モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

今日は22日☆にゃんずの日④ :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: 正座ねこ


今日は22日なので最近のにゃんずの様子をお送りします :emojicamera:

T男は柔らかいところで寝るのが好きみたいだったので
楽天のセールでハンモックを買ってあげました :emojibulb:

ご満悦~~ :emojiface_glad2:

これは可愛い替え布が色々(水玉とかチェックとか)あるんですよ :emojifinger_one:


T男用に買ったけど新しいモノはM子も気になります :emojiface_settledown:

ということでハンモックの順番待ち・・・


毎日色んな事をしてくれるT男ですが、先日なんと正座してました :emojiface_gesso:

なにか??


:emojiyellow_heart: 最後にオマケ :emojiyellow_heart:


うぃ~~~酔っ払った~~~ :emojibeer:

おぢさま今度一緒に飲みましょう(笑)

ちなみにキーボードの上を歩こうとするのですが、キーボードは上手く打てないみたいで
残念ながらkahalaさんちのラス子とは交信できない模様 :emojiface_tear:

————————————–
今日のデザートはダンナ出張土産の函館スナッフルスのチーズオムレット

ふわふわでうまうまでした :emojiface_cyu2:

ナヒヴァ2010&ハワイアンソングワークショップ&映画


連休も終わりですね~~~ :emojisun:
あっという間の3連休だったけど、2日働けばまた1日休み
そしてまた1日働けば2日休み・・・(笑)

18日は母と「ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ 2010 」を観に行って来ました :emojion:
メリーモナークの上位入賞ハーラウとナホクの受賞アーティストが一度に見られる
とっても豪華なイベントです :emojispark:

会場は後楽園のJCBホールだったので、東京ドームでやってたSMAPのコンサートと
見事にバッティングしちゃってもの凄い人人人 :emojisweat:
(SMAPファンって老若男女さまざまですごいなーと思いました)

なんとかホール前にたどり着くと会場の外でなんとウルヴェヒさんを発見 :emojibulb:

マヌヘアリイを着ていらっしゃいました

入れ替わり立ち替わり色んなハーラウが踊るのですが、音楽は生演奏で
ちゃんとハーラウごとにミュージシャンも変わります :emojifinger_one:

ナタリー・アイやパラパライやワイプナの演奏が聞けてほんとにラッキー :emojiyellow_heart:

ぜんぶ素敵だったけど、フラも衣装も好きなHalau Mohala ‘Ilimaがやっぱり印象的 :emojiface_cyu2:
クムのMapuana de Silvaのフラも見られて感激でした :emojistar:

カムエラのワヒネはさすがに圧巻という感じでしたが、カウイカマナオのインプルメンツを
使ったフラはチャーミングで和みました :emojiface_settledown:

来年もまた見に行きたいなぁ :emojigoo:


19日はハワイアンソング(唄)のワークショップに行ってきました :emojimic:
先生は渡辺コースケ先生で関西でフラのハーラウを持っている方です :emojion:
Tシャツ&短パン、裸足にギター抱えてるコースケさんは「関西のいい兄ちゃん」
って感じで親しみやすい先生でした :emojiface_glad2:

今回は「Ahulili」という曲を教わりました :emojimountain:
最初に歌詞の意味を教えてもらって、主旋律とコーラスに分かれて
練習して最後にみんなで合わせます :emojispeaker:
私はコーラスだったのでちょっと難しかったけど、コーラスの音が覚えられたし
最後合わせた時はハーモニーがきれいにできてホント面白かったな :emojigoood:


そして今日はMOVIX(映画館)が1000円の日だったので一人でふらっと行って来ました :emojimovie:
ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」と「悪人」で迷ったんだけど
yahooのレビューが良かった「悪人」にしました :emojivideo:
すごく深くて切なくて考えさせられる良い作品だったのでこっちにして良かった :emojiarrow_curveup:
これから原作を読みます :emojibook:

次はトム・クルーズとキャメロン・ディアスの「ナイト&デイ」かな :emojiface_cyu2:

という訳で盛りだくさんな一人3連休でした :emojichoki:


さて、そろそろダンナが帰って来ます :emojiairplane:
白い恋人の会社の新製品「白いバウム」をお願いしてたのですが
売り切れだったと連絡が来ました :emojiface_coldsweat2:
やっぱり人気なのね・・・
また来月も出張があるらしいのでリベンジしてもらおっと :emojichoki:

★2010.6ハワイ★移転してたマヌヘアリイ


以前はカイルアS.C.にあった(LANIKAI BATH& BODYの隣)マヌヘアリイが移転してました :emojidoor:
バスが通るカイルアロードを一本左に入ったアービーズのそば辺りです :emojifinger_one:

可愛い一軒家になってて駐車場も広々

でもお店はちょっと狭いかな・・・
個人的にはpunahouのお店のほうが見やすい気がするけど
カイルアに行ったらここもチェックしちゃいます :emojiface_cyu2:

そういえばこの日は偶然、マヌヘアリイを着てました :emojitulip:

さりげなくハワイアンぽくて可愛いんですよ :emojiyellow_heart:
HPは :emojion:

マヌヘアリイはいくつか持ってるので、次はNOANOAを狙ってます :emojigoo:
HPは :emojion:

———————
さてさて3連休ですね :emojiface_glad2:
お休み前のこの時間がわくわくします :emojiarrow_curveup:
夜ふかししても大丈夫だもんね~~~

ダンナが出張なのですが、一人だとついつい面倒でゴハンがどうでもよくなる・・・
食欲<睡眠欲なので、眠いとそのまま寝ちゃうことも(笑)
でもスイーツだったら話は別よ :emojicake:
それをお見通しのダンナが、出張中のオヤツにと置いて行ってくれました :emojipig:

無印の秋の新作スイーツ :emojiapple:

早速バームクーヘンをレンジで軽く温めて食べてみたら美味しかった :emojistar:
無印のお菓子ってあなどれませんね :emojiface_delicious:

この連休、お掃除とにゃんこの病院以外フリータイムなので
ハワイアンな予定をぼちぼち入れてみました :emojicrown:
楽しみだぞーーー

皆様も楽しい連休を :emojipaa:

★2010.6ハワイ★ラニカイジュース :emojiapple:


カイルアも良いお天気です :emojisun:


他でも行けるけど、ドンキとかロングスは一応チェックします :emojigoood:
品揃えや安い物が若干違ったりするので何か見つけたら即買い :emojimark_doller:
カイルアのお店は空いててのんびりしてるので好きです :emojiheartsmall:

カイルアに来たらココも毎回行っちゃうLANIKAI JUICE


日本語メニューもあって安心です :emojipencil:

私は「ハワイアンスーパーパワー」のカテゴリーがお気に入り :emojiface_cyu2:

ジャンバも大好きなんだけど、ここのはクリーミーな感じで
また違った美味しさだと思います :emojiface_glad2:


——————–
みなさん、ハワイ旅行の最長は何泊何日ですか?!
私は8泊10日(マウイ&オアフ)です。

独身の頃は夏休み目一杯行ってたけど、それでも7泊9日だったかな?
最近はお休みの半分をダンナ(お盆)に合わせるので6月に4泊6日、
冬は私だけ長期休暇があるので1~2月に4泊6日って感じです。
結婚しても年2回行かせてもらえることは幸せなことなのですが・・・
またいつか一週間くらい行きたいなぁ・・・
勤続15年目の夏辺りにご褒美で(?)行っちゃおうかな~~ :emojiairplane:
・・・まだ数年先だけど :emojisweat:

★2010.6ハワイ★しつこく(?)ブーキモ :emojiknife:


カイルアにやってきました :emojibus: :emojidash:

目的は妹リクエストのブーツ&キモズ :emojiknife:

なんだかんだ、ここのところ毎回食べに来てます・・・
ま、今回は初ブーキモの妹のためということで :emojiface_delicious:

とりあえず記念撮影 :emojicamera:

12時ちょっと過ぎだったかな?結構空いてました :emojimark_empty:

3人でマカダミアナッツのパンケーキテリヤキチキンサンドイッチをシェア



↑こちらはランチメニューのようです :emojibook:

最初に食べた時の感動はないけどやっぱり美味しかった :emojigoood:

でも次は別のお店に行ってみようかなぁと地図を広げながら妄想しています :emojiface_cyu2:

——————–
余談ですが・・・
ブーキモで私たちの後方に写ってる女性のようなお洋服が
今年の夏はすっごく流行ってましたよね~~
ワンピになってるものとか、パンツになってるものとか・・・
マキシワンピとかオールインワンとか言うらしいですね~~
最近、立て続けにこういう洋服のすそが電車に扉に挟まってる光景を目にしました(笑)
ヒラヒラしてるから挟まっちゃうのかなぁ。
階段で後ろから降りるときはすそを踏まないかドキドキしちゃいます(涙)
私は背が155cmで似合わないので、長い丈は着ませーん!!