モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

『ハワイフードBOOK』ですって :emojibook:


こんばんは :emojicrescentmoon:

人間ドック終わってちょっとぐったり :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
今週一週間持つかな(笑)
今日わかる部分では大きな問題はなかったのですが相変わらず
血の内容があまり良くないらしく(薄い?)肉・たまご・チーズなど
たんぱく質をもっと取るようご指導賜りました・・・頑張ります :emojigoo:

土曜日のアド街 :emojitv: 見ましたか :emoji!?:
ハワイに行きたくなっちゃいますね :emojiface_settledown:

最近見つけたこの本もちょっと惹かれます :emojiface_heart:
mart 『ハワイフードBOOK


光文社さんのHPによると内容はこんな感じ :emojipencil:

Daiamond Head Market&Grill/Ted’sBakery
2大人気店の
「プレートランチ」レシピ公開

再現できる名店の味
絶対食べたい!
ロコモコ・パンケーキ・ハンバーガー

THE KAHALA &Longhi’s
エッグベネディクト・オムレツ・フレンチトースト
憧れのホテル&レストランの朝食メニュー

KAKA’AKO KITCHEN & Whole Foods
トウフ・ユズ・カマボコだってハワイ風
和食材もアレンジすれば南国風

ALOHA醤油・キラウエアBBQソース・
MINATOソース
「ハワイ調味料」徹底使いこなし法!

秘密のソースを教えてもらいました!
家でできちゃう!ガーリックシュリンプ


・・・なんでもブーキモのあのソースのレシピもあるとか :emojispark:
ま、私はお料理苦手だからハワイに行って食べるほうが早いと思うけど :emojiface_thinks:

——————–
一人ランチで割とよく利用するドトール :emojicup:
昔は煙いイメージでしたが最近完全分煙のお店も増えて来てます :emojinosmoking: :emojismoking:

モニプラさんに12月2日新発売の新しいミラノサンドを試食できる機会を頂いたので
「贅沢ミラノサンド ローストビーフ~特製バルサミコソース~」を食べて来ました :emojiburger:

ローストビーフがたくさん入ってボリュームたっぷり :emojiface_glad2:
マッシュポテトとお野菜にちょっと酸っぱいバルサミコソースが合います :emojigoood:
ミラノサンドはパンも美味しくてどれも好きです :emojiyellow_heart:




ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

★2010.6ハワイ★スワップミート帰りはマッカリーに寄り道&明日のアド街はハワイ :emojitv:


Post-195    スワップミートの帰りもThe busです :emojibusstop:

ちょうど行きにも乗ったAが来たのでそれに乗り込みホテルに戻ります :emojibus:

でも喉が渇いたし、ホテルのプールでまったりしてる妹にスパむすを買おうと
アラモアナを通過してマッカリーの停留所まで行っちゃうことにしました :emojifinger_one:

喉の渇きを癒してくれるお目当てのお店はコチラ
『Coffee or tea?』

いつもタピオカ入りミルクティー(TOP画像)しか飲まないのですが、
パイプリママさんによると他のスイーツも魅力的みたいなので
次行ったらじっくり研究してみよっと :emojipencil:

セブンレイブンでスパムむすびを買おうとしたらレジ脇にこんなクッキーが

袋には「The Patisserie」って書いてあったけどカハラのお店のなのかな :emoji!?:

レジのおばさんもおすすめらしいので買ってみましたが
サイズも大きくてしっとりしてて美味しかった :emojiface_cyu2: :emojigoood:

ホテルに戻ると13時ちょい前に・・・この日はとても暑かったので :emojisun:
妹は汗かいてこんがり(笑)お待ちかねでした :emojiface_glad2:

——————–
明日の「出没!アド街ック天国」はハワイみたいですよ :emojispeaker:

21時からテレ東です :emojitv:

やっと週末嬉しいですね :emojiface_glad2:

・・・が週明け月曜は年に一度の人間ドック :emojiface_coldsweat:
ちょっと憂鬱だけど受けさせてくれる会社に感謝しないとね~~



今日は22日☆にゃんずの日⑥ :emojicat_tear2: 冬毛もふもふ


Post-194    今日は22日ですね~~ :emoji2: :emoji2:

ということで自分の大きさとは明らかサイズ間違いの(笑)
箱のフタに入ってはみ出してるT男です :emojicat_tear2:

猫って袋とか箱に入るのがとても好きなんですよね :emojiface_glad2:

日々ちょこちょこイタズラをするのですが、最近覚えたワルさは
浄水器から水を飲もうとすること :emojiface_angry2:

でも上手く飲めず鼻に入ってむせてます :emojisweat:

冬毛もふもふ全開でなんだかまるまるしてきました :emojipig:
体重は4.4kg・・・育ってます :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

——————–
最近お気に入りのスイーツ :emojicake:

乳糖製菓の下町バウム


色んな味があるこのバウムは下町価格(?)が嬉しいお値段300円 :emojimark_doller:

今までバニラ・マロン・ココアetc.試してみましたが、どれも美味しかった :emojichoki:

期間限定で大丸に出店しているとついつい買ってしまいます :emojiyellow_heart:
温めても冷やしてもGOODです :emojigoood:

お店のHPは :emojion:


アメリカから上陸するプレッツェル屋さん「Auntie Anne’s」


Post-193    みなさんはハワイでプレッツェル食べますか :emoji!?:

私はプレッツェル大好きなのでカハラのプレッツェルメーカーとか
アラモアナのウェッツェルプレッツェル(もう閉店しちゃったけど)
で出来たてを食べるのが楽しみだったりします :emojiheart:

今、色んなお店が海外から進出してるけどアメリカのプレッツエルって
そういえばないなーと思ってたのです :emojiface_thinks:

そしたらなんと11月にAuntie Anne’sというお店がアメリカから
池袋に上陸するとのこと :emojifinger_one:

幸運にも試食会に参加することになって行って参りました :emojiface_glad2:

お店は池袋駅東口すぐのパルコ横にあります :emojidoor:


プレッツェルはお店でひとつひとつ手作り


種類もたくさんあっておいしそ~~~~~


キャラメルとクリームチーズのディップもあります

シンプルなオリジナルにキャラメルを付けると塩キャラメルっぽくて美味しかった :emojiarrow_curveup:

ドリンクのオススメはレモネードということでHOTを頂きましたが優しい味


どれも美味しかったけど私はプレッツェルのアーモンドクランチと
スティックのオリジナルが気に入りました :emojiface_cyu2:

帰りにお土産も頂いちゃった :emojipresent:


スタッフのみなさんは間近に迫ったOPENに向けて頑張ってらっしゃいました :emojispark:
店員さんの対応もすごく気持ちよかったし、もちろんプレッツエルも美味しくて
応援したくなるような素敵なお店でした :emojicrown:

開店したらまた行ってみようと思います :emojileaf:
みなさんももし池袋に行かれることがあったらチェックしてみてくださいね :emojibulb:

お店のHPは :emojion: です :emojispeaker:




・・・今日はハワイネタじゃなくてごめんなさい

★2010.6ハワイ★The busでアロハスタジアムへ :emojibus:


Post-192    美味しいパンケーキを食べたあとはkapiolani blvdをもうワンブロック進んで
反対側に渡り、AのExpressに乗ります :emojibus:

向かった先はアロハスタジアム :emojifinger_one:
2年ぶりのスワップミートです :emojiface_glad2:


42番や20番でも行けますが、乗ってる時間が短いのと
パンケーキの朝ごはんを考えて今回はAに乗ってみました :emojiarrow_curveup:

私たちはKapiolani/Kamakeeから乗りましたがその一つ前の停留所は
アラモアナSCの山側に出てひとつ渡ったケンタッキー前辺りだと思います :emojibusstop:

$1の入場料を払っていざ、ぐるぐる開始 :emojifoot:

そういえば、最近フリーペーパーの無料券って見ないなぁ :emojiface_thinks:

買ったものはこんな感じ :emojibulb:

バナナチップ&ドライフルーツ


シートベルトカバー


ウクレレのステージの時に使うお花クリップとパレオ留め


あと写真はないのですが$10ちょいでシルバーのお遊びバングルも買いました :emojijewelry:

母といつも寄ってる生地やパウスカートを売っているお店が
この日は出ていなくてちょっと残念・・・

たっぷり2周ちょっとまわったら暑くなってきたので、そろそろ退散です :emojisun:

——————–
突然ですが最近欲しいモノ :emojifinger_one:

梅:ミルクをふわふわに出来るスタバのミルクフォーマー(1500円)

竹:ルクエのスチームケース(5000円くらい?)

松:ホームベーカリー(ピンキリ)

あれ?生活感あふれるラインナップ過ぎる?ということで

ハワイで欲しいもの:トリーバーチのバッグ :emojihandbag:

上司から「冬のボーナスは寂しいみたいよ」と聞いたばかりだし
年末年始は何かと物入りだけどどれかひとつは欲しいなぁ(笑)