モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

地元のおいしいイタリアン


平日の夜は、なるべく自分でご飯を作るようにしています :emojidoor:
(・・・とは言っても大したモノはできないのですが :emojisweat:

その分、週末(特にランチ)は外食することが多いかなぁ :emojiface_delicious:
B級がほとんどですが(笑)

今日は地元のお気に入りのお店をご紹介しまーす :emojigoood:

:emojiknife: ピアットナポリ :emojion:


前菜風サラダ・パスタorピザ・デザート・ドリンクで1449円 :emojimark_doller:
サラダ以外はメニューの中から好きな物を選べるプリフィクスです :emojifinger_one:

前菜風サラダ


海老・イカ・アサリ・ムール貝のトマトソースパスタ


もっちもちのピザはビスマルク(サラミ・アスパラガス・卵)をチョイス


デザートも色々あって悩みますがイチオシはミルフィーユ
ドリンクはHOTのカフェオレ

よくあるセットのプチデザートじゃないところがいい :emojistar:

このお店はチェーン店でもなく、駅から近いワケでもないのですがいつも混んでいます :emojiarrow_curveup:

お料理が美味しいのはもちろん、店員さんの対応がとっても◎なんです :emojiface_glad2:

以前、日替わりピザの具を聞いたとき私の苦手なブロッコリーが入ってました :emojing:
「あ、じゃあ違うのにしようか?でもよけて食べてもらえばいいか?」なーんていう
私たちの会話を聞いていたのか、さりげなく
「半分だけブロッコリー乗せなようにしましょうか」と言って下さいました :emojispark:

なぜ半分かというと、その前にパスタとピザをシェアしようって話しをしてたから
食べられない私の分だけブロッコリー抜きにしてくれようとしたんですね :emojiface_settledown:

そこまで気を遣って頂いて恐縮だったのですがお言葉に甘えてそうして頂きました :emojiyellow_heart:

メンバーになると季節ごとに手書きのお知らせやDMハガキが届くので
ついつい通ってしまいます :emojiface_cyu2:

でも近所にこんなお店があって幸せ :emojiface_heart:

次はいつ行こうかな :emojileaf:

Eggs ‘N も日本上陸?!


パンケーキ大好き :emojiface_heart:
休みの日の朝は、たまに家でもパンケーキ大会してます :emojiknife:

こちらはEggs ‘N のパンケーキ

美味しいよね~~~ :emojiface_cyu2:

そのEggs ‘N が原宿に出来るらしいって聞いたんだけど :emojiear:
ほんとに~~~?と思ってちょっと調てみたら確かにネットに求人広告が :emojipc:

住所は神宮前で、お店は100席くらいの規模って書いてありました :emojipencil:

アメリカの朝ごはんって感じがするけど、日本でパンケーキって流行るのかなぁ :emojiface_koma:
どんな感じになるんでしょうね :emojidoor:

でも・・・あまりにもハワイのお店が日本にできちゃうと
向こうで行く楽しみがなくなるような気がしないでもない :emojiface_thinks:

そういえば最近はエッグスンに前ほど行かなくなりました :emojiarrow_curvedown:
だって混んでるし :emojisweat:

IHOP、ワイラナ、ブーキモ、オリジナルパンケーキハウス、コアパンケーキハウス・・・
きっとみなさんそれぞれにお気に入りのお店があるんでしょうね :emojiheartsmall:

私は昨年夏に初めてブーキモに行って食べたマカダミアソースの味が忘れられない :emojibulb:

次も絶対行くつもりです :emojibus:

blog一周年 :emojispark: そして・・・ :emojisun:


本日1月26日は5期モーハブロガーとしてblogを書き始めてちょうど1年です :emojispark:

当選メールから、あれこれ悩んだり試行錯誤すること数日・・・
昨年の今日に初めて記事をアップしました :emojipencil:

一年ってほんとあっという間 :emojisweat:
ずっと前から、モーハ本家やモーハブロガーの方々が書いてらっしゃるblogを見てきた私が、
まさか発信する側になるなんて思わなかったわ~~

そして同期をはじめ素敵な方々に出会うことができてハワイ好き度も更に加速 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:
とてもALOHAでHAPPYな一年でした :emojisun:
皆様本当にありがとうございます :emojiheartsmall:

そしてそして
一周年記念のついでにご報告 :emojiface_teeth:

来月、ハワイに行ってきます :emojispeaker:

やっとダンナと休みが合いまして・・・
4泊6日とちょっと駆け足ですが、ダンナは初ハワイなので楽しめればいいなぁと思います :emojiairplane:

週末は大好きなスタバでハワイの作戦会議 :emojicup:
テンション上がりますね :emojifinger_one:

予定表の作成は、私や母のおかげですっかり「ハワイ耳年増」なダンナにおまかせ :emojipencil:
細かいことが好きなので助かっちゃいます~~あはは :emojiface_delicious:
私はダンナにハワイ好きになってもらうべく、大好きな美味しいビールを飲んでもらうべく
これから渡ハまでリサーチに励みます :emojigoo:

こちらは今回のハワイのお供 :emojiloveletter:

おなじく一周年の同期ブロガー、パイプリママさんから
デジカメにぴったりなケースを作って頂きました :emojipresent:
パッチワークになっていて、裏もふわふわしてて可愛いのはもちろん使いやすい :emojibulb:
色とりどりなハワイアン生地がたくさん使ってあって、
あれもこれもちょっとずつ楽しみたい私にピッタリ :emojistar:
本当にありがとうございます&大切に使わせて頂きます :emojigreen_heart:

のんびりきまぐれ更新な上に、超私的なblogですが
これからもどうぞよろしくお願いしますね :emojicat_tear2:

母帰国 :emojiairplane:


水曜日、無事に母がハワイから帰国しました :emojiairplane:

いつもの1月と比べるとお天気がよかったみたいです :emojisun:
雨が一滴も降らなかったと・・・ :emojiface_teeth:
朝から晩までアクティブに動き回って満喫してきた模様 :emojigoood:

早速お土産をもらいました :emojipresent:

この中で一番欲しかったのはロクシタンのハンドクリーム :emojifinger_one:
なんとプルメリアの香りなんです :emojitulip:
日本では昨年12月に発売されたんだけど、あっという間に完売で買えなくて :emojiface_tear:
ハワイにはあったみたいでよかった :emojichoki:

想像通りのいい香り~~ :emojispark:

お馴染みのホノルルクッキーはココナッツをリクエストしました :emojiface_delicious:

さてさてクッキー食べながら、フリーペーパーでも読みますか :emojibook:

みなさん良い週末を :emojibye:

『お給料日スイーツ :emojicake: 』2010年1月


昨年12月はクリスマスケーキでお休みしたお給料日スイーツ :emojicake:

今月は「QUATRE(キャトル)」にしました⇒ :emojion:

目黒は柿の木坂にあるお店(なんだかオシャレそうなところですね~~)ですが、
私は会社帰りに東京駅ナカで購入 :emojitrain:
駅ナカもずいぶん充実して便利になり、観光客じゃなくても楽しめます :emojigoood:

いちご好きなダンナにはミルフィーユ

・・・ちょっとボケてて気持ち悪かったらごめんなさい

私はやっぱりモンブラン


どちらも甘さ控えめで美味しかったデス :emojicrown:

-------------------------------
来月早々、マック時代の友達の結婚式があります :emojibell:
結婚式自体が久しぶりなのでなんだかワクワク :emojihearts:

しかもね、場所が六本木のリッツカールトン :emojihotel: なんです :emojispark:

楽しみだわ~~~ :emojiface_glad2: