emojialeaf:
芋・栗・かぼちゃが美味しい季節 :emojiface_settledown:

なんか最近恒例化(?)してますが、こちらダンナ土産の川越右門の「いも恋」

さつまいもがゴロっと入ったおまんじゅうで皮はもち粉と山芋なのでもっちもち :emojiface_cyu2:
お店の蒸かしたては絶品です :emojistar:

中身はこんな感じ(HPからお借りしました)


この季節は「新芋」ってことでいつもよりお芋も甘かった :emojiarrow_curveup:

まだあとひとつ、冷凍庫に隠し持ってます :emojimaruhi: