モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

『お給料日スイーツ :emojicake: 』2010年3月&4月などなど


先月のお給料日スイーツは食べたんだけどお引っ越しやら何やらで
すっかりアップするのを忘れてました :emojisweat:

3月はなんだか急に食べたくなったTOPSのチョコレートケーキ

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい :emojiheartsmall:
くるみ好きにはたまりません :emojiarrow_curveup:

今月は八重洲地下街の入り口にあるヘブンリーコンフォートワッフル :emojistar:

とりあえず最初なのでギフトパックにしてみました :emojiface_settledown:

そのほかにも甘いものはいろいろ食べとります :emojipig:

ダンナ土産のタルト

La Maisonアラカンパーニュ

仙台で食べた祖母のお誕生日ケーキ(フレーズというお店のもの)


東京駅ナカにできた「和のねんりん家」の琥珀ざら芽のストレートバウム(ゆず)


駅の中のねんりん家のほうが大丸より並んでません :emojifinger_one:
ノーマルなバームクーヘンは大丸にしかないけど、こちらは「和」ということで
ゆずと抹茶味を売っています :emojibulb:
どちらも美味しいですよ :emojiface_glad2:

さてさてGWですね :emojispeaker:
晴れが続きそうでよかった :emojisun:

みなさま楽しいGWを&美味しいスイーツを(笑)

H1 CAFEでランチ :emojiknife:


先週末はちょっくら伊東方面におでかけしたんですが
行く途中に仲町台のH1 CAFEに寄り道してランチ :emojicar:

相変わらず素敵なインテリアとALOHAな店員さんに癒されました :emojiface_settledown:




お食事はもちこチキンプレートとハンバーガーをシェア :emojiburger:

プレートはチキン・まぐろのポキ・マカロニサラダ・スパム&ポテト、いかフライに
ふりかけゴハンが2スクープと盛りだくさん :emojigoood:


ハンバーガーもお肉がジューシーで美味しかった :emojiface_glad2:


プレートのデザート(ハウピア)とクーポンで頂いたメロンアイス
ドリンクはやっぱりライオンコーヒーにしちゃいました :emojicup:


よーく見たら店内には、先日アップしたハリスさんの作品と
思われるサインがいくつかありました :emoji!:

最後にお店の方にお伺いしたらやっぱりそうでした :emojibulb:

どれも素敵でしたが一番はコレ :emojispark:


これからの季節はお外のテラス席が気持ち良さそうです :emojisun:

近くにあったら絶対通っちゃうのになぁ・・・
また行きたいなぁ・・・

みなさんもGWにいかがですか :emojispeaker:
お店のHPは:emojion:

ちなみにここは昨年秋に5期ブロガーさん(OHANA’s)と初めてお会いした場所 :emojidoor:
すっごく懐かしくなっちゃいました :emojiheartsmall:

----------------------

伊東では「まご茶」というお茶漬けを食べました :emojiteacup:
これは新鮮なお魚に熱いお湯やお茶をかけて食べる漁師料理なんだとか :emojipencil:

生のお魚がちょっと苦手な私ですが、熱いお茶でお魚が半生になって
とっても美味しかった~~~ :emojiface_glad2:

★2010.2ハワイ★その⑦~念願の(?)マウイマイクスでチキンを食す~


セブンイレブンを後にして、いよいよ念願のマウイマイクス:emojifoot:

ここ、みなさんのblogや口コミ見ててずーっと行ってみたかったんですよね :emojiface_glad2:

派手に燃えてます(笑)

中は意外にこじんまりしててイートインスペースは確か、20席あるかないか?

私たちはハーフをシェア、サイドはポテトにしました :emojiknife:


噂の(?)トランプを渡されて出来上がりを待ちます :emojiclub:


おいしそーーー :emojispark:

ソースが二種類選べますが、ソースなしでもじゅうぶん美味しいので
もらったソースはポテトに付けて頂きました :emojigoood:

骨からすーっと柔らかいお肉がきれいにはがれて
ケンタッキーみたいに「あんまり食べる部分がないかも」という
私たちの想像は外れてハーフを2人で食べておなかいっぱい :emojisweat:

次回はライスで食べてみたいです :emojifinger_one:

帰りは店のお向かいからバスに乗って帰りました :emojibusstop:


通りを挟んでお隣にはマックも :emojidoor:


レシートを見るとこの時点でまだ午後の1時半 :emojioclock:

初日からアクティブに動いてたみたいです :emojichoki:

★2010.2ハワイ★その⑥~ワヒアワの美味しいパイ :emojicake:


今日もワヒアワの続きです :emojipencil:

サインボードを無事に注文したらワヒアワの街をぶらぶら :emojifoot:

のーんびりしてて独特な雰囲気がある街で気に入っちゃいました :emojiheartsmall:

カリフォルニアstを進むと右手に「KOA PANCAKE HOUSE」:emojidoor:
ここも気になるお店です :emojifinger_one:

更に進むとロングスなんかが入っているこじんまりした
ショッピングセンターもありましたよ :emojidoor:

そこから少し歩くと・・・ありました :emojibulb:
一度パイを食べてみたかった「Sunnyside」

ちなみにこの看板もハリスさんが作ったものです

プレートランチとパイを買う人でお店は賑わっていました :emojidash:

パイは日替わり


今回は控えめに・・・アップルパイのカットをひとつお買い上げ :emojicake:

りんごがたくさん入った素朴な懐かしい味でとっても美味しかったです :emojigoood:
しかもカットで1.5ドルと、とってもリーズナブル :emojimark_doller:
もっと買ってもよかったなぁ :emojiface_thinks:

次はピーチとチョコが食べてみたいわ :emojiface_cyu2:

次のお目当てに向かうため、来た道を戻ります :emojifoot:

途中にセブンイレブンを発見 :emoji24h:
ふらりと入って目にしたケースに並ぶスパムむすびたちを見たら我慢できず・・・
ひとつ買ってダンナを半分こしました :emojionigiri:
ダンナは初スパムむすびだったのですが気に入ってくれたみたいです :emojiface_delicious:

さぁさぁ、次はみんな大好きなアノお店 :emojibird: へGOです :emojichecker:

----------------------------------
晴れたり雨が降ったり、暖かかったり寒かったり・・・
体がついていきませんよね :emojiface_tear:
みなさん体調にはじゅうぶん注意してくださいね :emojimark_warning:
金曜から祖父のお墓参り&祖母に会いに仙台に行ってきま~~す :emojicar:
東北道の羽生SAが新しくなったみたいでそれも楽しみです :emojiface_glad:

★2010.2ハワイ★その⑤~まずはThe Busでワヒアワへ~


さてさて、いい加減旅行記も書かねば!ということで今日は旅行記の続きを :emojipencil:

ラウンジを後にしてまずはABCでThe Busの4Day Passを買いました :emojibusstop:
どれだけ乗るかわからないけど、滞在がちょうど4日だったし
小銭の用意も面倒だなーと思って購入(25ドルです) :emojimark_doller:


これを片手にヒルトン前からアラモアナへ、そこから乗り換えてワヒアワに向かいます :emojibus:

バスに揺られて向かった先は『Hawaiian Sign Gallery
『Island Comforts』というお店の中にあります :emojidoor:


以前、ブロガーのhulaliちゃんblogで見て以来ずーっと欲しかった
ハワイアンな表札を作ってもらいに行きました :emojiface_glad2:

ダンナがあらかじめメールをしていたので、私たちのことはすぐにわかってくれたようでした :emojiface_settledown:

お店の中にはステキなサインボードがたくさん :emojispark:


ここで日系3世のハリスさんという方がオリジナルの木製ボードを作ってくれるのです :emojifinger_one:

大きさや、形、イメージなどを伝えるとハリスさんが鉛筆でさらさら~~っと
おおよそのデザインを書いてくれます :emojipencil:

私たちのリクエストはアルファベットの名字+ハワイらしいお花&ウクレレ&ネコ・・・
仕上がりはどんな感じになるのでしょう :emoji!?:

出来上がりは帰国前日の土曜日の予定 :emojinote_eight:

書いてもらったラフなデザインだけでテンション上がってしまった私たち :emojiarrow_curveup:
出来上がりがとっても楽しみです :emojiheartsmall:

表札の写真はまた後日・・・ :emojiface_cyu2: