モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

旅の準備は・・・


今週末に迫ったハワイ行き・・・ :emojiairplane:
ちょっと前までは「あと何日?」なんて数えてみたりしてたけど
ここまで迫ると逆に「あれ?もうすぐじゃない!準備しなきゃ!」みたいな感じで(笑)

とりあえずは留守中に何も起こらないよう、いつになく真剣に(?)
日々仕事をやっつけております :emojichoki:

準備はぼちぼちとしていて、予定表もほぼ完成 :emojipencil:
買ってくるものや食べたいものは、みなさんのblogやネットで
気になったものをメールのドラフトにちょこちょこ書き留めてるので
最後にそれを印刷して持っていこうかな :emojiface_glad:
モーハブロガーになってぐーんと増えた情報量 :emojiarrow_curveup:
とっても有難いです :emojihearts:

準備といえば、一応女子ということでビューティー系の準備もぼちぼち :emojiface_cyu2:
ハワイでたくさん食べることを考えてダイエットもきもーちしたいし・・・きもーちね :emojiface_delicious:

今週の予定を書いてみました :emojinote_eight:

日曜:母とまつげパーマ ←これしとくと眉だけ描けば泳いでもまぁ大丈夫(笑)
月曜:ジムでランニング&筋トレ
火曜:ジム(サウナとお風呂だけ)
水曜:ウクレレの練習
木曜:ネイル
金曜:行けたらジム
土曜:美容院 ←広がりまくる髪が切りたくて仕方ない
日曜:ダンナ用に留守中のカレーを仕込み、ハワイへ出発


今日は晴れたけど、相変わらず湿度は高かったね・・・ :emojiface_tear:

早くこんな青空が見たいです :emojisun:

Chip&Cookie


私がクッキー星人だということは前に書きましたが :emojion:
先週ハワイから帰って来た妹がお土産にくれました :emojichoki:

「Chip&Cookie」のオートミールレーズンクッキー :emojibulb:
るしふぁさんが教えてくれたお店のです :emojifinger_one:


ざくざく、レーズンたっぷりでシナモンの香りがしてほんと美味しい :emojigoood:

元々カイルアのお店が、ロイヤルハワイアンセンターにもオープンしたんだね :emojiface_glad:
これは私も買いに行かねば :emojipencil:

HPはこちら :emojipc:
ピーカンナッツが入ったのも美味しそう :emojiface_heart:

ダンナも遅いみたいなので一人でお茶 :emojicup: タイムです~~うしし :emojiface_teeth:


PRIDE OF HAWAII :emojiship:


数年前、アロハタワーを通った時に停泊していた船 :emojiship:

すごーく大きくて圧倒されちゃいました :emoji!:
船体には「PRIDE OF HAWAII」の文字 :emojispark:
なんだかいい言葉です :emojiface_settledown:
ペインティングされてるレイを持った女性の絵も素敵 :emojiface_cyu2:
(ちょっと見にくくてごめんなさい)

アロハタワーのあたりも最近行ってないのでぶらぶらしたいところ :emojifoot:

:emojicamera: オマケ1
レフアさんのリクエストにお答えして花咲きポットの中身
(意外にこじんまり)


:emojicamera: オマケ2
そろそろ暑くなってきて実家のにゃんこ :emojicat_tear2: も疲れ気味 :emoji!?:
(名前:アリイ♀)

ハワイのスーパーで何を買う :emoji!?:


コレ、先日ドラッグストアで見つけて即買いした
「花咲き :emojitulip: 消臭ポット」

トロピカル~~なちょっと甘い香りがします :emojibulb:
置いてるだけで可愛いし、取替えの時期になると
お花が赤くなってくるんだって :emojibulb:

ドラッグストアとかスーパーってほんと楽しいですよね :emojiyellow_heart:
特にハワイだとついつい長居しちゃいます :emojisweat:
用もないのにとりあえず入ったり(笑)

みなさんはハワイでどのスーパーがお気に入り :emoji!?:
そして必ずGETするものや、日本に買って帰ってくるのモノは何ですか :emoji!?:
よろしければ教えてください :emojiface_glad:


私は車が運転できないので行くお店はだいたい限られていて
ワイキキのフーパン、アラモアナのロングス、フードランド
あとはWALMARTとドンキがメインかな :emoji!?:
パラママーケットも面白いみたいだから寄ってみようかな :emojiface_delicious:

よく買うのは、フードランドでカット売りのTed’sパイ :emojicake:
ロングスではワセリンやチープなアイシャドーなど・・・
WALMARTやドンキでは、ばらまき用のお土産お菓子とか
パンケーキMix、クッキー、チョコ、ナッツなどを・・・
あ、あとは電子レンジで出来るマカロニチーズとかSPAMもね :emojifinger_one:
ハワイアンのCDも意外に充実してたりします :emojicd:

今回は(一応)主婦になったこともあって家庭用品(芳香剤とかソープetc)や
キッチン用品、朝ごはん用にあったら便利なジャムとかココナッツシロップも
仕入れて来れたらな~~~と考え中 :emojipencil:
絶対欲しいのが、リリコイバターなんだけどKCCは日程的に
今回合わず・・・スーパーでも売ってますか :emoji!?:

おじゃるなので、スーツケースの重量オーバー怖いけど :emojiface_coldsweat2:

Egg’s Countryに行ってきました :emojiknife:


先日blog :emojion: に書いたパンケーキ屋さんに行ってきました :emojiknife:



店内は明るくてすっきりした雰囲気 :emojibulb:

が、特に「ハワイ」を感じさせるものはありません :emojisweat:
やっぱりeggs’nとは関係なかったのかな~って若干弱気 :emojiface_coldsweat:

お店の方の丁寧な説明を受けて、迷った末に
オムレツと日替わりを頼んでみることに :emojifinger_one:

まずシロップが登場 :emojibulb:
りんご(珍しいですよね)とメープル :emojiapple:


:emojiknife: 私が頼んだオムレツ+パンケーキ3枚のセット


:emojiknife: ダンナが頼んだ日替わり(タコライスと大きなパンケーキ)


クーポンでドリンクを頂いちゃいました :emojicup:

オムレツはとろっとしていて、パンケーキはもちもちしてて
りんごのシロップも甘酸っぱくて美味しい :emojigoood:


そしてお会計の時に、eggs’nとの関係(?)について聞いてみると・・・

「始まりはそこだったんですよ」との答えがっ :emoji!: :emoji!:
オーナーがハワイでeggs’nに行って、「こういうお店は日本にないな」と思って、
パンケーキメインのお店を開いたんだって :emojiheartsmall:

デザート系(生クリームが乗ったやつ)のパンケーキも気になるし
また行ってみようっと :emojinote_eight:
お茶の時間はデザートパンケーキ1枚とドリンクで500円みたいだし :emojichoki:

近くにこんなお店を発見してちょっと嬉しい土曜日でした :emojiface_glad:


とっても美味しかったけど、やっぱり本場のEggs’nが恋しい・・・
kahalaさんの旅行記見て余計に・・・