モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ハワイアンカルトナージュに挑戦


毎日ムシムシベタベタ・・・湿度の高さにげんなり :emojiface_coldsweat2:
早く梅雨が明けないかなぁ :emojisun:

少し前にハワイアンカルトナージュの体験教室に行ってきました :emojiscissors:

カルトナージュはフランスで生まれた伝統工芸で、厚紙で組み立てた箱に
きれいな紙や布を貼って仕上げます :emojispark:

ハワイアンカルトナージュはこれをハワイアンな布でやりましょうというもの :emojifinger_one:

なにしろ不器用なので、キルトは無理そうだし、ステンシルも難しそう :emojisweat:
ということでカルトナージュに挑戦してみました :emojichoki:

この日は基本の基本クリップボード

この中から好きな布を選びます


刷毛でのりを塗って布をまっすぐ貼っていくだけ・・・なのですが
シワにならないようにするのが大変でした :emojisweat:

とりあえず完成 :emojispeaker:

これは会社で使ってます :emojipencil:

別の日に、今度はカトラリーケースを作りました :emojiscissors:

前回と違って箱モノなので難しい :emojiface_coldsweat:

先生に手取り足取り教えて頂きなんとか完成 :emojispeaker:


ふたを取るとこんな感じ

カトラリーケースにしても、玄関に置いて印鑑ケースにしても何にでも使えますね~
ということだったのですが私は自分のPC脇に置いてSDカードやケーブルを入れてます :emojigoood:

上手になると円柱形(ペンスタンドとか)やティシュケースも作れるみたい :emojibulb:

機会があったらまたチャレンジしたいなと思ってます :emojiface_glad2:

★2010.2ハワイ★その⑳~旅行記最終回&ハワイから連れて帰って来たモノ~


いやぁ~~W杯日本戦盛り上がりましたね :emojisoccer:
・・・って朝起きて吉報を知ったダメな私ですが(笑)

夕べはウクレレの練習で23時過ぎに帰宅、1時就寝だったので
さすがに起きられませんでした :emojiface_coldsweat:
でも、またサムライブルーの活躍を観るチャンスがあって良かった :emojiface_glad2:

さてさて、2月のハワイ旅行記もついに(?)最終回です :emojipencil:

ビーチで朝ごはん食べて :emojion: ホテルに戻ってからは
バタバタと支度⇒シャトルで空港へ⇒液体系の荷物で若干トラブル(?)
のあと、空港内のコナブリューワーで一息 :emojiknife:

ダンナはビール、私はワイアルアソーダを頂きました :emojibeer:

成田に帰ると大雨だったんだよなぁ・・・
2月の冷たい雨が身に染みた帰り道だったこと思い出しました :emojiumbrella:

ここからはハワイ産なものたちの写真を :emojicamera:

可愛いビンたち


ついでに同僚がハワイから結婚祝にと買って来てくれたハワイアンキルトコレクション
カップ&ソーサー(向かって左のグリーン&ピンク)


一目ぼれしたお気に入りのマヌヘアリイのベッドカバー
(連れて帰ってくるの、結構大変でした :emojisweat:



:emojigreen_heart: オマケ :emojigreen_heart:

この子たちもお気に入りなご様子 :emojicat_tear2:

次のダンナとのハワイはいつかなぁ :emojisun:
来年あたり行ければいいんだけどね :emojiairplane:

全20回の旅行記にお付き合い頂きありがとうございました :emojiface_cyu2:

ということで2010年2月のハワイ、これにて終了です :emojipaa:

☆今日は22日☆にゃんずの日② :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:


今日は22日にゃんずの日でございます :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

昨日無事に手術が終わってひと安心 :emojiface_glad2:
今も元気に走り回ってます :emojidash:


ここ最近はサッカーに夢中のM子 :emojifinger_one:

最初は控え目に観戦

フムフム、こんなフォーメーションね :emojicat_tear2:

そのうちイケイケで応援 :emojigoo:


その頃サッカーには興味がないT男は・・・


お・ね・む :emojizzz: :emojizzz:


このマットもお気に入りだけど、ダイニングのイスで寝るのも大好きな2匹 :emojigreen_heart:

おやすみタイムスタート :emojimovie:


:emojioclock: 5分経過・・・


:emojioclock: そして10分後にはついに :emojiface_coldsweat2:

女の子らしからぬ格好で失礼 :emojisweat:

警戒心ゼロなM子です(笑)

にゃんずが寝てる姿は和みますね :emojileaf:

6時間耐久!ケーキ食べ放題&カラオケ歌い放題@品川


毎日蒸し暑いですね・・・ :emojiface_coldsweat:

さて先日買ったテッズ、日本のほうが見た目が断然キレイ :emoji!?:
ってことでアラモアナのフードランドで買ったテッズと比べてみます :emojicamera:

ハワイ

日本

やっぱり日本のほうがキレイかも :emojispark:
それともアラモアナからホテルに持ち帰る間にちょっと動いちゃったりしたのかな :emojisweat:

ケーキと言えば週末は、モーハのOHANA’sと品川プリンスにある
「カラオケ山手線」に行ってまいりました :emojiface_glad2:

13時~19時、カラオケ歌い放題&ケーキ食べ放題&コーヒー・紅茶飲み放題
でお値段なんと1500円ポッキリ :emojifinger_one:
⇒詳しくは :emojion:

こちらのカラオケ、お部屋の名前が山手線の駅名になっていて(面白いよね)
私たちのお部屋は「日暮里」でした :emojitrain:

入室するとこんな可愛いケーキが運ばれてきます :emojicake:
(もちろんお代わり自由)




一番美味しかったのはこのマンゴーかな↓


小さめだから色々食べられるしホテルメイドだけあってとっても美味しかった :emojiface_cyu2:

前半戦はケーキ食べつつ弾丸トーク、後半戦は歌で盛り上がりました :emojiarrow_curveup:
懐メロあり、ハワイアンあり、ジャニーズあり、洋楽あり、デュエットありで
聴いてるだけでも楽しかったわ :emojimic:

あ、ウクレレに目覚めそうになった方が約1名・・・


19時に解散して家に着くとちょうどサッカーのキックオフ :emojispeaker:

楽しい一日になりました :emojileaf:

ご一緒してくださったみなさまMAHALOでした :emojistar:

————————–
今日は朝からうちのにゃんこたちが去勢避妊手術に行っております :emojihospital:
実家のねこもみんなしたんだけど、やっぱり麻酔とかあるから
終わるまでは何だかそわそわ :emojiface_coldsweat:

特にTは甘えん坊だから大丈夫かなぁ・・・

朝は代休のダンナが病院に連れて行ってくれたんだけど
夜は私も一緒にお迎えに行ってきます :emojicar:

『お給料日スイーツ :emojicake: 』2010年6月!!今月はTED’S!!


やってまいりましたお給料日スイーツ :emojicake:
今月はちょっとフライング

今、大丸のウィークリースイーツコーナー(週替わりで色んなお店が来ます)は
なんとTED’Sベーカリーでございます :emojispeaker:

パイプリママさんのとこで思い出した高野のアップルパイと迷ったんだけど
期間限定ってことで今月はTED’Sにしました :emojispark:

このコーナーのお店は夕方になると売り切れることが多いので
お昼休みに注文してお取り置きしてもらう作戦 :emojifinger_one:

いそいそお昼に寄ったら、偶然ハワイ好きの同期とバッタリ(笑)
みんな考えることは同じなのね :emojiface_settledown:

ということで無事にチョコレートハウピアパイとリリコイチーズケーキをGET :emojichoki:

こんな箱に入ってます :emojipresent:


チョコレートハウピアパイ


こちらリリコイチーズケーキ

どちらも美味しかったけど夏らしく爽やかなリリコイチーズケーキに軍配かな :emojiarrow_curveup:

ちなみに、ayuダンは「ハワイのより見た目(デコレーション)がきれい」と言ってました(笑)

7月にはプランタンに常設のお店ができるとのことで
茅ヶ崎まで行かなくても食べられるのは嬉しい :emojiyellow_heart:

お値段は1カット税込525円・・・いやいや値段のことは考えず(笑)
これでハワイ気分になれると思えばね :emojiface_cyu2: