モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

★2011.2ハワイ★マカイマーケットのラハイナチキンカンパニー


いい加減、ハワイの旅行記に戻りますね~~ :emojidash:

何かと便利なアラモアナのマカイマーケット :emojiknife:
今回初めて「ラハイナチキンカンパニー」でがっつりお肉を食べました :emojigoo:

色んなお肉が並んでます :emojibird:

ん?ロストポーック??

メインを選んで好きな付け合わせをチョイス :emojifinger_one:

プライムリブ&マッシュポテト&コーン&マカロニチーズ←色合い微妙 :emojisweat:
これで$10ちょいです :emojimark_doller:

お肉がジューシーで予想以上の美味しさ :emojiface_glad2:
チキンも美味しいとのことなのでリピしたいです :emojigoood:

------------------

今日は久々に5期のOHANAとランチ :emojispark:

行列ができる銀座のお店でこーんな大きな餃子を食べました :emojiface_delicious:


そして今回もたくさんのALOHA :emojipresent:

いつもありがとう :emojiyellow_heart:

次回は髪型が変わらないうちに(笑)また会いたいです :emojiface_cyu2:

☆2011.5箱根&鎌倉旅行☆(買って来たもの編)


今夜からずっと雨&曇りみたいですね・・・もう梅雨なの :emoji!?:

今日は箱根&鎌倉旅行で買って来たものをずらっと載せてみま~す :emojifinger_one:


熱海ほていやの蒸しパン


籠清のつまみ揚げ


アマルフィドルチェのサブレ


西鎌倉レ・シューのにしかまプリン


小田原菜の花の月のうさぎ


美味しい物がたくさんありますね :emojigreen_heart:

知ってるよ~~っていうお店や、気になったモノはありましたか :emojiface_glad2:

------------------

先日、またまた新しいミラノサンドを食べました :emojibread:
結構こまめに変わってますよね :emojiface_delicious:

「エビ・ツナ・タマゴのニース風サラダ」


エビがプリプリで美味しかった :emojigoood:
しつこくない爽やかな感じがこれからの季節にいいのかも :emojileaf:

一緒に写っているのは・・・ドトールのフリーペーパーなのですが
表紙は私の好きなシカオちゃんでございました :emojibulb:

店内BGMでも流れていてちょっと嬉しかったりして :emojiface_settledown:





<span style="color:#fffドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

今日は22日☆にゃんずの日⑪☆子供の日


今日は22日でしたね :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

k姐さんのところで気が付きました・・・あぶないあぶない :emojisweat:

M男が我が家に来て、男子二匹(いや、三匹?)になり
5月5日の子供の日は柏餅でお祝いしました :emojileaf:

M男ってなんか細長いよね


T男はおなかが空いてたのかなぁ


二人でつるんで色々悪さしてます :emojimark_warning:

ちなみにココは冷蔵庫の上・・・そしてこのどや顔(笑)

あまりに度が過ぎるとまとめて捕獲されます :emojidash:


でも元気が一番ですよね :emojiface_glad2:


次回こそ、箱根&鎌倉で買って来たものをアップしまーす :emojipig:


☆2011.5箱根&鎌倉旅行☆(鎌倉編)


Post-248    今日は2日目の鎌倉編をお送りします :emojipencil:

強羅からくねくね道を下って、小田原を通って・・・向かうは鎌倉 :emojicar:

ランチは前から行きたかった「珊瑚礁」です(TOP写真)
七里ガ浜の海沿いにあるモアナマカイ店 :emojiknife:

ボリュームいっぱいの朝食でガッツリはいけなかったので
「はまとん(豚)カレー」と「アンチョビポテト」をシェアー

カレーはもちろん、このポテトが絶品だったんです :emojibulb:
・・・きっとダンナはビールが飲みたかったに違いない :emojiface_bee:

その後、駐車場5時間無料&江ノ電フリー切符で1,500円という
パークアンドレールライドを利用して鎌倉駅までのんびり江ノ電の旅 :emojitrain:


鎌倉では小町通りをぶらぶらしました :emojifoot:

気になったカフェがあるエリアや鎌倉五郎本店、鶴岡八幡宮の鳥居

帰りに長谷で途中下車してフラハワイカフェでマラサダとライオンコーヒーを :emojicup:

ちなみに共同購入クーポン利用でとってもお得でした :emojichoki:

有名なイタリアン「アマルフィ」のドルチェ屋さん、次回の課題です :emojifinger_one:


有休をもらって月曜だったのであまり混雑もなくのんびり楽しめました :emojileaf:
いいとこですよね、鎌倉の辺りって :emojiface_settledown:

次回は「買って来たもの編」の予定デス :emojicake:



☆2011.5箱根&鎌倉旅行☆(箱根編)


Post-247    週末に行って来た箱根&鎌倉の旅にちょっとお付き合いくださいね :emojisun:
今回、写真が多いのでまとめてみました(笑)

朝8時に出発して箱根へ向かいましたが渋滞もなくすんなり湯本に到着 :emojicar:
震災の影響が心配だったけど意外と賑わっていて良かった :emojiface_glad2:

しばし散策 :emojifoot:

キレイな富士山&玉簾神社(こちらで妹の良縁を祈願しました(笑))

そしてお昼は「暁庵」でおそばをいただきます :emojiknife:

右下はお隣の豆腐懐石のお店「暁亭」

今回のチョイスは・・・

鴨せいろと淡雪(とろろ)そば&そば粉のパウンドケーキ
とっても美味しかったです :emojigoood:

そしてお宿は強羅の「雪月花」さんにお世話になりました :emojitulip:

広々和洋室に露天風呂が付いていてお部屋からは登山鉄道が見えます :emojibus:


お風呂に持っていく手提げやお風呂に浮かべるレモンなど・・・可愛らしい :emojiyellow_heart:
お部屋の鍵もふたつあると、お風呂のときなど便利です :emojigoood:


お待ちかねの夕食は2種類の選択制で、しゃぶしゃぶ&天ぷら&お寿司
という夢のような(?)コースにしてみました :emojispark:
(もう片方は寄せ鍋と懐石です)
トップの写真は和牛しゃぶしゃぶですがお肉がホント美味しかった~~

旅館は朝ごはんもボリュームありますね :emojiarrow_curveup:

エントランスもなかなか素敵でした :emojileaf:

こちらの系列旅館は会社で法人契約をしているので、お得に泊まれるのですが
昨年行った小涌谷の「水の音」も良かったんですよね :emojiface_cyu2:

近場だけど旅行気分になれる箱根、また行きたいなぁ :emojionsen:

2日目は鎌倉へGO!です :emojigoo: