モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

★2009.6ハワイ★その⑩~カイルアタウンに到着~


#56バスに乗って、心配していた冷房もそれほどでもなく
景色を眺めているうちにカイルアに到着。
思っていたよりも早かった~40分ちょいくらいだったかな?
ノースに行った時のことを思えば全然近い!(当たり前か。)

降りる場所がやや不安だったのですが、コレ↓で予習していきました。
(めねちん、このページわかりやすいよ!)
以前、ムナゾーさんが作ったページです:emojion:

小さい橋を超えてグリーンのKALAPAWAI CAFE&DELIを過ぎたあたりで降車。
結構たくさんの人が降りました。
降りると向かい側にはArby’sが見えたよ。

#56はこの先の交差点を左に曲がっていってしまうから
ここで降りといて正解~~~で、#57だと交差点を右折するので、
曲がった先のmacy’s前で降りてもOKね。

帰りは降りたところの反対側にいれば#56・#57・#57Aどれも
止まるみたいなので帰りはここから乗ることに決定。

初のカイルアタウン上陸です!!

とりあえず、カイルアショッピングセンター方面に歩いていきます。
のんびりしてていい感じ。

Longs、おじさんのクッキー屋さん、LANIKAIジュース、Manuhealii、
LANIKAI Bath&Body、Times・・・macy’sのお隣にはスタバも。
が、なんと、街並みの写真が全然なかった・・・・ブロガー失格。
きっとお目当ての「あの食べ物のこと」で頭がいっぱいだったのね。

お買い物はロングスとマヌヘアリイで。
ロングスは空いててゆっくりお買い物ができます。
マヌヘアリイはプナホウのお店より小物が充実してたかな?

買ったものはこちら





・・・白くて甘いモノを食す! につづく。

★2009.6ハワイ★その⑨~The Busでおでかけ~


前回のEggs’nから間があいてしまいましたが、今日は再びハワイ旅行記です :emojipencil:



ハワイ3日目

今日は朝からおでかけします :emojisun:

まだ車も少なくて爽やかな朝のAla Moana Blvd.(・・・と母)


どーんとそびえるワイキキアン :emojispark:


お散歩がてらアラモアナまで歩きます :emojifoot:

てくてく・・・ :emojifoot: :emojifoot:


バス停に到着~~

#56か#57に乗りましょう :emojibusstop:
そうそう、今日が2ドルの最終日 :emojimark_doller:


あ、#56が来ました :emojibulb:


行ってきま~す :emojipaa:

最近のあれこれ


毎日暑いですね~~。

最近のことをさかのぼってつらつらと。

昨日は実家に遊びに行ってにゃんこと戯れて来ました。
2匹は性格が全く違います。

グレー(める)のほうはちょっと人見知りで控えめ・・・
白(アリイ)のほうは人間大好きでおてんば・・・

ご飯を食べたらめるは居間から退散して、一人になって寝たいらしい。
一方アリイは人がいる居間でごろごろしたいらしい。



:emojicat_tear2: 『このドアを開けてくださいにゃー』



居間に残ったアリイのこのポーズはちょっと頂けない(笑)



:emojicat_tear2: 『何か文句あるのかにゃー』


金曜日は年に一度の「家族の職場訪問デー」
朝からオフィスにお子さんたちがたくさん遊びに来て、普段見られない
お父さんやお母さんの働く姿を見ていました。
なんとなくほのぼのムード。

そして木曜は、思いがけずモーハブロガーさんと初密会!
どなかと言うと・・・うふふ。
パイプリママさんと密会しちゃいました!
きっと羨ましがる方多数!!ですよね。

「東京駅に来たから~~~」とわざわざ連絡を下さって。
ステンシル入りの素敵なお手製お土産を頂いて感激☆
もったいなくて使えません。
中にはこんな素敵な香り袋も入っていて。

クローゼットに入れたので開けるたびに癒されます。
パイプリママさんはイメージ通りのキュートで素敵な方でした。
ほんとうにありがとうございました♪

明日からまた一週間がんばりましょー。

☆2009.8仙台旅行☆その②


仙台と言えば・・・牛タンですよね :emojibulb:

牛タン専門店もいいけど~~~牛タンが美味しい焼肉屋さん :emojiknife:

とりあえず何でも美味しいんです :emojiface_glad:

肉~~肉~~ :emojipig:


もっちり厚くて具沢山の絶品チヂミ


テグタンクッパ←ダンナと妹がお気に入り(私は辛いのが :emojing: なんです)


冷麺←私の〆は毎回これ


暗かったからかちょっと写真がイマイチでごめんなさい~~~

私たち、焼肉とチヂミは仙台のココで食べるものと思ってるので他では食べません(笑)
仙台に行く年に2回のお楽しみ :emojiface_cyu:

このまま寝たら大変なことになる :emojisweat: :emojisweat:
今夜は楽天クリネックススタジアムにお散歩 :emojifoot: :emojifoot:

球場は祖母宅から10分もかからない距離 :emoji!:
ナイターの日は球場の照明で2階の部屋が明るいです(笑)
楽天のおかげでだいぶ賑やかになりました :emojispark:

チケットは完売だったので、スタジアムの周りをうろうろしたんだけど
大画面で試合が見られるビアガーデンとか、グッズや食べ物の売店
子供向けのアトラクションなんかがあって実際に試合を見なくても楽しめます :emojigoood:

今年は町会の盆踊りも楽天で立派なやぐらを作ってくれたようで
祖母も喜んでいました :emojiface_glad2:


地元の人たちも楽天が大好きで、良い町おこしになっているみたい :emojiarrow_curveup:
地域に根差した温かい雰囲気で良かったです :emojiheartsmall:

次はいつ行けるかな :emoji!?:

・・・おわり。

☆2009.8仙台旅行☆その①


ハワイ旅行記が途中ですが、先週末に行ってきた仙台の写真をアップしまーす :emojicamera:
(相変わらず「食」中心ですが・・・ :emojipig:

まずは昨年秋にOPENした泉プレミアムアウトレット
(後方はロイヤルパークホテル)

この辺って何もなかったのに久しぶりに行ったらすごく開発されていてびっくり~~
でも緑が多い街並みで道路も施設もどれも広々してて
海外のショッピングセンターみたいな雰囲気です :emojispark:

このアウトレットには夫婦して大好きな「LAUNDRY」が入ってます :emojichoki:
Tシャツどれもかわいいのでおすすめ :emojinote_eight:
http://www.collaboration.co.jp/laundry/
御殿場や佐野に比べるだいぶこじんまりしているけど人が少なくて
の~んびりしているので買い物もお茶もゆっくりできます :emojicup:


お次は仙台の駅前から続くアーケード街で食べ歩き :emojifoot:

お茶の老舗「井ヶ田」で抹茶ソフト



「阿部蒲鉾店」でひょうたん揚げ

アメリカンドッグの中身が笹かまな感じ?


いつも行列している「鯛きち」

期間限定のずんだたい焼き


おなかいっぱいで仙台駅から祖母宅までぶらぶら歩いて帰りました :emojiface_glad:

・・・つづく。