モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ハワイアンジュエリーWaileaのマガジン :emojibook:


結婚指輪を作ったハワイアンジュエリーのお店からマガジンが届きました :emojimailbox:


写真もキレイで内容も濃いので読んでて楽しい :emojiyellow_heart:
ジョージ藤沢さんファミリーやハワイ島のカラパナ、キングカメハメハゆかりの地めぐり
などが特集されています :emojibook:

ただ、最後のカタログの部分は目に毒かも :emojimark_warning:

いつかバングル欲しいなぁ・・・ :emojiface_settledown:

私たちがオーダーした銀座のお店は残念ながら閉店 :emojiface_tear:

暖かくなったらちょっと足を延ばして元町の本店に行ってみようかな :emojileaf:

------------------
クリスマスにダンナからもらったストレッチポールはT男もたまに使ってます :emojicat_tear2:

のびのび~~~(ヤラセ疑惑 :emojiface_thinks:


さて明日から4月ということで会社は年度初め :emojisakura:
また新しい気持ちで仕事もプライベートも充実させたいなと思います :emojigoo:


やっぱりスイーツが好き :emojicake: マダムシンコのバームブリュレ


ハイ、やっぱり私はスイーツが好きです :emojileaf:
こんな時でも甘い物を見ると元気が出ますね :emojiheartsmall:

ご存知(?)大阪にあるマダムシンコの看板メニュー「マダムブリュレ」は
お取り寄せしても一ヶ月待ちはザラ・・・それにクール便代もかかるし :emojitruck:
(ちなみに今日頼むと到着は5/2みたいです :emojisweat:

そんなマダムブリュレが我が家から車で15分くらいのショッピングセンターに
週末2日間だけ催事販売するとのことで開店10分前に乗り込みました :emojigoo:
あまり宣伝もしてなかったし余裕!と思ってたら結構な行列なうえ
しかも並んでる入口は他にもあるらしい :emojiarrow_curvedown:
10時に開店するとみんな整理券をくれる食品売り場へダッシュ :emojidash:
(しかし危ない・・・どうせ整理券なら並んでる時点で配ってくれればいいのに)
私は危険を感じで早々に離脱しましたが、ダンナが無事に
整理券をGETしてくれました :emojiface_glad2:

そこから商品到着まで30分待ってやっと手に入れたバウム :emojipresent:

ショッキングピンクの箱を開けると・・・豹柄というところが関西ちっく?(笑)
HPも若干派手な感じでございます :emojion:

上にかかったキャラメルのカリカリと柔らかいバウム部分の食感が面白い :emojiface_cyu2:
http://ayualoha.blog.mo-hawaii.com/file/P1050151.jpg
甘党な私ですらちょっと甘いと思ったので、これは相当な甘さかも :emojimark_warning:
既に食べたちゃばしら番長のレビュー(?)にもあったけど
バウムクーヘンと思わないほうが良いのかもしれないな~~
これは新ジャンルなスイーツ?!

ちなみに箱に書いてあった食べ方(常温・温め・冷凍)を全部試した結果
「ちょっと温める」 or 「冷凍」がおすすめ :emojigoood:

うーん、これも美味しかったけど同じ関西なら私は堂島ロールが好き :emojiyellow_heart:
※これはあくまでも個人的な感想です ←お約束
------------------
今夜は18:20~22:00の時間帯で地元が計画停電予定 :emojinight:
東電のあまり意味のない新しいグループ分けによると第5グループのCだそうで :emojiface_thinks:
「駅前は消えないよっ」て話も聞きますが、私の最寄り駅は本当に
ゴーストタウンのように真っ暗になるからさすがの私も帰るのが怖い :emojiface_coldsweat2:
用意が良い人は懐中電灯で足元を照らしながら歩いてるくらい :emojisweat:

週1くらいで回ってくるこの時間帯の停電の日は
ダンナと待ち合わせして帰ってます :emojifoot:
前回の停電時はこの暗さに乗じたひったくりなどの事件もあったみたいで
なんだか物騒だわ :emojisweat:

今までなぜか私のマンションは停電なしだったけど、この細分化で
もしかしたら消えたりするかも?!
そしたら次回からは都内でゴハン食べて、停電終わる頃に帰ろ~ :emojidoor:


ドール土産のチョコレート :emojipresent:


今の時期、うちの会社は冬休み(リフレッシュ休暇)を交代で取る期間 :emojibuild:

311前に取った人はいいけど、それ以降の人はキャンセルしたり
気分的にも休みどこじゃない雰囲気でちょっと可哀想・・・ :emojiface_coldsweat:

あの地震の日、ちょうどハワイに行っていた同僚がいるのですが
津波警報が出て避難した地域があったり慌しかったようです :emojisweat:
翌日からは日本の様子がずっとトップニュースで流れていたとか :emojitv:

彼はお友達の結婚式で初ハワイだったので、出発前にちょこっと質問に答えたのですが
そのお礼と頂いたドールの「ホワイトチョコレートパイナップルクランチ」

ホワイトチョコ&パイナップル&さくさくクランチの組み合わせ・・・
もちろん美味しかったです :emojiyellow_heart:


パン類はだいぶ出回るようになってるみたいですが、働いて帰ってくる時間の
スーパーの棚は相変わらず寂しい :emojiface_tear:
節電が一瞬頭をよぎりますが、ホームベーカリーで食パン焼いたり
無印の簡単キットでベーグル作ったりしてます :emojibread:


------------------
今度は水パニックが起きそうですね :emojisweat:
早くも楽○やアマ○ンでは水が姿を消してます :emojimark_empty:
なぜか関東以外の地方でもなかったりするとか・・・

某姐さんも書いていましたが、私は「乳児」ではなく「大人」だし
エダノさんを信じて今までと変わらない生活をするつもり :emojifinger_one:
子猫を卒業したばかりのT男に飲ませるのがちと心配だけど・・・

お米、パン、納豆、卵、牛乳、紙製品、電池、ガソリンはない・・・
でもほうれんそうとか葉っぱ系のお野菜はダブつく・・・
全くやれやれです(・・;)

昨日始まった甲子園の選手宣誓は心に響きましたよね :emojispark:
ダンナ母校は無事一回戦を突破したみたいで良かった :emojiface_glad2:

こういう爽やかな野球ならいいんだけど・・・
セリーグ?ナイター??一般家庭5000世帯分の電力???
許せません :emojiangry: :emojiangry:

地震酔い?も治まらないなぁ~~ゆらゆら~~

今日は22日☆にゃんずの日⑩☆とこの連休


気が付けば今日は22日 :emojicat_tear2:

3.11以来続く余震で体調を崩している動物もいるようです :emojihospital:
実家のアリイ :emojicat_tear2: は気分が悪いのか、地震から数日間は
嘔吐してしまったり、よだれが止まらなかったりでちょっと心配でしたが
今はだいぶ良くなりました :emojiface_settledown:

実家のめる(グレー)とアリイ(白)


我が家のT男は相変わらず元気で食欲旺盛 :emojiarrow_curveup:
夜は人間のベッドに専用枕を使って睡眠・・・(笑)

癒されます :emojiyellow_heart:

この連休初日はマック時代の後輩ちゃんの結婚式 :emojijewelry:
キハチ系レストランでのお式&披露宴だったのですが
お料理も美味しくてオシャレで素敵でした :emojispark:


彼女はダンナ様のお仕事の都合で4月からドイツに行きます :emojiairplane:
慣れない土地での新生活は大変だと思うけど頑張って欲しいな :emojigoo:


日曜日は母&お友達とランチでした :emojiknife:
このお友達のご実家は宮城、そして消防士さんの妻です。

先日、福島で放水活動をされた消防庁ハイパーレスキュー隊の方の
記者会見は見ていてなんともいえない気持ちになりました。
大変だったことは?と問われて「隊員です」と言った後のあの「間」
は本当に切なかったですよね。
「信じて待っています」「日本の救世主になって」とメールの返信をした奥様
は一体どんな気持ちだったかと思うと・・・

お友達のダンナ様も福島に行く確率がゼロではないそうです。
宮城のご実家も津波の被害で大変ななか、彼女はとても前向きでした。
会って元気付けるつもりがすっかり元気をもらっちゃった。
私たちのために頑張ってくれている方やそのご家族には
本当に感謝しなくてはいけませんね。

yahooの :emojion: では電力の使用状況がわかります :emojibulb:
こういう具体的な数値がわかると節電にも意欲が湧いてきますよね :emojifinger_one:
せめて自分ができることくらい、協力しなくては :emoji!!:


・・・と頭でわかっていても、毎日家にいる方にとって計画停電も大変です :emojisweat:
停電中のろうそくでの火事や、交通事故のニュースもいくつか見ました :emojitv:

実家は停電区域に入っていて先週はほぼ毎日3時間ずつ
停電したようで、母はちょっと停電疲れがあるようだし
私もなんだか心が落ち着かない毎日を過ごしています :emojicloudy:
上手に気分転換をしなくちゃね :emojitulip:


『日常』ということ


地震当日は午後半休、週明けの月曜は電車の不通で出勤できなかったので
昨日はちょっと久しぶりに会社に行きました。

朝は最寄り駅まで電車が来てなかったので隣駅まで歩いたものの
JRは入場規制を行うほどの混雑ぶりだったので、私鉄を乗り継ぎ
激混みの中をもみくちゃにされながら出勤。
#ちょっと新鮮だったのはダンナと一緒に通勤したこと。
#考えてみれば今まで一回もなかったんですよね。。。


朝からくたくただったけど会社に着くと、たくさんの同僚が
地震当時外にいた私をはじめ、家族や猫のこと、仙台に住む
親戚のことを心配してくれていてとても有難く思いました。

会社は節電のため電気が消えていて薄暗く、余震や原発のニュースに
みんな落ち着かない様子ながらもちゃんと仕事をしています。

家にいたここ数日は度重なる余震や地震のニュースに
気持ちも相当沈みがちでした。
普段は行くのが憂鬱なこともある会社だけど、
ちゃんと仕事ができる体があること
頑張れる自分の仕事があること
は本当に幸せなんだ!と思うとともに
私にとっての「日常」は「仕事」なんだと実感。

働くことのできる私たちは、経済の流れを止めないためにも
通常通りに働いていくことが必要なんすよね!
(なーんて私は大層な仕事はしていないのですが(笑))

報道では亡くなった方の数が強調されがちですが
自衛隊の方が16,000人以上の被災者を救助しています。
地震・停電・原発と落ち着かない毎日ですが、変に慌てず
冷静に前向きに乗り切っていきたいです。

それにしても・・・スーパーの買占めは本当に異常。
ウチは良い機会だと思って、冷蔵&冷凍庫整理の夕食です。
停電で夕飯作れなさそうな日は外食しちゃうもんね~~
お店もちゃーんと開いてるし大丈夫大丈夫!!
------------------
こんな時に恐縮です・・・と思ったのですが「こんな時だからこそ!」と
頂いたホワイトデーのお返しの数々 :emojipresent:

これは写りこんでるヤツがいる失敗作(笑)

美味しいスイーツは私にとって最高の癒し :emojiheartsmall:


そして地震が来ても動じないこの子にもホント癒されますね :emojicat_tear2:

やけに手が長いなぁ・・・