モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

シンガポール料理のランチビュッフェ :emojiknife:


こないだ「天使のチョコリング」をGETした日は学生時代の友達とランチでした :emojiknife:

行ったお店は銀座マロニエゲートのシンガポールビュッフェ
『シンガポール・シーフードリパブリック』
(メニュー詳細はぐるなびで :emojion:

ランチは1,500円で食べ放題 :emojinote_eight:
ビュフェっていうだけでテンション上がりますよね :emojiface_glad:

席に案内されたら早速戦闘(?)開始です :emojispeaker:

チリクラブトースト・お魚のフライ・カレー・ナシゴレン・焼きそば・・・盛りだくさん :emojimark_full:
ヌードルはカウンターに行くとその場で作ってくれてたよ :emojibulb:
私は蒸した鶏をご飯に乗せた「海南チキンライス」が気に入りました :emojigoood:

5人分揃うとなんかすごい :emojisweat:


ちょっとお天気悪かったけど東京タワーが見えます :emojifinger_one:


もちろんデザートもね :emojiface_cyu2:

デザートバーにあったココナッツミルクのタピオカ入り :emojiface_heart:
これにお芋の角切りや、フルーツやあんこやゼリーなどなど
自分が好きな物をトッピングするんだけど、これがまた美味しかったな :emojiyellow_heart:

クーポンを持参すれば時間制限なしだったので11時半から16時過ぎまで
食べてしゃべっての繰り返しで・・・あっという間 :emojisweat:
外はすっかり夕方でいつの間にかジャイアンツパレード騒ぎも収まってました :emojichecker:

結婚したり、ママになったり生活に変化はあるけど
話してるノリは学生時代のままだったりするよね :emojiface_glad2:
赤ちゃんのママが3人いるんだけど、子供を預けてゆっくりご飯ができて
すごくリフレッシュできたみたいでよかったよかった :emojiface_glad:

とっても楽しい時間でした :emojileaf:

このお店、なかなかおすすめですよ :emojiwine:

:emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller:

なんだか急に円高ですね :emojiarrow_curveup:

世の中のことを考えると喜んでばかりもいられないけど
キター :emojispark: 両替チャ~ンス :emojispark: って思ったり・・・
でもまだまだこの先も円高傾向なのかしらん :emoji!?:

特に旅行する予定がなかったとしてもあれこれシミュレーションしちゃうよね :emojiface_teeth:

100エントリー御礼&お給料日スイーツ :emojicake:


今月のお給料日スイーツは、先月新しく銀座にできた
ANTIQUE(アンティーク)の『天使のチョコリング』にしました :emojicake:

パイプリママさんの記事を見てとっても気になっていたお店 :emojidoor:
ちょうど週末、同級生ランチだったのですが、このお店がそばにあるのを
思い出して買いに行ってみました :emojifoot:

プランタンの2本裏手の通りにこんなカワイイお店を発見 :emoji!:


ドアノブがチョコリングみたいになってるんですよ~~

お店の中はチョコリングをはじめ、パンやラスクや焼き菓子がたくさん :emojiheartsmall:

チョコリング(Sサイズ)とラスクをお買い上げ :emojipresent:

Sサイズといっても直径15cmくらいあります

断面図はこんな感じ :emojiknife:

さっくさくでチョコがたくさん入って美味しかった :emojipurple_heart:

うわさによると、あんこが入ったパンも美味しいみたいなので
また買いに行かないと :emojiface_cyu2:

——————————————————–
このblogも今回で100エントリーになりました :emojispark:

年明け早々5期ブロガーに当選して以来、ここまで続けて来られたのも
blogに遊びに来て下さる皆様のおかげです :emojiloveletter:

モーハブロガーになって、みなさんとやりとりさせて頂いて
自分の中のハワイがどんどん立体的にふくらんだ気がします :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

ハワイのことだけじゃなくて、フツーの生活にもハリが出たというか
元気に前向きになれるような気がするな :emojichoki:

:emojiheart: みなさま本当にありがとう :emojiheart:

マイペース更新のつたないblogですが、これからもどうぞよろしくお願いします :emojiface_glad2:

次は200エントリー目指して頑張ります :emojispeaker:

Aloha&Mahalo nui :emojileaf:
ayuko

☆2009.10仙台旅行☆(おすすめ :emojipresent: お土産編)


この週末は3連休ですね :emojiface_glad2:
秋は休みが多くて嬉しい :emojialeaf:

今日は仙台(東北)のオススメお土産をご紹介しまーす :emojipresent:

あくまでも・・・個人的なオススメなのでよろしくデス :emojiface_cyu2:

こだまの生どらやき
色んな種類があって楽しくてお手頃なので、職場女子によく買って行きます :emojistar:

笹かまだとこの白謙がイチオシ :emojifinger_one:

特にチーズ板が美味しいんです :emoji!:

伊達の牛たん

そのまま食べられるおつまみタイプや焼いて食べるタイプなど種類豊富 :emojibeer:
定食が食べられるレストランも駅ナカや駅のそばにいくつかあります :emojiknife:

こちらは有名な菓匠三全の萩の月パイ倶楽部

この会社はどんどん大きくなって洋菓子部門やら色々展開中・・・
私は若干、食傷気味かしら(笑)

美味しいんだけど、どれもあまり日持ちしないのがちょっと残念 :emojiarrow_curvedown:


東北つながりということでこちらも :emojispeaker:
ままどおる南部せんべいせんべい汁のもと


ダンナのリクエストで駅弁をお土産に買ってみました :emojishinkansen:
はらこめし(駅で売ってるなかでも伯養軒のものが人気です)


つらつら並べましたが、私の中で仙台土産の王様は・・・こちら :emojibulb: :emojibulb:
:emojicrown: 支倉焼 :emojicrown:

詳しくは :emojion:
くるみの白餡が入ったお菓子で超美味しいんです :emojigoood:
ちなみにこちらのふじや千舟さんはこの「支倉焼」一筋で商売をされてます :emojifinger_one:

もし仙台に行くことがあったらチェックしてみてね :emojipencil:

相変わらず食べ物満載になってしまいました :emojipig:

ではでは皆様、良い連休を :emojibye:

☆2009.10仙台旅行☆(美味しいもの編)


ALO~~~HA :emojipaa:

毎日寒くて・・・ハワイが恋しくなりますね :emojiface_tear:

さてさて、今日は仙台の写真をアップします :emojicamera:
(相変わらず食べ物中心です)

今年はお盆に半分取った夏休みがまだ余ってたんです :emojichoki:
さすがにまたダンナを置いて海外行くのは良心が痛むので(笑)
母方の祖母や親戚がいる仙台に行ってきました :emojishinkansen:

仙台ってこっちのお店が意外と何でもあって毎回悩むお土産選び :emojipresent:
今回は銀のぶどうの秀くりーむにしてみました :emojispark:


祖母も元気そうで何より :emojiface_glad2:

母と仙台駅前から続く商店街をホロホロ :emojifoot:

駅前のアーケード入り口にあるここの鯛焼きは薄皮でとっても美味しい :emojifish:
鯛きち



ご利益は縁結びとのことで、妹にお守りを購入 :emojipurple_heart:
野中神社


ずんだとくるみのお団子
つつみ屋


そしてみんな大好きな焼肉屋さんで牛タン :emojiknife:
ギューギュー



チヂミや冷麺もどれも◎ですよ :emojigoood:


地方のゆるキャラって人気あるみたいですが、仙台にもいました :emojifinger_one:

坊ちゃん石鹸

買わなかったけど・・・中はどんなだろ?

宮城県の観光PR隊長のむすび丸

お、おむすびがたくさん :emojiface_coldsweat:

・・・お土産編につづく :emojiface_cyu2:

☆2009.10静岡・熱海旅行☆(お宿&激ウマ蒸しパン編)


静岡・熱海旅行のつづきです :emojisun:

今回のお宿は5月に泊まった箱根の水の音とも同じ系列の「ラビスタ伊豆山」 :emojihotel:
またまた会社の優待価格で行ってまいりました :emojigoood:

ここはリゾートマンションっぽい感じでお部屋には簡単なキッチンがついてます :emojifinger_one:






夕飯はお刺身やお鍋など盛りだくさん :emojiknife:

天ぷらは紙に書くと揚げたてを席まで持って来てくれるテーブルバイキングでした :emojispark:

最後の〆はかき揚げ丼やお茶漬けにできます :emojiface_glad2:


さすがにおなかいっぱいで夜22時からの夜鳴きそば(ラーメン)のサービスは
泣く泣く(?)断念しました・・・ :emojiface_tear:

翌日はまた美味しい朝食バイキングを頂き(干物が美味しかったです)
お目当ての蒸しパンを求めてマックスバリュへ :emojicar:

食品売り場の階を探すと・・・ありました :emojispeaker:

ほていや


色んな種類の蒸しパンがどんどん出来てきます :emoji!:


迷ったけど今回はこの子たちをお買い上げ :emojimark_doller:


裏を見るとかぼちゃがこんな風に練りこまれています :emojibulb:


御殿場アウトレットに寄ったあと、足柄SAでスタバのラテを買って
車の中で食べたのですが、ほんと美味し過ぎて二人して車中で悶絶(笑)

ふわふわでほんとストライクに美味しかったの :emojislot: :emojislot:

これはお取り寄せもできるみたいです→ :emojion:

それにしても今回もたくさん食べました :emojiface_glad2:

次からは母と行ってきた仙台編をお送りしまーす :emojishinkansen: