モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

JALの「JALOALOカード」


来月21日からJALが「JALOALOカード」なる新サービスを開始するらしいです :emojibulb:

詳しくはおじゃるのHPを→ :emojion:


対象運賃で航空券を買って、このカードをGETすると
現地で色々なサービスが受けられるとか :emojipencil:

昨日、ワイケレ5ドルシャトルのことを書いたけど
このカードがあれば無料で行けるみたい :emojigoood:

ショップの割引は他のフリーペーパーとだいたい同じような
内容かもしれないけど、無いよりはあったほうが・・・ね :emojiface_glad:

やっぱり次(いつ?)もJALかな~~ :emojiairplane: :emojiairplane:

★2009.6ハワイ★その⑥~ワイケレで食べたもの&5ドルのオフィシャルシャトル~


朝は7時にすっきり起床!!

高橋さんちの果物&サンドイッチで朝ごはんです。
サンドイッチはターキーパストラミにしてみました。
(ほんとはチーズ入りが良かったんだけど売り切れ(涙))
コーヒーも備え付けられてるのでそれも一緒に♪


今日も晴れて爽やかな朝です。

午前中はプールでまったりして、お昼からワイケレへ!


まずは腹ごしらえ~~とワイケレセンターのほうへ向かいます。

お決まりのこちら


ホワイトシュガーとハウピア


そしてここもお決まりの「Little Caesars Pizza」
大きなピザ1スライスとドリンクで3ドルしなかった記憶・・・。


美味しそうなメニューは :emojion:
ピザも美味しいけど、ラザニアやCRAZY BREADも好き!

ランチの後はKマート→ボーダーズ→OLD NAVYをチェック。
やっぱりスーパーは楽しいね!


そしてアウトレットの敷地へ。
COACHの売り場が拡大されてました!
私の好きなロッキーマウンテンはやっぱり閉店していて残念・・・。
バナリパとTUMIはセール価格の更にセールで良いお買い物が出来ました♪

すっごく暑かったので再びワイケレセンターに戻って休憩タイム。
ジャンバと迷ったけど・・・やっぱりスタバ!!

ちなみに左は日本にはない「モカココナッツフラペチーノ」

元気が出たところで最後にアウトレットをもう一周くるっと。

今回も満喫しました☆

お買い物した物はまた次回!!

・・・つづく。

追伸:『レンタカーじゃない派』に朗報?
    7/1~ワイケレのオフィシャルシャトルを走っていました!
    帰国前日にDFSの前に見慣れないバスがいたんです・・・・。
    「5ドル」に惹かれて行ってみると「昨日から始めたんです!」とのこと。
    1日8便あって、今のところ予約はいらないみたいです。
    DFSからワイキキの停留所をいくつか回ってワイケレに行くみたい。
    次はこれで行ってみようと思います!
    だって5ドルって安いし、オフィシャルなら安心だよね。
     :emojion: ←abロードHPに情報が載ってましたのでご参考まで。

「アロハ ヨコハマ2009」無事終了!


こんばんは!

昨日、無事にALOHA YOKOHAMAのステージが終わりました♪

天気予報が良いほうに外れて、予想外に晴れた横浜!


ハワイ並みにとっても暑い大桟橋でした。

大桟橋の屋上ステージ
♪Ka Hinano O Puna
♪Pelekane


その後、Herb Ohta Jr.先生と会場のみなさんによる1000人ウクレレのお手伝い。
今年の課題曲は「カイマナヒラ」でした。
ウクレレ持参でいらっしゃってる方もたくさんいて嬉しい限り。
みんなでひとつの曲を完成できて楽しかった♪

夕方からはワールドポーターズのステージで演奏しました。
♪Ka Uluwehi O Ke Kai
♪Pineapple Princess




疲れたけど充実感いっぱいです。
毎年そうなんだけど、これが終わると夏が終わったみたいでちょっと寂しい・・・(笑)

いやいや、夏はまだこれからですね!!

来年もまた出られるようにこれからも練習がんばろうっと♪

-------
会場の中にモーハーブロガーさんもたくさんいらっしゃるだろうな~~
と思いつつ、どなたともご挨拶できませんでした。
実は、まだどなたともリアルでお会いしたことはないんですよ。
私の『ブロガーさんと初対面!』は次回(?)にお預けとなりました(笑)

★2009.6ハワイ★その⑤~ヒルトンのお部屋&夕ご飯編~


LIVEが終わったらもう17時過ぎ・・・・。
ヒルトンからも連絡があったし、さすがにチェックインしないとね(笑)

フーパン→クヒオ通りのL&Lで夕飯を、高橋さん家で明日の朝食を調達して
ぶらぶらヒルトンに向かいます。

今回泊まったのはカリアタワーの1BEDルームOVのお部屋。
17階の突き当たりでした。

ではお部屋の中の様子、いってみまーす♪

お部屋からの眺め


リビング


キッチン


ベッドではタオルアートの(たぶん)象さんがお出迎え


バスルームのタオルもかわいい


ベッドルーム


あと、リビングとベッドルームとの空間にドレッサーもありました。
(写真撮り忘れ)

うふふ、広くて快適です☆


~本日の夕飯~ (ちょっと暗くて色がイマイチですが)

L&Lのロコモコ


フードパントリーのナポレオンパイ&お部屋でいれたコーヒー
(パイはまぁまぁ美味しかったんだけど・・・激甘で完食ならず)



その後、スーツケースの中身をクローゼットやチェストに詰めたり
洗面道具をお風呂やドレッサーにセットしたりしてウキウキ。
→この作業すると「今日からここで何日か暮らすのね~~」とテンション上がる(笑)

お風呂に入ってやっとおやすみタイムです。
ん?その前にヒルトン村のABCにお水とコーラを買いに行ったような・・・。

いや~初日から満喫しました。
でもぜーんぜん眠くなくて元気だったのよね。
ハワイマジックでございます。

・・・つづく。

★2009.6ハワイ★その④~あのジンジャエール&ビーチウォークのLive編~


こんばんはー!
ちょっと間が空いてしまいましたが旅行記の続きを♪

アラモアナでランチして、ホリスターやAEをぶらぶら下見。
ヒルトンからお部屋できました~のコールもないのでトロリーに乗って
ビーチウォークに行くことにしました。

この日の夕方、大好きな「Natalie Ai」のフリーライブがあったんです。
私も母も彼女の歌声が大好き。
結婚式でも何曲か使ったし、母もフラで踊ったことがあって。
会場のエンバシーに着いてもまだ席は全然埋まってなかったので
前から飲みたかったあのジンジャエールのお店を探しに行くことにしました!

アウトリガーリーフの前を過ぎて、ワイキキショアの角を曲がり
海に向かってずんずん歩きます。

ふと空を見上げると・・・やしの木とピーカンの太陽!


ワイキキショア1階の一番海側にそのお店はありました!
「PACIFIKOOL」です。

頭にジンジャー娘。。。

KCCを特集したテレビで見て以来、ずっと気になっていたこのジンジャエール☆
早速、アイランドジンジャエールを頼んでみました。


しゅわ~~~っと炭酸が効いていてジンジャーとライムが美味しい!!

確か$2.50-くらいだったと思います。

ジンジャエールに満足したところで、再びエンバシーに戻ると
Liveが始まる時間に。
プールサイドでハワイの風にあたりながら、ナタリーのLiveを満喫しました。


ちなみにこのLIVEは「NA MELE NO NA PUA」といって、毎月最終日曜日の夕方
エンバシースイーツのグランドラナイ(4階プール脇)で開催されているようです♪

一日目、まだまだ終わりません!!

・・・つづく。