モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

★2011.9ハワイ★ヒルトンのラウンジ⇒行動開始!


2月にハワイに行った時も同じ時間に出発のフライトだったんだけど
飛行時間がすっごく短くてホノルル空港に着いたのが朝の6時半・・・暗かった(笑)

今回は機体が小さいせいか(?)8時半ちょい前に到着 :emojiairplane:

イミグレはカウンターがあまり開いてなくて結構並んで時間がかかりました :emojisweat:

お馴染みロバーツさんのエアポートシャトルで村に向かいます :emojibus:

いつもなら帰りのバスの予約TELが必要なんだけど(これが忘れそうで毎回コワイ)
バスを待ってる間に往復か片道かを聞かれ、往復だと言ったらその場で
帰りのバスの予約をしてくれました :emojiface_glad2:

お部屋にはまだ入れないのでフロントで荷物を預けてとりあえずラウンジへ :emojihotel:



コーヒーとクッキーで一休みしたら、ABCでThe busの4日間パスを買って行動開始 :emojisun:


村の前の交差点で「ハワイに帰って来たど~~~ :emojigoo: 」と爽やかな空気を感じつつ
ワイラナコーヒーハウスを横目で見ながらEna Rdをてくてく :emojifoot:

Kalakauaに出たら、バスに乗ってランチを食べに行きます :emojibusstop:

バスを降りてお店に向かう途中に大好きなこの子が :emojiheart:


ドライブスルーもあるお店でした :emojiknife:



目的のランチは・・・・あっつあつのアレです :emojiface_cyu2:  (引っ張ってみた)

------------------
急な飲み会で夕飯をキャンセルした旦那から土産が届きました(笑)

ecute赤羽にOPENしたマ・クルールのバームクーヘン :emojipresent:

旦那曰く、パッションフルーツらしいんだけど何かに似てる??と思ったらリリコイだ :emojibulb:

ごちそうさまでした :emojipig:

このお店、元々は神戸で関東初上陸なんだって :emojifinger_one:
エキナカってどんどん進化してるよね :emojiarrow_curveup:



★2011.9ハワイ★JL076便ホノルル行きの機内食


飛行機に搭乗して変更してもらった非常口横に無事着席 :emojiairplane:

着圧ソックスをはいて毛布をかぶり、シートベルトをしたらとりあえず睡眠 :emojizzz:

離陸したことも気がつかないことあります :emojisweat:

一眠りして起きるとちょうど機内食タイム :emojiknife:

スープストックとのコラボは終わって今はたいめいけん :emojifinger_one:
デザートはBABBIです :emojispark:


HPだと9月のメインはトルコライスってなってたけど
まだ8月のままだったのかなぁ~~

デミグラスソースがなかなかでした :emojigoood:


ごちそうさまして、歯をみがいたらまた睡眠 :emojizzz:

映画一本も見ず、音楽も聴かず・・・
(というかイヤホンのビニールすら開けなかった(笑))

ちなみに夜ご飯が終わったら配られる朝ごはんはこちら

ベーグル&ベーグルじゃなくて蒸しパンでした
(ジンジャー味でちと微妙?←個人的感想です)

ちょっと残念だったのは小さいお水のペットボトルが
付いていなかったこと :emojiface_tear:

あれは現地でお水入れて持ち歩くのに便利だったのにな :emojiarrow_curvedown:

そうそう、変更してもらった3人並びの席の通路側には
おそらく初ハワイであろう、男性の方がいらっしゃいまして・・・
ツアーなんだけど一人離れて座ってたらしく・・
その方がまぁなんちゅーか、ちょっと苦手なタイプというかゴニョゴニョ


私は窓際、真ん中席のこのヒトは話しかけられたくないオーラ全開 :emojisweat:

だからってコレは・・・ :emojiface_coldsweat2:

------------------

ヤ○ザキのふんわり食パンって知ってますか :emojiface_glad2:

季節によって限定が出るんだけど、今売っているスイートポテトは
ほんのり甘くて美味しかった :emojiyellow_heart:

夏のカルピスも良かったけどこっちのほうが気に入りました :emojiface_cyu2:


下北沢で集会 :emojiyellow_heart:


先週の連休初日、L子りんの里帰りに合わせて集会が行われました :emojiyellow_heart:

場所は下北沢・・・シモキタ・・・オサレな感じです :emojispark:
こういう機会じゃないと行けない街だったのでちょっとわくわく :emojiface_glad2:

ランチはハワイアンレストランのTSUNAMI :emojiknife:
恵比寿では行ったことがあったんだけど下北にもあったのね~~

入口ではTIKIがどーんとお出迎え


ランチメニューはこんな感じ


これはビフテキライスボール


こちらはオムレツカレー


そしてベツバラ!の塩キャラメルパフェ


スタッフさんがお気に入りのハワイ語だって♪



K姐さんが予約しておいてくれたので(ありがと!)2階の落ち着くソファー席で
かなり長時間まったりしちゃいました :emojiface_settledown:

毎度のことだけどしゃべるしゃべるであっという間 :emojidash:

ハワイに一緒に行けなかった私に、L子りんが写真をたくさん見せてくれて
しかもみんなの解説付・・・かなり楽しめました :emojicamera:

楽しい時間をありがとう :emojigreen_heart:

その後、夜の集会⇒合宿と続いた模様・・・

おつかれさまでした :emojiface_cyu2:




今日は22日☆にゃんずの日⑮☆にくきゅうLOVE


はい、あっという間に今月も22日になりました :emojidash:

みなさん昨日の台風は大丈夫でしたか :emojinaruto:

私はまんまと帰宅困難者になり、会社から家まで
電車が動くまでのお茶時間ふくめ4時間半かかりました :emojiface_tear:
やっと帰って来たと思ったら久々に大きな地震でなんだかグッタリ :emojiarrow_curvedown:
明日から3連休なことだけが救い :emojigoo:

眠いけど22日ということで猫ネタをアップします :emojicat_tear2:


こちらの肉球は・・・

ピンク×黒なのね


白黒T男さん :emojicat_tear2:



そしてこちらは・・・

この子はピンクだけ


茶色のM男さん :emojicat_tear2:


肉球ってぷにぷにしてほんと気持ちいよね :emojiyellow_heart:



昨日、途中駅で足止めされている時にデパ地下をぶらぶらしてて
見つけて思わず買ってしまった「にくきゅうパン」

横浜のお店が出店してたようです :emojidoor:

外側はもちもち、中身はひきにくや春雨(肉まんの具みたいな?)が
入ってるお惣菜パンです :emojifinger_one:

食べるときちょっと気が引けたけど(笑)美味しかったよ :emojichoki:


★2011.9ハワイ★搭乗前に小腹を満たす!


チェックインが終わって身軽になったところで一休みタイム :emojicup:

ところが第二ターミナルには行きたいようなお店もなく・・・
単にもう飽きた?ってのもあるのですが、今回は時間もあったので
第一ターミナルに行ってみることに :emojifoot:

こんな無料巡回バスで行けます :emojibus:

日中は7分間隔で本数も割と多いんですよね :emojioclock:


そして搭乗前の小腹はベーグルで満たしました :emojifinger_one:

そうそう、ベーグルな気分だったんです(単なるわがまま)

・・・そういえばみんな搭乗前ってどんなとこ行ってるのかな :emoji!?:

一通りお店をチェックして第二ターミナルに戻り、空いてるイミグレを通過して
免税店をぶらぶら見てたら搭乗時間になりました :emojiairplane:

行き先の写真も表示されてるのね :emojisun:

こんなきれいなダイアモンドヘッドが見られるといいなぁ・・・

ホノルルまでよろしくね :emojipaa:



つづく :emojileaf: