モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

シリーズ化?!『お給料日スイーツ :emojicake: 』2009年10月


私も何か定期的なシリーズものを書こうかなとあれこれ考えていました :emojipencil:

にゃんこ :emojicat_tear2: とも思ったけど実家に行かないと写真撮れないし・・・
めねちんみたいに地元の美味しいもの :emojiknife: といってもあんまり思い浮かばず・・・
ということで大好きなスイーツにしてみたいと思いま~す :emojispeaker:

私は毎月、お給料日にスイーツを買っています :emojicake:
自分へのご褒美ってやつね :emojiface_cyu2:
ダンナも、色々と家事をやってくれるのでその感謝の意味もあるかな?!

ま、それ以外にも普段から甘いものは結構食べちゃってますが、
「今月は何にしよう?」って選ぶのはなかなか楽しいです :emojispark:

ここ数ヶ月はこんな感じ↓↓

:emojicake: 堂島ロール系列の「baby Mon chou chou」
:emojicake: 「キースマンハッタン」
:emojicake: 銀座松屋で発見した「花麹菊家」のぷりんどら
 (hiroeちゃんのblogで見て気になってたらちょうど期間限定で出店してた!)

そして今月はアラカンパーニュで買って帰りました :emojipresent:
ここの本店は確か神戸ですよね :emojidoor:

季節ということで栗系のモンターニュ&チョコとマロンのタルト

ここはタルトがとっても美味しいんです :emojigoood:
私はタルトとかパイが大好きなのでお気に入りのお店 :emojipurple_heart:
カフェもあるから今度ランチにも行ってみたい :emojiknife:

さてさて、来月はどこにしようかなぁ~~~ :emojiface_glad2:

無事に続けば、この『お給料日スイーツ :emojicake: 』を毎月20日前後更新で
シリーズ化していきたいと思います(笑)

***************************************************
週末は熱海の温泉に行ってきます :emojicar:
(またまた会社の契約施設で、安く泊まれるところが取れたので)
せっかくだから、ちょっと足をのばして富士宮焼きそばとか
三島コロッケを食べて来ようかな :emojipig:
(B級グルメのTV番組に影響され過ぎ :emojisweat:
ちゃばしらさんオススメのロールケーキも楽しみ :emojibulb:

★2009.6ハワイ★その⑱~お買い上げしたビーサンとTシャツ~


:emojifish: ちょっと食べ物から離れて(笑)今日はお買い物した物編を :emojifinger_one:

ビーサンを新調したかったので、前から一足欲しかったhavaianasをGET :emojiface_glad:

ワイケレのSaks Fifth Avenue Off 5thで私のを
ワードのノードストロームラックでダンナのを買いました :emojistar:
(ワイケレのほうがちょっと安かったけど、メンズでいいのがなかったんです~~)

お次は、ヒルトン村のAlter Egoで買った私のTシャツと
アラモアナのアメリカンイーグルで買ったダンナのTシャツ :emojistar:

Alter Egoはこのアフロ君(?)が可愛くて、前はよくチェックしてたのですが
今回ヒルトン村を散策中に久々に買ってみました :emojigoood:

ロゴ部分をよーく見ると、アフロ頭にハイビスカス付けてるの~~~かわいくてツボ :emojiyellow_heart:

このお店、前はワイキキショッピングプラザにしかなかったのが
ヒルトンとかビーチウォークにも出来てだいぶ大きくなったよね :emojibulb:

ハワイはお買い物も楽しいわ :emojispark: :emojispark:

・・・もっぱらセール狙いなんだけどっ :emojiface_cyu:

********************************************************
そういえば週末に「白いたい焼き」食べてみました :emojifish:
ほんとモッチモチで美味しかった :emojigoood:
でも「たい焼き」って思っちゃいけないね(笑)
まったく別物な感じでしたー
やっぱり「たい焼きが食べたい気分」な時は、昔ながらのたい焼きがいいなぁ :emojiface_delicious:

★2009.6ハワイ★その⑰~困った時のセブンイレブン :emoji24h:


お昼もがっつり食べたし、おやつにスイーツも食べたし
さっき歩き疲れてお茶もしちゃったし~~~
夕飯どうしようかな・・・って日が必ずありますよね :emojiface_sad:
さっくりお部屋で食べたいけど、ハンバーガー :emojiburger: な気分でもないし :emojing:

って時、セブンイレブンは強い味方 :emoji24h:
(以前はクヒオのコーラルリーフ1階あったお店によく行ってたのに
残念ながら閉店してしまいました :emojiface_tear:

スパむす&ミニ弁当 :emojistar2:
http://ayualoha.blog.mo-hawaii.com/file/resize0189.jpg
セブンのスパむすはお馴染みですよね :emojiface_glad2:
私はとっても好きです :emojiheartsmall:

アツアツのケースに並んでる小さいお弁当類も充実していて、
お気に入りは、おむすびと卵焼きとソーセージが入ってるコレ :emojifinger_one:
おむすびのご飯にほんのり塩が効いてて美味しいんです :emojispark:
疲れた胃にもちょうど良い :emojigoood:
そしてお値段も$2.49-とリーズナブル :emojimark_doller:

母が日本から持ってきたインスタントお味噌汁とお部屋で頂きます :emojiknife:

そうそう、蒸し物ケースに並んでるマナプアとかシューマイ(結構大きい)も
買ったことあるけどなかなか美味しかったよ :emojiface_glad:

次はめねちんオススメの「いやす夢」スパむすが食べたいなぁ :emojiface_delicious:
********************************************************
『白い鯛焼き』って流行りなの?!
最近よく見かけます :emojifish:
会社同僚のオススメは「タピオカ入りでんぷん」を使ってるお店のだとか :emojipencil:
超もちもちして美味しいんだって :emojibulb:
無性にあんこが食べたくなることありますよね~~(私だけ?)
タピオカ好き、たいやき好きとしては食べてみたいところ :emojinote_eight:

★2009.6ハワイ★その⑯~ヒルトン村をホロホロ~


この日も良い天気 :emojisun:

カリアタワーのお部屋から :emojicamera:


ヒルトンは「村」だけあって広いです :emojihotel:
短い滞在だとなかなか「ホテルでゆっくり~~」っていうのが出来ない性質で
あちこち出掛けちゃったんだけど、ちょっとだけお散歩した日がありました :emojiface_glad2:

ここはおなじみですね


きれいに咲いてるハイビスカスを発見


ペンギンさん


フラミンゴさんも


お店もたくさんあって、全部は周りきれませんでした :emojisweat:

次回の宿題だわ :emojiface_cyu2:

★2009.6ハワイ★その⑮~Lappert’sのアイス~


忘れかけていたハワイ旅行記に戻ります :emojipencil:

美味しい美味しいとはずっと聞いていたものの、今までなかなか
食べるチャンスがなかったLappert’sのアイスクリーム :emojifinger_one:

今回はヒルトンに泊まってたので早速行ってみました :emojiheart:


うわさ通り、濃厚で美味しい~~~ :emojigoood:


滞在中何度も通っちゃった :emojifoot:

この日はカップで :emojiface_glad:


おかげで今回コールドストーンは食べずじまいだったな :emojiface_teeth:

コーヒーとマフィンを買ってる人もいて・・・コーヒーも良い香りで美味しそうでした :emojicup: