モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

来年のハワイアンな手帳&日本各地のスイーツ☆


Post-188    もうすぐ11月・・・きっと今年もあっという間に年末ですね :emojidash:

みなさん、来年の手帳はどんな感じでしょう :emoji!?:
ま、私は平日昼間は仕事で予定なんてあんまりないし、土日にちょこちょこと
書くくらいだからたいそうなのはいらないといえばいらないのですが、素敵な手帳を
見つけたので来年はコレを使ってみようと思います :emojibook:

「ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー2011」
トップの写真↑ 素敵でしょ~~ :emojispark:

中はこんな感じ




毎月ハワイの写真とエッセイのページがあったり、その月のハワイでのイベントが
載っていたり、ハワイ語も学べたりします :emojifinger_one:

巻末にはThe Busやワイキキトロリーのマップなんかもあって
見ているだけでもハワイ気分 :emojiface_glad2:

購入者には毎月メルマガが来て、そこから表紙(カバー)がダウンロード
出来るようになっているので気分によって着せ替えができちゃう :emojiface_cyu2:

1月始まりなので使える日が来るのが楽しみです :emojigreen_heart:

興味がある方は :emojion: に詳しく載ってます :emojipencil:

——————–
夏からダンナが出張ラッシュなおかげで色んな土地のスイーツを食べられます。
お土産というか、資金と購入リストを渡してるので(笑)おつかいって感じ??
ということで写真がたまったのでいくつか紹介します☆

まずこちらはfrom広島 :emojiairplane:
やまだ屋さんの桐葉菓

見た目はもみじまんじゅうチックなんですが違うんです。
生地がもっちもちで中のあんこも甘さ控えめで美味しい~~
こちらは広島出身の会社の方から帰省のお土産で頂いて知ったのですが
桐葉菓はほんとオススメです!!

お次はfrom青森 :emojiairplane:
紅玉ロール

りんごのロールケーキで空港JALUX限定とのこと。
えーーーっと、ノーコメントで次行きます(爆)

さて次はfrom札幌 :emojiairplane:
北菓楼さんの渋皮栗とあずきのパイ包み

これはリスト外でしたが三越限定ってことと、栗・あずき・パイと私の好きなものが
三拍子揃っていたとのことで買って来てくれたモノ。

中身はこんな感じ

栗がゴロゴロ入ってて、あずきとカスタードとうまくマッチして・・・
とっても美味しいです!!←堀ADか!!

この札幌出張の時にオーダーしていた白いバウムはまだ冷蔵庫で待機中♪
食べるのが楽しみです☆


★2010.6ハワイ★カリフォルニアピザキッチンでディナー


Post-187    さて今日はまた6月のハワイ旅行記です :emojipencil:

ある日の夕食はカリフォルニアピザキッチン :emojiknife:
:emojion:  妹が好きなんですよね

前はアラモアナに行ってましたが、常に混んでるので
最近はもっぱらワイキキのお店です :emojidoor:

気軽にピザやパスタが食べられるので我が家は何となく
リピート率が高いお店です :emojibulb:


妹が好きなシーザーサラダ


パスタはトマトバジルソースにチキンをプラス


そしてピザはマッシュルームペパロニソーセージにしました(TOPの写真)

3人でおなかいっぱい :emojipig:

いつもデザートまで辿り着けません :emojisweat:

飲み物はレモネードかフレーバーアイスティーにすることが多いですが
フレーバーアイスティーはピーチやマンゴーがあって美味しいです :emojigoood:

腹ごなしにワイキキパトロールをしながらヒルトン村に帰りましたとさ :emojifoot:

——————–
さてさて先は日本橋クレッシェンズの第二回会合に行ってまいりました。
ハイ、NHB20!!頑張ってます(笑)

今回のテーマは
:emoji1: 約4時間の「乙女目線な」お散歩コースを考える
:emoji2: 老舗割烹とのコラボお弁当のアイディアを出す

また今回も「散歩の達人」山口昌彦編集長がいらして下さいました。

日本橋といっても広いですが、なんとなく日本橋の「橋」を出発して
日銀周辺の古い建築物を見つつ人形町方面へ・・・ :emojifoot:
といった意見がおおかたでした。

お散歩の途中で、何かその日の記念になる体験系&お茶甘味休憩を
入れられたらいいな~~と思います :emojiface_settledown:

お弁当は、ゴハンは白飯じゃなくて炊き込みご飯がいいのでは?とか
いやいや手まり寿司がいいのでは?とかお赤飯がいいのでは?とか
色々と意見が出ました。
ま、女性限定のイベントなのでやっぱりデザートは必須ですよね :emojicake:
(私だけ??)
日本橋らしくて、食べやすくて可愛い美味しいお弁当になれば嬉しいです!

私たちのアイディアはこの後、シティリビングさんがまとめて
各方面との調整をして下さいます。
結果、どんな内容になるか楽しみだわ :emojiface_glad2:

26日から配布されているシティリビングにもちょこっとイベントの告知が出てます :emojifinger_one:
:emojibook: :emojibook: :emojibook:
私たちが載るのは次週号かしら??ムフフ

そんな中、新しい商業施設『COREDO室町』と『YUITO』が本日OPENです :emojispeaker:
『COREDO室町』
『YUITO』

イケメンユニットLAULAのライブ :emojimic:


Post-186    LAULA :emojion: というハワイアンを歌うユニットを知ってますか :emojinote_eight:

某Sお姉さんには到底かないませんが(笑)応援するようになって
かれこれ5,6年・・・彼らの歌やキャラが大好きでよく聴きにでかけています :emojiface_cyu2:

松井くんのファルセットは素敵だし、来海(らいかい)くんのウクレレにもうっとり :emojiface_heart:
ちなみにこんな人たちです :emojion: (you tubeに飛びます)

なんと彼らのライブが地元であるということで行ってまいりました :emojispeaker:
家からぶらぶら徒歩20分(笑)

1部と2部に分かれた構成で、1部ではハワイ島で録音されたNewアルバムから
たくさんのハワイアンが聴けて大満足 :emojichoki:

そして休憩を挟んで2部の始まり :emojispark:  

実は・・・始まる前からちょっと嫌な予感はしてたんです。
なぜか「これからフラを踊るぞ!」って衣装の人がいたり、頭をアップにして
妙にデカイ花をつけている方たちがいたので・・・

そのまさかが的中で、2部はLAULAの前でその方たちが踊るという構成。

「メレフラです!」なんて言ってたけど、明らかに選曲は事前の仕込みで
前に出て踊る人は同じような人たちばかり・・・
だって全員振りが揃ってたし「今日のために練習しました」って感じだったもんね~~

私は来海くんのウクレレ弾くところが見たいのにぜーんぜん見えず(涙)いや、(怒)

わかってはいるんですよ。
こういう方たちのおかげでチケットもたくさんさばけて
LAULAを地元に呼べるってことも。

メレフラ(ほんとの意味でのメレフラなら)は全然OKなんです。
その場で曲をリクエストして踊れる人が和気あいあいと踊る雰囲気なら。
でもこんなに仕込みで何曲もやられると、内輪盛り上がりもいいところだし
正直私はこの人たちのフラを見に行ったのではなくLAULAを
聴きにに来たんだけどなぁと言いたい!!

だったら最初っから「○○のハーラウが数曲踊ります」って告知しててくれたほうが
よっぽど良かったです・・・


最後に家から持参した(笑)CDにサインをしてもらって
しっかり写真を撮ってもらいました :emojicamera:


ライブ会場でもこのCDを売ってたんだけど、来海くんに私のCDを渡したら
「あ、これは初回版だ」と :emojibulb:
知らなかったんだけど、紙質とか色合いがちょっと違うんだって・・・ウシシ :emojiface_settledown:

「ウクレレ上手になるように、握手してもらった手洗わないようにする!」
と言ったら「いや、早く洗ったほうがいいよ」と言われました・・・アハハ :emojiface_settledown:

これからもそんなLAULAを応援しちゃいますっ :emojigoood:

今日は22日☆にゃんずの日⑤ :emojicat_tear2: 新兵器導入!!


Post-185    みなさんこんばんは :emojipaa: T男です :emojicat_tear2:

モアちゃんが他界して一カ月・・・
T男は一人っ子パワー炸裂の甘えん坊&ストーカー猫です :emojiface_glad2:

もともと一人遊びはするほうなんだけど、運動不足がちょっと気になる :emojiarrow_curvedown:

毎晩、リビングから玄関までの直線を狂ったようにダッシュしてたり
高いところに上がりたいような感じだったのでついに買っちゃいました :emojimark_doller:

こちらですっ :emojispeaker:

天井突っ張りもついてなかなか立派でしょ :emojispark:

早速全ての段を順番にお試し中


ボクのお部屋もあるもんね


最上段でご満悦


この穴おもしろいな~~

いや、いちいちカメラ見てくれなくてもいいのよ(笑)

ひとまず気に入ってくれたみたいでよかった :emojiface_cyu2:


もうひとつの新兵器はこちら :emojispeaker:

ゴハンを食べるテーブルです :emojiknife:

ま、これは特になくてもいいんだけど床に直接よりも食べる姿勢が楽かな~~と :emojifinger_one:

こんな感じで召しあがってます

Tくんはメンズなので、尿路結石防止のためにもお水をたくさん飲んで欲しいんだけど
なんとなく飲む量が少ない気がしてました :emojisweat:

これに変えてから、遊ぶついでや通りすがりに(笑)ちょこちょことこまめに
お水を飲んでくれるようになったよ :emojigoood:

高さが3段階に調節できるし、洗える滑り止めマットもついて楽○で1,000円ちょっと :emojipc:

実家には、そろそろ高齢猫用フードを食べてる子が一匹いるので
これを使ったらいいかもしれないと思って同じものを買ってみました :emojicat_tear2:

こんな感じで猫グッズが増えていく我が家です・・・


地元に出来たハワイアンカフェ『MOKUOLA Hawaii』


Post-184    地元の駅ビルにハワイアンカフェが出来たということで早速ランチに行ってきました :emojiknife:
DexeeDiner MOKUOLA Hawaii

こちらはチェーン店で新宿にもあって、新三郷のららぽーとには
ビュッフェスタイルのお店が入ってます :emojifinger_one:

店内はハワイアンミュージックが流れ、モニターではサーフィン大会の模様が :emojivideo:




ランチはメイン+スープ+サラダ+ドリンクで1000円程度 :emojimark_doller:


今回は普通のロコモコとチキンのロコモコを注文

ご飯もヘルシー


チキンは甘じょっぱい感じでゴハンがすすみます

両方ともお肉がしっかりたっぷりで美味しかった :emojiface_cyu2: :emojigoood:

こちらのお店、パンケーキが名物みたいなのでいつか食べてみたいわ :emojicake:

OPENしたばかりだからか(?)店員さんの「あろーは」とか、「まはろ」っていう
掛け声が若干浮き気味な気がしますが・・・←毒?
近所で少しでもハワイアンな気分になれるのは嬉しいことです :emojiface_settledown:

あぁ、、、でもやっぱり八千代のwaikikiみたいなお店があったらな~~~
なんて思ってしまう私です :emojicrown:

——————
ローソンの「Uchi cafe sweets」 :emojion: をご存知ですか :emoji!?:
このシリーズはどれも美味しくてコンビニとはいえ、あなどれません :emojisweat:

10/12~18の期間だけ限定発売していた「種子島産安納芋「みつ姫」のケーキ」
売り切れ続出でなかなか買えなかったのですがやっとGETしました :emojibulb:

スポンジと栗入りクリームの上においもがゴロゴロ乗っていて
ねっとりあまーいお芋にシアワセな気分になりました :emojiyellow_heart:

次は『お願いランキング』で川越シェフが絶賛してたティラミス
食べてみたいと思ってます :emojicake:

でも放映の翌日は品切れしていた・・・テレビ効果ってすごいんですね :emojipc: