モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

★2010.2ハワイ★その⑰~カイルアに行ったらやっぱりココ&そして・・・~


滞在4日目はまたまた朝からバスでカイルアに向かいます :emojibusstop:

カイルアと言ったらみんな大好きなここ :emojiknife:

移転してからはお初です :emojidoor:

20分も待たずに入店


この後もいろいろ食べたかったので今回は「まあるくて白くて甘いもの」とコーヒー :emojicup:


・・・なんかソース少なくない?

でもやっぱり美味しかったなぁ :emojiface_heart:

この後ドンキやマヌヘアリイなんかをチェックしてラニカイジュースでスムージー :emojiapple:

パイナップル・バナナ・ココナッツミルクなんかが入った「ココチャンプ」は
ジャンバよりもなんとなくクリーミーでした :emojigoood:

カイルアではテディーズ :emojiburger: にも行きたかったんだけどおなかいっぱいで・・・
次はアグネスのマラサダにもチャレンジしたいし、カラパワイも覗きたいわ~~
カイルアはのんびりしててやっぱりいいなぁって再認識しました :emojigreen_heart:

--------------------------------
で、このところ飛ばして旅行記を書いていたのは里帰りが迫っていたからなのです :emojispeaker:
ということで来月早々に行ってきます :emojiairplane:
2月の旅行記はまだまだ書きたいこともあるので、渡ハまでに終わらせるのは
もうあきらめることにしました :emojiface_glad2:

今回は母と妹と3人旅 :emojicrown:
といっても「同じ飛行機代払うならなるべく長くいたい!」という協調性のなさから(笑)
母は先週既にハワイ入り、妹も間もなく出発・・・ということで現地まではプチ一人旅 :emojifinger_one:

滞在中にちょうど妹のみそいち誕生日があり、せっかくだから何かサプライズできたらと
母とあれこれ思案中です :emojimaruhi:

4泊6日とちょっと駆け足だけど、行ったことないお店にもチャレンジしたいなーと思っております :emojigoo:

おそらく出発前は最後のアップになるかな :emojipencil:

また帰って来たらよろしくお願いしますね :emojiface_cyu2:

Aloha & A Hui Hou!!

★2010.2ハワイ★その⑯~モーハ編集部~ワード~アラモアナ~


カハラモールの後はお引越ししたてのモーハ編集部にお邪魔 :emojion:

編集長はウクレレピクニックの取材でお留守でしたが
ゆかさんとユースケさんとお話できました :emojiface_glad2:
(荷解き中のりえさんにもお会いできました)

その足でワード→アラモアナをぶらぶら :emojifoot:
ワードの写真が全然ない :emojisweat:

途中、こんなカワイイ車も発見したり・・・


とりあえずvictoriaの秘密 :emojipurple_heart: にも侵入してみたり・・・


こんなハワイっぽい小物入れをGETしたり・・・


夜はフードランドでテッズのパイとか



マカイマーケットにOPENしてた美味しいとウワサのBlazin’ Steaksとか


ヤミーのお肉をお持ち帰り



Blazin’ Steaksは焼きあがったお肉に好きなソースを自分でかけられます :emojigoood:
(韓国風BBQとか和風とかそんな感じだった記憶)

メニューはビーフ・チキン・フィッシュの3種類のみで
ご飯2スクープとお野菜が付いてお値段はぜんぶ$6-


このお店はあちこちで見かけましたよ :emojiknife:
リーズナブルで美味しかったからまた食べたいな :emojiface_settledown:

お部屋でまったりコーヒー飲んでたら、あっという間に明日は丸一日動ける実質最終日 :emojisweat:

まあるくて白くて甘いものを食べに行ってきます :emojibus:

★2010.2ハワイ★その⑮~カハラモールの「The Counter」~


バスに乗ってカハラモールにやってきました :emojibus:

最近来てなかったので久しぶりだわ~~~

よくシナボンとスタバ買って外で食べたなぁ :emojicup:

モールの中をぶらぶら・・・もちろんうわさの(?)ホールフーズもチェック :emojifinger_one:

ここは陳列がおしゃれでキレイだし、デリもケーキも美味しそうだったよ :emojiface_glad2:
高級だけどね :emojisweat:

ここに来た目的は「The Counter」でランチをすること :emojiknife:
早速行ってみましょ :emojigoo:

お店はこんな感じ




このお店では自分だけのハンバーガーが作れます :emojibread:
(選ぶのが面倒な場合は決まったメニューもありますよ)

こんな感じで紙に書いてオーダーします :emojipencil:


どんなハンバーバーが出来てくるかわくわくしながら待っていると・・・

おいしそ~~ :emojiface_heart:

ここはロコモコも美味しいということなのでこちらも :emojibulb:


ハンバーバーもロコモコもとってもジューシーで美味しかった :emojigoood: :emojigoood:
ダンナは看板メニューのハンバーガーよりむしろ、ロコモコをたいそう気に入った模様・・・

また行きたいお店です :emojicrown:

--------------------------------

明日は会社の健康診断があります :emojihospital:
大嫌いな採血が今から憂鬱 :emojiface_tear:
朝ごはんも食べられないし・・・

★2010.2ハワイ★その⑭~登山のご褒美は念願のスコーン~


早朝からダイアモンドヘッドの初登頂を終えてルンルン爽やかな気分 :emojimountain:

次の目的地はみなさん予想通りのこちら :emojidoor:

何やら工事中?

お目当てのアレはあるかな・・・と思って中へ入ると、ありました :emojicake:


お向かいでラテを買って :emojicup:


いただきますっ :emojispeaker:


まだほ~んのり温かいスコーンは意外と甘くなくてすっごく美味しかった :emojigoood:

スコーンのイメージよりもっと柔らかくて、マフィンっぽくもあり・・・
バナナも美味しいってウワサなので次回は食べてみたいな :emojiface_glad2:

あ、お約束のここもばっちり撮ってきました :emojicamera:


お次は・・・ご褒美のためにちょっと戻っちゃったけど再びバスに乗って
ハイソな(?)あのモールへ向かいます :emojibusstop:

☆今日は22日☆にゃんずの日① :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:


こんばんは :emojinight:

今日は22日・・・某姐さんを真似て我が家にやってきたにゃんずをアップします :emojipencil:

ボランティアの里親さんから譲って頂いた生後もうすぐ4カ月のきょうだいねこ :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

5月1日、わたしたちのohanaになりました :emojibirthday:

ちょっとロン毛のT男(左)と女の子らしいM子(右)


彼らのおかげで二人暮らしだった我が家が一気賑やかに :emojispeaker:

お気に入りの赤い毛布


初節句もしちゃいました(with柏餅)


立っちゃうもんね :emojichoki:
よ~~っと


基本的にいつもなかよし


まだ小さいから何やってもかわいくて特にダンナはメロメロ・・・(笑)

寝てるときも呼んだりしちゃいます・・・だってかわいいんだもん :emojiface_heart:


でも、あんまり呼ぶとそのうち怒られます :emojiangry:


むんにゃーーーーー :emojiangry:  眠いんだからっ :emojipunch:

このブサイクさもまた良し

これからblogにもたびたび登場するかもしれませんがどうぞよろしくね :emojiface_cyu2:

毎月22日はなるべくこの子たちを載せようと思ってます :emojifinger_one: