モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

年末のご挨拶 :emojiheartsmall: ALOHAをありがとう :emojiheartsmall:


私は今日で仕事納めでやっと年末モードに入れます :emojichoki:

とは言っても今回はあんまり暦が良くなく4日間だけのお休み・・・
でも連休は嬉しいですね :emojiface_glad2:

家のダンナとは先週末からお互いの休みが合わずすれ違いでしたが
今夜はちょっくら海のほうにおでかけして二人で忘年会(?)してきます :emojiwine:
(クリスマスは外食しなかったのでそれも兼ねて :emojiknife:

年末年始は食べ歩き・アウトレット初売り参戦・お互いの実家に挨拶・初詣
などなど既に予定満載ですが家族とのんびり過ごせたらと思います :emojidoor:
とりあえず明日の年越しソバは大好きな佐野ラーメンな予定(笑)

blogもおそらく今年はこれが最後かな :emojipc:

年明けに思いがけず5期ブロガーに当選して、素敵な新しい出会いにめぐまれ
ハワイへの思いが更に強くなり、blogの楽しさや素晴らしさと同時に
blogを書いて発信していくことの難しさも学べた年でした :emojipencil:
仲良くしてくださったみなさま、ありがとうございました :emojitulip:
みなさんのblogで楽しませてもらったり、知らないハワイを発見したり
コメントで元気をもらったり・・・ホントに有難いことです :emojicrown:

モーハブロガーさんってハワイの知識が本当に豊富で、それを惜しみなく
教えてくれるところがすごいな~ALOHAだな~っていつも思ってます :emojiyellow_heart:
自分が大好きなハワイだから、きっと他のみんなにも教えて
その素晴らしさを共有したい、ハワイをもっと好きになってもらいたいっていう
思いがあるのでしょうね :emojisun:
少なくとも私はそうで、職場でも勝手にハワイ普及委員ぶってます(笑)

大好きなハワイアンミュージシャンの故イズラエルが、
あなたにとってアロハスピリットとは?と聞かれたとき
『見返りを求めない無償の愛』
と答えたそうです :emojiface_settledown:

そうそう、この言葉に尽きますよね :emojispark:

来年もいつもALOHAなキモチを持っていたいなと思います :emojiheartsmall:

今年一年本当にありがとうございました :emojispeaker:
来年もどうぞよろしくお願い致します :emojispeaker:

みなさま良いお年をお迎えくださいね :emojimountain:

ALOHA :emojileaf: ayuko

5期オハナーズ忘年会&マックのハワイアンバーガー情報


昨日は5期オハナーズとの忘年会でした :emojistar:

お昼の12時から夜の22時過ぎまで・・・あっという間(笑)
今日何だか若干のどが痛かったのはしゃべりすぎ?!

ランチは銀座のMAHANAに行きましたが、昨年秋の結婚式以来で
とっても懐かしかった~~~ :emojiface_glad2:

その後、天使のチョコリングを買いにアンティークへ行って
お茶してたらもう外は暗くなりディナーの時間 :emojiknife:

とっても美味しい中華料理のコースをなんと半額というお得なお値段で頂きました :emojibulb:

皆さんからALOHAが詰まったお土産をたくさん頂いて幸せな帰り道でした :emojiyellow_heart:

昨年の今頃はまさか1年後にこんな素敵なオハナーズと出会えてるなんて
夢にも思わなかったなーってしみじみ :emojiface_settledown:

そういえば、不思議系おどさまが「これは男女関係ない「仲間」だから」って言ってたけど
そうだよなーって思いました・・・名言だわ :emojigoood:

お店を手配してくれたsouthshoreさんはじめ、ご一緒してくださった
kahala姐さん・ぽな姉さん・あろあろさん・少年母さん・おどさま
本当に楽しかったです :emojicrown: どうもありがとう :emojiheartsmall:
今日はいなかった関西組もありがとう :emojiheartsmall:

来年も丸の内OL(自称)らしく、おしとやかに(?)いきたいと思います :emojichoki:
あれ?キャラ違う? :emojiface_teeth:

そうそう :emojifinger_one:
来年1/15~マクドナルドで「Big America」なるプロモーションが始まるらしく
アメリカ各地をテーマにした4種類のハンバーガーが順次発売されるとか :emojiburger:
テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア・・・そして最後はハワイアン :emojispark:

ハワイアンはロコモコ風らしく、3月下旬に発売予定みたいなんだけど
1/8から限定店舗で先行発売するんだって :emojispeaker:
調べてみたら、自宅から一番近いお店でハワイアンバーガーを食べられることを発見 :emojiface_heart:
これは行ってみなくっちゃ :emojirunner:

:emojion: に詳しく載ってるので限定店舗がそばにあるかチェックしてみてね :emojiface_cyu2:

我が家のクリスマス :emojixmastree:


:emojixmastree: Mele Kalikimaka! :emojixmastree:

我が家は23日の祝日にさくっとクリスマスを終わらせて
イヴの昨日とクリスマスの今日は至ってフツーの平日です :emojistar:
働いてるとそんなもんですよね :emojiface_delicious:

23日は朝からデパートに予約していたケーキを受け取りに行って
初マックカフェを試してみがてらダンナと共に黙々と年賀状を書き :emojipencil:
前売りを買ってずーっと行けてなかった『沈まぬ太陽』を鑑賞 :emojimovie:

夜はおうちでお鍋して、ケーキを食べました :emojidoor:

お鍋は東北グルメ(?)のせんべい鍋 :emojiknife:


ケーキは久々にフロッケンが食べたくてユーハイムにしてみました :emojicake:


会社からお花も届き(恒例なんです)ちょっとクリスマスっぽくなったかな :emojitulip:


ダンナからはこちらを頂きました~~突然届いてびっくり :emojiface_glad2:


そしてそして、今日ポストにモーハOHANAのお兄様からサプライスプレゼント :emojipresent:
 あーんど
ハワイに行ってたお姉さん2人(あ、一人はまだハワイ在住)から絵葉書が :emojimailbox:


どの月もとっても素敵だけど自分がうまれた5月がやっぱり一番お気に入り :emojifinger_one:
ハワイからのハガキは切手もクリスマス仕様でかわいいの :emojispark:

これ作るの大変だっただろうなぁ・・・とか、ハワイでの忙しい中わざわざ時間を割いて
書いてくれたんだなぁ・・・と思うとウルウル :emojiface_tear:

今日はクリスマスなのに、病院のはしごだった私はこれで一気に癒されました :emojiface_heart:
本当に本当にありがとう :emojileaf:

ウクレレクリスマス終了&OUTBACK渋谷


今週はクリスマスですね :emojispark:

先日のウクレレクリスマス会は無事に終わりました :emojinote_eight:

受付はこんな感じに飾って :emojixmastree:


サンタ帽子とエプロン :emojinote_eight:


こちらはハワイアンなワンピで :emojinote_eight:


何事も仕切るって大変ですね :emojisweat:
でも大きな問題もなく終わって、幹事一同ほっとしました :emojiface_glad:

朝ごはん以来、夕方まで何も食べてなかった私は渋谷でダンナと合流して
OUTBACKでガッツリ打上げ(?)しました :emojiknife:

パンとか肉とか肉とかポテトとかケーキとか・・・(笑)








さすがにポテトは食べきれずお持ち帰りさせてもらいました :emojipresent:

この日はアウトバッククラブの入会一周年クーポンを持っていったので
その特典のお土産にボトルワインを頂いちゃった :emojiwine:
アメリカンばんざーい :emojispeaker:

帰りは腹ごなしに表参道までぶらぶら歩いてイルミネーションをちらっと見てきました :emojispark:

ワイキキパークホテルのワインレセプション


ワイキキパークホテルでは、マネージャーからのおもてなしとして
火曜と金曜の夕方に宿泊者対象のワインレセプションが行われていました :emojiwine:

チェックインの時にインフォメーションが渡されます :emojimail:

私が泊まった時はロビーでしたが、今は8階のプールサイドでやっているとか・・・
(定かではありませんが)

赤と白のホテルオリジナルワインとおつまみが頂けます :emojiface_heart:

赤も白もどちらも :emojigoood:


いちごやシュリンプやチーズなどなど


お酒が飲めない人にはグアバジュースもありましたよ :emojiface_glad2: