モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

★2011.2ハワイ★チョダンでスンドゥブ&ミートジャン


今日はハワイ旅行記です :emojipencil:

ある日のディナーはチョダン(草堂)に行ってみました :emojiknife:

アラモアナS.C.からぶらぶら歩ける距離・・・というかアラモアナの
空港側のはじっこ(Piikoi st)ですね :emojifoot:

いざ初入店 :emojigoo:


スンドゥブ(ライス付)

中身はお豆腐&ひき肉&きのこ(マッシュルーム?)でシンプル

ミートジャン(ライスがふたつ来たからこれもライス付?)

これはホント美味しかった :emojispark:
母もお気に入りの様子で帰国してから頑張って再現しようとしていた様子・・・
(あれ?そういえば写メだけで食べてないな :emojiface_thinks:

美味しかった上に、お値段が両方とも$4.99-(2011.2現在)
とリーズナブルで大満足でした :emojigoood:

ただ、私も母もキムチが食べられないので(じゃあ行くなって話しですが)
たくさん出て来た小鉢で残してしまうものがあり申し訳なかったです :emojiface_tear:
次回は最初から食べられる物だけ頂くと誓います


------------------

今日はスイーツではございません :emojileaf:

共同購入クーポンで食べた地元「誉」のみそラーメン :emojiknife:

『お好きな1杯+味玉+焼豚+半ライス』が480円なんてこれまたお得 :emojiface_cyu2:
(半ライスは食べられそうもないので辞退(笑))

こってり系だけどしつこくなくて気に入りました :emojibulb:
ちゃんと温めて乗せてくれるチャーシューも美味しかったし
並んだ甲斐があったな :emojiface_delicious:

ちなみにラーメンの麺は太麺が好きです :emojiyellow_heart:



今日は22日☆にゃんずの日⑫☆最近の2匹


22日になりました :emojicrescentmoon:

今日は最近の2匹の様子を :emojicamera:

M男が来て、T男はすっかりお兄ちゃんになったようで落ち着いてます :emojicat_tear2:
その分M男の珍行動(?)が目立つのよね・・・

朝でかけようとすると玄関にゴロン


私がPCいじってると机にゴロン


おかしな子でしょ~~ :emojiface_glad2:



あ、T男のおかしな写真もあった :emojisweat:

???

遊び疲れるとなぜかダンナの周りで一休みです :emojizzz:


------------------

夏が近づいてトロピカルフルーツ系のモノが増えて来ましたね :emojisun:

ちょっと前だけど神戸屋キッチンのマンゴーパイを食べました :emojicake:


割引されてて、ホールで580円(だったかな?)とは思えぬ美味しさでした :emojiarrow_curveup:

ちなみにこのパイの中身は月替わりで、普通に買っても800円です :emojiface_cyu2:


★2011.2ハワイ★TED’sのパイとメンチーズ


今日はどの写真を載せようかなと思ったら、甘い物の写真が出て来ました :emojicamera:

みなさんご存知のTED’S
フードランドで買ったマカダミアナッツのパイ

これはワードで寄ったメンチーズのフローズンヨーグルト

ここはなぜかいつもタイミング合わなくて・・・(そういうお店ありません?)
おなかいっぱいだったんだけどどうしても食べてみたくてちょこっと味見 :emojiface_cyu2:
このグリーンはピスタチオだったと思います :emojileaf:

今度はもっとたくさん食べてみたいな :emojiface_settledown:

------------------

シリーズ化してる(?)ドトールのミラノサンドシリーズですが
今回はミラノサンドチキンカレーサラダ~特製スパイシーソース :emojifinger_one:

『シャキッとみずみずしい野菜(レタス、キュウリ、トマト、水菜、ニンジン)にクミン
コリアンダーなどのスパイスの風味がきいたチキンをサンド
ハバネロ入りの辛~いカレーマヨソースがやみつきになる美味しさです』(HPより)


夏らしくスパイシーで美味しかったんだけど、思ってたより辛かった・・・ :emojifire:
でもセットのロイヤルマサラチャイと良く合いました :emojigoood:

今回はアイスにしたけど、前に飲んだホットのほうが「チャイ」って感じはするかな :emojicup:

そうそう、気になったのが「カフェラテプリン」
コーヒーゼリーとプリン2種類が3層になってて美味しそうでした :emojispeaker:






<span style="color:#fffドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

Vera Bradley cafe@六本木ヒルズ


アラモアナにもお店があるVera Bradley :emojihandbag:

今年ついに日本に上陸するようであちこちでプロモーションをやっていますが
六本木ヒルズの「Vera Bradley cafe」という展示イベントを覗いて来ました :emojidoor:



色んな柄や形があって目移りしちゃいます



気になるお値段も割と良心的な感じ :emojimark_doller:

お土産にネックストラップ(しかも2種類!)頂きました :emojipresent:

早速デジカメに付けちゃった :emojiribbon:

今月末まで玉川の高島屋、明日からは有楽町の丸井に
期間限定で出店するみたいです  :emojion:

でもこれを読んでるみなさんはハワイで買うほうが簡単かな :emojiface_glad2:

------------------

Veraのあとは恵比寿で共同購入クーポンを使ってランチ :emojiknife:

和食ビュッフェ650円也 (通常価格は1,300円)

ガーデンプレイスの上なので景色は抜群にいいけど
1,300円でのリピはなしかな~~なんて :emojisweat:
※あくまでも個人的な感想どす

そして年に一度開催される『男子&子供禁制!』の
女人オンリー会員制水着SALEに行ってきました :emojigoo:

水着のSALEと言ってもビーサンとかタオルとかTシャツなんかの
ビーチグッズがあるので、今回のお目当てはボードショーツです :emojiwaves:

でも結局、ボードショーツに合う水着も買っちゃった・・・
だってブランド水着が2,980円or3,980円の均一価格なんだもーん :emojiface_cyu2:
ちなみにワニのマークの(笑)スポーティーな爽やか系にしました :emojispark:

早くハワイでこれ着たいなぁ :emojiyellow_heart:

★2011.2ハワイ★やっぱり美味しいLapper’sのアイス


ハワイに行くと摂取したくなるのが(笑)アイスと炭酸 :emojifinger_one:
日本じゃ普段はそんなに食べないんだけど・・・

ヒルトン内ってこともあって毎回食べちゃうLapper’sのアイス :emojiblue_heart:

ロゴも好き :emojispark:
DSC01027
SHARE THE ALOHA :emojiheart:
朝早くから夜遅くまでアイスが食べられます :emojibulb:

この盛り方が「ハワイ」って感じですよね :emojiarrow_curveup:


次はいつ食べられるかな・・・

------------------

アイスといえば・・・
昔、ビエネッタっていう四角いアイスケーキみたいなのありましたよね :emojiface_glad2:

私も妹も好きでたまーに買ってもらえるごちそうアイスでした(笑)

そのビエネッタのカップが発売されたんです :emojistar:
チョコのパリパリ具合が懐かしかった :emojiface_settledown:

ふぅ~~やっと金曜ですね :emojigoo:
週末はどっかでお茶しながらゆっくりCREAが読めるかなーなんて思ってたら
昨日発売のhanakoもハワイ特集 :emojibook:
駅でちらっと見た感じ、表紙は高橋さんちのアイスだったような・・・

最近、ハワイが足りない私は手に取ったら買っちゃいそうです :emojisweat: