モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

100均でハワイアン


母は(私と違って)手先が器用で、子供の頃は
よく母の手作り服を着てました :emojiface_glad:

今でも自分がフラで使うパウスカートとか
その余り布で小物やバッグなど作ったりしてます :emojiscissors:

先日、実家に行ったら母の部屋の壁にこんなモノが :emojibulb:



100均で買った額にファブリックマートで買ってきた布を入れて作ったとか :emojifinger_one:

中のファブリックを変えれば雰囲気も全然変わって楽しそう :emojiheartsmall:

これなら私にもできるかな?!

☆2009.5箱根温泉旅行☆(お宿編)


さてさて今日はお宿編です :emojihotel:

今回「水の音」という小涌谷の旅館にお世話になったのですが、
ここは会社の保養所(法人契約施設)料金で泊まれるので
とってもリーズナブルに使わせて頂きました :emojiface_cyu2:

小涌谷駅近くの静かな佇まい


まずチェックインを待つ間、お茶やコーヒーが頂けます :emojicup:
(このロビーでは24時間自由に飲み物のサービスがあってくつろげる :emojiface_glad:


エレベーターホールにはお花と一輪挿しがあって、お部屋に自分で飾れます :emojitulip:


5月生まれということを伝えておいたらこんな嬉しいおもてなしが :emojiheart:


お部屋にはお風呂にタオルや着替えを入れて持って行けるスパバッグや
湯上り用の足袋靴下があって、ちょっとしたことなんだけどポイントアップ :emojigoood:

お風呂は本館と新館に2つあるんだけど、それぞれ「宮ノ下温泉」と「小涌谷温泉」と
場所によって源泉が違うので、2種類の温泉が楽しめました :emojionsen:
中は清潔だしアメニティも充実 :emojistar:

そしてお風呂上りには牛乳とコーヒー牛乳が自由に飲めました :emojibulb:
(ビン牛乳なんて給食以来で懐かしい感じ :emojiface_settledown:


お夕飯は「郷土料理」か「炙り焼き」から選べ、私たちは炙り焼きをチョイス :emojiknife:

お品書き

前菜

お造り

お肉やお魚の炙り焼き

ご飯はその場で炊き上げる鯛釜飯

デザート


旅館のご飯ってスタート時間が早いから夜遅くなると小腹が空きませんか :emoji!?:
嬉しいことに、22時半から夜鳴きそば(ラーメン)のサービスがあります :emojiface_heart:


もう至れり尽くせりですね :emojispark:

翌日も朝から温泉に入って、美味しいご飯を食べて幸せ~~ :emojiface_heart:

朝晩のご飯もとても美味しかったし、従業員の方の対応も良くリピーターが多そうなのも納得 :emojifinger_one:
会社の恩恵にあずかって(笑)また来たいと思いました :emojichoki:

【オマケ】
帰りに寄った御殿場アウトレットでの戦利品 :emojicrown:
BODY SHOPのハワイアンっぽいポーチです :emojiface_delicious:

☆2009.5箱根温泉旅行☆(食・観光編)


先日blogにも書いたボストンバッグをるんるん携えて箱根へ行ってきました :emojicar:

備忘録を兼ねて旅行記(食・観光編)をお送りします :emojipencil:


千葉の自宅を出発して、東名高速に乗ってまずは海老名SAへ :emojidash:
お目当ては下りSAで売っているメロンパン :emojibulb:

「ぽるとがる」というパン屋さんのメロンパンが美味しくて有名なんです :emojibread:
昔はSA内の普通のパン屋さんって感じだったのがすっかり様変わり :emoji!:
メロンパン専門店が出来ていてこんなキティちゃんがお出迎え :emojiheartsmall:


大きくてふわふわ~~中は緑色 :emojigreen_heart:


無事にメロンパンをGETできたところで海老名を出て小田原へ向かいます :emojidash:

ここはかまぼこで有名な「鈴廣かまぼこの里」
工場や博物館、カフェなどがあってとっても広~い施設 :emojidoor:
(色々と試食もできます :emojiface_cyu2:


そして小田原城へ :emojifinger_one:
(なぜかお城の公園に象さんとお猿さんがいました)


ランチは小田原駅近くのお魚が美味しそうなお店で :emojiknife:
ダンナが食べた「まかない丼」はお魚中心に豪華に色々入ってましたよ :emojispark:


道路も混雑なく順調で、大涌谷や芦ノ湖や箱根関所をぐるっと回って
宿がある小涌谷に到着 :emojisun:

宿のそばには蓬莱園というツツジで有名な公園や千条の滝などがあったので
マイナスイオンたっぷりな中をホロホロお散歩 :emojifoot:

(オマケ)
最近手に入れた一眼レフで千条の滝を撮るダンナ :emojicamera:


さてさて宿に戻ってご飯の前に温泉です :emojionsen:

宿がとっても良かったので、次はお宿 :emojihotel: 編を書く予定デス :emojipencil:

ハワイネタではございませんが、よろしければお付き合いください :emojiface_glad:

PORTERのALOHA柄ボストンを給付金でGET


夫婦二人分の定額給付金が市から振り込まれました :emojimark_doller:
ハワイ資金にするのもいいけど、これはやっぱり国内で消費 :emojigoood:
ということで手元にあった百貨店商品券をちょこっとプラスして
ALOHA PORTER LOCOシリーズのボストンバッグを買いました :emojihandbag:

ちょっとした国内旅行なんかに使えるサイズのバッグを探してたんだけど
なかなかユニセックスで持てるような物がなく・・・
独身時代に使っていたレスポはへたれちゃってるし :emojiarrow_curvedown:

そんな時、これを発見 :emojicrown:
そういえば数年前このシリーズが発売になったときに
ななめがけを買おうか迷ったんだった :emojiface_delicious:

お取り寄せしてもらって今日GETしてきました :emojiface_glad2:

うーーーん、可愛い :emojiheartsmall:
生地にはハイビスカスの地模様が入っていて、ハワイモチーフのチャーム付き :emojispark:
パイナップルにウクレレにハイビスカスにフラガールetc.



バッグの中にスナップで取り付けられるポーチとピンバッチも付いてる :emojifinger_one:



今週末は早速これを持って箱根の温泉に行ってきます :emojionsen:
翌日は御殿場アウトレットに寄って来る予定 :emojicar:

うふふ、楽しみ :emojiface_heart:

機内食のたいやき君 :emojifish:


これは昨年夏、JALでハワイに行った時の機内食 :emojiknife:


ちゃばしらさんのblog :emojion: で思い出したのですが
探してみたら私もコレ撮ってました :emojicamera:

スープストックとのコラボでオニオングラタンスープ :emojibread:
そしてどーんとこの「たいやき」が :emojifish:

たいやき好きな私が期待して食べた感想は・・・

うーーーーん :emojing:

そこはやっぱり機内食 :emojiairplane:
過度な期待はいけません :emojiface_tear:
たいやきの皮は冷めた人形焼の外側みたいな感じ :emoji!?:
なんとも微妙なたいやき君でした :emojisweat:

夕食のスープストックtokyoと、朝食のBAGLE&BAGLEとのコラボは
まだやっているみたいですね :emojifinger_one:

夕食はヘルシーになったのがウリみたいですが、
ボリュームが減ったので男性陣はちょっとご不満みたいです :emojiarrow_curvedown:

朝食はそれまで、これまた微妙なデニッシュだったのでBAGLEなのは嬉しい :emojibulb:
ちなみに今月は「キャラメルミルクチョコベーグル」ですって :emojigoood:

来月は何かな~~ :emojiheartsmall: