モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

今年もたくさんありがとう :emojispark:


Post-207    ALOHA :emojisun:

今年も残すところわずかになりましたが、私は今日まで仕事
ダンナは家で大掃除とそれぞれ働いています :emojidash:
一足早く仕事納めだったダンナのおかげで日に日に家がキレイに :emojibulb:

TOPの写真はヒルトン村に咲いていたハイビスカスです :emojitulip:

そしてこれは大好きなプルメリア

高いところに咲いてるので上手に撮るのが難しい :emojisweat:

ハワイのお花は見てるだけで癒されますね :emojiface_settledown:


明日はバタバタして記事がアップできそうもないので
これが今年最後のエントリーとさせていただきます :emojigoo:


ということで、今年も一年大変お世話になりました :emojicat_tear2:

いつもblogに遊びに来てくれてコメントを下さる方々
実はひそかにblogを読んでいて下さった方々(いるのか?)
blogで色々とやりとりをさせて頂いた方々
実際に会って一緒に遊んでくれた方々・・・

本当にありがとうございます :emojiface_glad2:

来年もたくさんハワイが感じられるALOHAな年になりますように :emojispark:

2011年もどうぞよろしくお願いします :emojileaf:

MAHALO :emojihearts: ayuko

--------------------
今夜はダンナと六本木に集合して2人で忘年会 :emojibeer:
例年クリスマスにお外ゴハンはしない代わり、私の仕事最終日に
ちょっとオサレ目なお店(笑)に行ってます :emojiknife:

せっかくの六本木だからYoroizukaさんでケーキを物色しちゃおうかな :emojicake:
・・・ハイ、最後まで甘いもの食べます :emojipig:

皆様も良いお年をお迎えくださいね :emojicrown:



プールのお供 :emojibook:


Post-206    
この日も朝から良い天気 :emojisun:

晴れてるとついついラナイから写真を撮りたくなります :emojicamera:


午前中はプールでのんびりしてることが多いのですが
そんなまったりタイムのお供はフリーペーパーですよね :emojibook:

使えそうなクーポンや、買いたい物の写真を
ホテルのカードキーでひたすらビリビリ切ります :emojiscissors:

写真の切り抜きがあるとお店の人につたない英語で聞く時にも使える :emojinote_eight:

後はそれを、お店でいかに忘れないように使うか・・・
ホテルに帰ってから「クーポンあったじゃん!」はちょっと悔しいから(笑)

kahala姐さんも書いてましたが、私のお気に入りは
「The Best of Oahu」という英語版のクーポンブック :emojifinger_one:

これは日本のフリーペーパーにはないお店のクーポンがあるし
サイズも小さいので便利です :emojigoood:

「OAHU GOLD」や「This week Oahu」は縦長で持ちづらくて
内容も私的にはいまいち・・・かな :emojiface_thinks:
※あくまで個人的感想です

こういうのは見てるだけで楽しいですよね :emojiface_cyu2:

--------------------
先日、サンマルクでチョコクロのクリスマスBoxを買いました :emojipresent:


季節によって色んなチョコクロが出るけどこの詰め合わせにも
入っているホワイトチョコクロはオススメ :emojispark:

箱におうちでの温め直し方が書いてあったので
その通りにやってみたらとっても美味しかった :emojiface_glad2:

でもチョコクロってどうやっても上手に食べられない私です :emojisweat:



クリスマスですね :emojixmastree:


205

:emojixmastree: :emojispark: Mele Kalikimaka :emojispark: :emojixmastree:

クリスマスはいかがお過ごしですか :emojinight:

我が家は23日におうちでチキンやケーキを食べて
この土日はダンナが休日出勤のためフツーの週末です :emojiface_glad2:

今日はネイル行ったり、バーゲン覗いたり、パン焼いたり、年賀状書いたりと
一人お休みを満喫しました :emojileaf:

TOP画像はJALからのクリスマスプレゼント?!
わくわくアロハ計画のアンケートで手帳が当たったみたい :emojibulb:

でも・・・どこかで見たことあると思った方、正解です(笑)
私は既にこの手帳を買っていたのでこれは母の元へ :emojibook:

今年のマッチョサンタさんからのプレゼントはこれでした :emojipresent:

知ってますか??
これはストレッチポールいうエクササイズツール :emojifinger_one:
私が通ってるジムにあるんですけど、これに乗って背中をゴロゴロすると
肩凝りがなくなって姿勢が良くなる気がするんです :emojigoood:
「家にもあったらな~~~」とつぶやいたら我が家にやってきました(笑)

そしてコレは先日結婚した同級生から結婚祝のお返しに届いたカワイイお菓子 :emojiyellow_heart:


横浜フランセ クリスマスバージョンのミルフィーユです :emojixmastree:

ちゃんと今日届く指定にしてくれたみたいで、その心遣いにほっこりしました :emojiface_settledown:

次回からは未だに終わらない6月のハワイ旅行記に戻らなくっちゃ :emojisun:

早くまたこの子たちを見に行きたいな :emojipenguin:

今日は22日☆にゃんずの日⑦T男の冬&ついにアレをお買い上げ


今日は22日にゃんこの日です :emojicat_tear2:

相変わらず我が家のT男は元気いっぱい :emojichoki:

でも寒くなったせいか、人間にぺったりすることが増えました :emojiface_heart:
ま、元々甘えん坊なんですが・・・ :emojipenguin:

ダンナの膝に乗ってうとうとしている図


夜は人間と人間の間に挟まって寝てます :emojizzz:

人間みたいにベッドで寝てる図


でも意識がある時はちゃんとポーズを取るT男です・・・


kahala姐さんも22日の :emojicat_tear2: 記事をアップしてましたが、
ラス子ちゃんは無事避妊手術を終えたみたいで良かった :emojiface_glad2:

--------------------
先日「欲しい物」として書いた :emojion: リストの中のコレ、買ってしまいました :emojifinger_one:


ア○ゾンで安かったのでついポチっとしたらもう翌日には到着 :emojipresent:

材料を量ってセットしたら基本的には機械におまかせ :emojigoood:

こんな感じに焼きあがります :emojibread:



お土産に某Pお姉さんからりんごを頂いたのですが「蜜が入ってないのよ~~」と
仰っていたので(でも食べたら甘かったよ!)ちょうど余っていた
シナモンンシュガーを入れて煮てみました :emojiapple:

この日は牛乳を入れたミルクパンを焼いたんだけど
それに乗せて食べたら美味しかった :emojiface_cyu2:


もっと研究して色々作りたいな :emojiface_heart:
(なかなかまとまった時間が取れないんだけどね :emojisweat:



☆2010.12高山&白川郷の旅☆その②


2日目の朝食はホテルのバイキング :emojiknife:
朝からがっつり頂きま~~す :emojigoo:


今日はまず金沢の金箔屋さん「箔座」:emojibus:
こちらは中尊寺や西本願寺や清水寺などの修復もてがけた老舗で
偶然にも日本橋のCOREDO室町にお店をOPENされたばかり :emojibuild:
割ると金箔が出る「ぱっきん箸」は私が参加したイベントでも使わせて頂きました :emojipencil:

金箔入りのお茶を飲みながら豪華な茶室を見学

コレ、金箔です


箔座の次は兼六園 :emojileaf:


雪吊りされた松がたくさんありました




そして次はついに!!白川郷です :emojispeaker:


雪はまだうっすらでしたがガイドブックで見たあの景色が :emojimountain:


お水もキレイでおいしそう


「元気な野菜館」というお店で買った蒸しパンがほくほくで美味しかった

ひとつ100円です :emojimark_doller:


白川郷からはひたすら東京へ戻ります :emojibus:
心配した渋滞もなく、20時前には東京駅に戻って来ました :emojiface_glad2:

今回色々食べましたが一番美味しかったのは・・・


高山の陣屋前から中橋を渡ってすぐにあるいわきのわらび餅です :emojicrown:

ぷるんぷるんで絶品でした :emojispark:


というわけであっという間の1泊2日だったけど旅はリフレッシュできます :emojileaf:
高山も白川郷もまた行ってみたいな :emojicar:

--------------------
今朝は休日出勤のダンナに付き合って6時起き :emojisun:
私は二度寝ができない性質なのですが、見事に(しかも布団で)二度寝したT男は
今やっと起きて来ました(笑)

今日は忘年会です~~ :emojibeer:
楽しみ楽しみ :emojiface_cyu2: