モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

ありがとう!ALOHA YOKOHAMA


こんばんは~~ちょっとご無沙汰しちゃいました :emojiface_glad2:

18日、無事にALOHA YOKOHAMAのステージを終えました :emojinote_eight:

梅雨明け直後のあり得ない暑さでしたが今年も演奏したあとは充実感でいっぱい :emojispark:

わざわざ見に来てくださったOHANA’s(ボス・kahala姐さん・ぽな姉さん&ナナさん
あろあろさん・母さん)、わざわざ声をかけて下さったamebouzuさん・eliiさん
会場のどこかで聴いててくださったハイチュウさん
本当にありがとうございました :emojihearts:

当日は大桟橋の駐車場に車を停めるべく(すぐ :emojimark_full: になっちゃうんです)8時には既に到着 :emojicar:
大桟橋近くのジョナサンでのんびりモーニングをするのがここ数年の恒例です :emojicup:

最初のステージのワールドポーターズにぶらぶら移動 :emojifoot:





やっぱり横浜っていいところですね~~ :emojisoon:


ワールドポーターズはこんなステージでした :emojimic:




そして再び大桟橋会場へ :emojiship:

セッティング確認やリハに時間がかかり、お客様には申し訳ないことをしました・・・ :emojiface_tear:

本番中、私のうしろにはKONISHIKIさんが(笑)


1000人ウクレレもVanceKさんのリードで盛り上がってよかったです :emojigoood:

来年もまたステージで演奏できるようにこれからも練習頑張らないと :emojiface_cyu2:


うちのM子 :emojicat_tear2: がちょっと体調崩して闘病中 :emojihospital:
そんなこんなでバタバタしてるのでblogの更新が滞っています・・・

でも皆さんのところにはひょっこりお邪魔するかもしれないので
よろしくお願いしますね :emojiloveletter:

ダンナ土産のケーキ&東急ハンズでハワイ


昨日はダンナのボーナスDay :emojimark_doller: ということでケーキのお土産が :emojicake:

新宿にいたようで、伊勢丹とか高島屋から色々買ってきてくれました :emojibulb:

伊勢丹からはアトリエドリーヴのタルト
私はどちらかというとスポンジのケーキよりもタルトとかパイのほうが好き :emojigreen_heart:

黄桃&いちご&ブルーベリー

マンゴー&パパイヤ

半分ずつ頂きましたが、どちらもフルーツたっぷりで美味しかった :emojigoood:

そしてこれは私用のアップルパイ :emojiapple:

今日帰ってから一人で食べます・・・ぶひ :emojipig:

高島屋からはケーニヒスクローネのパン

中身はあずきとくるみで、これは朝ごはんに食べました :emojisun:

新宿はめったに行くことがないから新鮮な感じ :emojispark:
ごちそうさまでした :emojiface_glad2:

ダンナ情報によると、新宿の東急ハンズで『TOKYU HANDS TRAVEL MARKET』
という旅をテーマにしたイベントが行われているようで・・・
第一弾は【ALOHA】だそうです :emojispeaker:

画像はハンズHPからお借りしました

以下、ハンズHPにあった案内 :emojipencil:
-----
毎回違ったコンセプトによって、旅をハッピーにする品々をスタッフがセレクトします。
旅にまつわる全ての時間を共に過ごす最高のパートナーがきっと見つかる!
様々なトラベルライフスタイルの提案をしてゆきます。
-----

ダンナがちらっと見たところ、絵とか雑貨とかもあったそうです :emojifinger_one:

地元のハンズでもやってくれないかなー :emojiface_delicious:

ビッグアイランドキャンディー!!


blogもちょっと放置気味ですみません :emojisweat:
今週は横浜を控えてて何だか落ち着かないわ~~~

仕事&ウクレレな毎日になりそうで、当日も横浜まで荷物と共に車で連れてってくれる
ダンナには「ご迷惑をおかけします週間」になりそうな予感(笑)

そういえば先週、部の男の子が夏休みでハワイ島へ行ってました :emojiairplane:
とってもいい色に焼けて帰ってきて羨ましい :emojiface_glad2:

出発前にちょこっと話をした時に
「ビッグアイランドキャンディーのクッキーが美味しいんだよ」
って言ったのを覚えててくれたみたいで・・・

おもむろに差し出した彼の手には、ぬぁんとBICの箱が :emojispark:
ありがたや~~~ :emojihearts:

憂鬱な月曜朝なのに一気にテンション上がっちゃいました :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:
15時に女子で頂く予定デス :emojicup:
わーいわーい :emojiface_heart:


全然関係ないけど、twitterってほんと流行ってるんですね :emojifinger_one:
昨日の選挙特番 :emojitv: でも上のほうにずっと流れてたし・・・

twitterのマークわかります?こういうやつ↓↓


私、これってずっとカタカナの「ヒ」だと思って、「ヒ」って何だ?って疑問だったんです :emojiface_koma:

そしたら・・・「t」なんだね :emojiface_coldsweat2:

時代の流れについていけてないayukoでした :emojidash:

昼休みなう・・・(無理やり)

今年も出ます!!ALOHA YOKOHAMA♪


今年もこの季節がやってきました :emojisun:
一年ってあっという間ですね :emojisweat:

来る7/16(金)~19(祝)横浜・みなとみらい・大桟橋地区で恒例の
ALOHA YOKOHAMAが開催されます :emojion:
私的にも年に一度の大イベントで、ハワイからもゲストミュージシャンが来日するし
ハワイアンなお店のブースもたくさん出店しますよ :emojipresent:

ありがたいことに、今年もステージで演奏させて頂くことになりました :emojiface_glad2:
ということで今日はちょっと告知させてくださいね :emojispeaker:

7/18(日)
 12時~ ワールドポーターズ (ukulea)
 15時~ 大桟橋屋上ステージ (Na Pua)


15時からの大桟橋会場ではこれまた恒例の「1000人ウクレレ」が行われます :emojibulb:
これは会場のお客さんと一緒に、ウクレレで一曲完成させようという企画 :emojinote_eight:
(前日には1000人フラもあるんですよ~~)
課題曲は「Drop Baby Drop」
スコアはオフィシャルページ :emojion: で見ることができるのでチェックしてみてください :emojifinger_one:
今年の先生はVance Kさんです :emojimic:

私たちはそのイベントの前座の前座(というのもおこがましいのですが)に
Na Puaというユニットで数曲演奏させて頂きます :emojichoki:

15時からトップバッターの演奏で、出番は数分で終わりますので
もしもNa Puaを聴きにきてもいいなぁ~~という方がいらっしゃったら
開演時間ちょうどにはお越しください(笑)

当日は『Pupu Ao Ewa』と『Pa Konane』という曲を演奏する予定です :emojileaf:

大桟橋は景色もキレイですっごく良いところ :emojisoon:


今年は例年より一週間早まっての開催なので梅雨が明けるか心配ですが
本番に向けて練習もラストスパート頑張ります :emojigoo:

これくらい気持ち良く晴れればいいな :emojisun:

でもそれはそれで暑いから曇り :emojicloudy: くらいかちょうどいいかな(笑)

ハワイな週末


この土日はハワイな週末を過ごしていました :emojileaf:
土曜日は母と友達のフラを見に恵比寿へ :emojitrain:

三越でハワイアンフェアをやっていてそこでフラのステージがありました :emojifinger_one:
やっぱりフラは華やかでいいですね~~~ハワイな気分になったよ :emojiface_glad2:

三越に行く前はSALEをチェックして私も母も戦利品をGET :emojichoki:

ランチは大好きなtooth tooth :emojion: に久しぶりに行きました :emojiknife:
メインにサラダがついて、パンとドリンクはビュッフェ(1,050円)です :emojibulb:


小さいパンなので色々食べられちゃいます


メインはローストポークとパスタをそれぞれ頼みシェアしました





そして今日はハワイ語のお勉強に行ってきました :emojibook:

‘O ayuko au.
Noho au i CHIBA.
私はあゆこです。千葉に住んでいます。

ウクレレでハワイアンの曲を歌っていて、単語の意味だけはなんとなくわかるけど
一度ちゃんと習えたらいいな~~と思っていたんです :emojiface_settledown:

日程が合わなかったり、定員オーバーで受講できなかったりしてたのがやっと実現 :emojigreen_heart:

初めてのハワイ語&ハワイ文化&初級という構成でしたが
すっごく楽しくて13時~16時まであっという間でした :emojidash:

ハワイ文化では「hale(ハレ)」と「home(ホメ)」についてお話を聞いて
初級では歌詞を見ながらheheleという動詞的用法について学びました :emojipencil:

歌はたまたまウクレレで演奏したことがある曲ですごく勉強になったなぁ :emojinote_eight:


先生のご都合で定期的に1年月謝で・・・というような形態ではなく
基本月イチの不定期開催なので次回もタイミング逃さず参加したいです :emojiarrow_curveup:

ゲリラ豪雨に遭ったけど大好きなハワイにちょっと近づけた気がして嬉しい帰り道でした :emojicrown: