モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

『お給料日スイーツ :emojicake: 』2010年2月


さてさて、今月もお給料日スイーツを買いました :emojicake:

大丸のウィークリースイーツというコーナーに週替わりで色んなお店がやってきます :emojiknife:
地方では行列のお店や、お取り寄せで有名なお店が来たりするので
毎週チェックが欠かせません :emojifinger_one:

今週は大好きな『マミーズ』が出店しています :emojibulb:

アップルパイで有名なお店ですが、バナナパイも絶品 :emojispark:
(しかもお値段はカットで263円!)


お母さんが作ったパイっていう感じの優しい味がします :emojiface_heart:
温めても冷やしても美味しいよ :emojigoood:

ちなみに銀座松屋にもお店があります :emojidoor:
詳しくは→ :emojion:

今、大丸には天使のチョコリングのお店『アンティーク』も来ていて連日行列が :emojisweat:
大丸の1階は誘惑が多くてホント危険です・・・ :emojipig: :emojipig:

--------------------------------
明日は中高大時代の友達とランチです :emojiface_glad2:
楽しみだな~~ :emojihearts:

そして日曜はダンナ実家へハワイのお土産をお届けする予定 :emojipresent:
嫁して参りま~す(たまになんだけどね :emojiface_bee:

★2010.2ハワイ★その②~搭乗&機内食~


成田エクスプレスが少し遅れて、空港でダンナと合流したのは出発のちょうど1時間前 :emojisweat:
間に合って良かった :emojiface_glad2:

チェックインして着替えてたらあっという間に搭乗の時間です :emojiairplane:

アッパーを予約していたのですがラッキーなことにお隣は空席だったので
2人で3席を広々使えました :emojichoki:

離陸して1時間すると機内食タイム :emojiknife:
あってもなくてもいいんけど、配って頂いたものは食べます(笑)

今回もSoup Stock Tokyoとのコラボ

メニューはこんな感じ :emojipencil:
・クラムチャウダー
・ハムとチーズのソフトロールサンドウィッチ
・豚バラマリネ
・ほうれん草の胡麻和え
・柚子ゼリー

そして食器を下げてもらうタイミングで朝食も配られます :emojiknife:
BAGLE&BAGLEのチョコレートベーグル&お水

いつもながら食べずにお持ち帰り⇒ホテルでチンして頂きます :emojiface_delicious:

食べるもの食べたら歯を磨いてお休みなさい :emojizzz:

---------------------------------
飛行機のトイレって色んな意味でイマイチじゃないですか :emoji!?:
狭いのは仕方ないとしても、男性女性一緒なのがホント嫌なんですよね :emojiarrow_curvedown:
食事の後とか並んでて自分の前に出てきた人がオ○ジだったり(失礼!)
自分の後に入る人が男性だったりしてもちょっと :emojiface_tear:

と思っていたらANAが3月から国際線の一部で女性専用トイレを設けるみたいです :emojibulb:
とりあえずはエコノミークラスのうちのひとつだけらしいのですが
評判が良ければ今後拡大していくかもしれないですよね :emojiarrow_curveup:
おじゃる丸もやってくれないかなぁ~~ :emojitulip:

ずーっと前にJASで福岡に行ったとき、女性専用トイレがありました
ちゃんと書いてあるのに、これまたオ○ジ(失礼!)が平気で使ってました :emojiface_angry2:

この試みをANAがどう浸透させるかも課題ですよね :emojifinger_one:

★2010.2ハワイ★その①~今回は成田エクスプレスで空港へ~


旅行記っていざ書こうと思うと、どうやって書いていったらいいか悩みませんか :emoji!?:

ホントは時系列がわかりやすいのかなぁ・・・
でも時を追って書いていくのってちょっと苦手だったり :emojisweat:

ちょっと忙しくて時間がない気味なのもそうなんだけど、
どう書き出そうかあれこれ考えてなかなか書けずにいます(笑)
ま、思いつくままに書いていけばいいかな :emojiface_delicious:


出発の日の東京は冷たい雨でした :emojiumbrella:
空港まで外を歩かないのをいいことに、朝着てきたコートはロッカーに置いて
軽装で会社を出たんだけど意外と寒かったな :emojisweat:

いつもは日暮里から京成のイブニングライナーなんだけど(安いし遅延が滅多にない)
今回は時間的にギリギリだったので久々に成田エクスプレスに乗りました :emojitrain:
前に乗ったときは4人がけのBOX席みたいな感じでイマイチだったのですが
今回は新型車両でキレイだし、座席も2人掛けでした :emojispark:

こんなモニターでハワイの天気をチェックしつつ、ダンナが待つ空港へ向かいます :emojisun:


こんな感じで一応、今回の旅行記の始まりですかね :emojimovie:

今日からはハワイ旅行記、普通の日常などなど織り交ぜて書いていきます :emojileaf:

---------------------------------
週末はハワイつながりのお友達とアウトバックでご飯しました :emojiknife:
帰国してから毎日寒くてハワイが恋しくてどよ~~~んとしてたけど
みんなと会って元気もらっちゃった :emojiarrow_curveup:
いつもいつもMAHALOです :emojiface_glad2:

お昼に行ったハワイアンなお店がすっごく良かったみたいで
そこにも行ってみたくなっちゃいました :emojiheartsmall:

ただいまです!帰国しました!!


行ってしまえばあっという間・・・
ハイ、寒~~~い日本に戻ってます :emojiairplane:

今朝の雪 :emojisnowman: は予想してなかったのでダメージ大 :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

でも!!また次のハワイまで頑張りますよ :emojiface_glad2: :emojichoki:

今回はThe Busの4dayパスを片手に主にバスで動きました :emojibusstop:
Passがあるのを良いことにちょっとの距離でも乗っちゃった :emojibulb:

いつもは母や妹と一緒の女所帯旅だけど、今回は言葉が出来る
ダンナと一緒だったので私としては色々と楽ちんでした :emojigoood:

毎回行っちゃうところも、初めてのところも行けて
いつもとはまた違ったハワイだったかなと思います :emojispark:

初ハワイだったダンナも、ハワイが好きになったみたいで :emojiheartsmall:
帰国して翌日既に「ハワイに帰りたい・・・」とつぶやいてました(笑)

ちょっと落ち着いたら、blogもアップして行きますね :emojipencil:

あと2回寝たら・・・ :emojisun:


あと2回寝たら旅立ちます :emojiairplane:

行く前にもっとblogも書こうと思ってたし(リッツの披露宴とかね)
みなさんの過去記事を見させてもらって予習なんかもしたかったんだけど
なんだかバタバタ時は過ぎ・・・あっという間に出発の日になりそうです :emojisweat:

間際になると、忘れ物ないかなって何度も荷物を確認したり
仕事は定時でさくっと上がれるかなとか←会社から成田直行です :emojirunner:
いろいろ考えてなんだか落ち着かないのよね :emojiface_thinks:

みなさんのblogもなかなかゆっくり徘徊(←おぢさま風)できなくて :emojiface_tear:

一息つこうとホノルルクッキーでお茶 :emojicup:

勿体無くてちびちび食べてたけど、もう食べちゃっても大丈夫だもんね :emojiface_cyu2:
新しいココナッツのはやっぱり美味しいです :emojigoood:

ココナッツクッキーといえば、スーパーで買えるコレもおすすめ :emojibulb:


これが出発前最後の更新になりそうな予感です :emojipencil:

みなさま、また帰ってきたら遊んでね :emojiloveletter: