モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

The Coffee Bean&Tea leaf :emojicup:


GWもカレンダー通りに通常営業中のayukoです :emojiface_glad:
連休中はずっと晴れるみたい :emojisun:

こんな良いお天気で連休の谷間・・・やる気が出ない2日間だなぁ :emojiface_bee:

ハワイにスタバはたくさんありますが、最近「Coffee Bean&Tea leaf」も
あちこちに出来ているような気がします :emojicup:
前回、前々回はエンバシーとワイキキパーク泊だったので
ビーチウォークのお店に何回か行きました :emojifoot: :emojifoot:
英語のフリーペーパーに1杯買うと1杯フリーっていうクーポンが
付いていたので重宝したよ :emojichoki:

コーヒーも美味しいけど紅茶もたくさん種類があって
フード類もなかなかイケます :emojigoood:

このブレッドプディングみたいなケーキはサンプルを頂いて
美味しかったので買ってみました :emojicake:


また次に行ったらお店が増えてるかな :emoji!?:

無印の簡単チーズケーキ :emojicake:


明日は祝日でお休みだし、ダンナはお友達と飲んで帰って来るとのことで
会社帰りに一人で地元のデパートをぶらぶら :emojihandbag:

久々に無印の食品コーナーをじっくりと :emojieye:

簡単そうなチーズケーキを発見したので早速作ってみました :emojifinger_one:


必要なのは卵と溶かしバターと牛乳だけ :emojiface_cyu2:
紙の焼き型も入ってるので手軽にできます :emojiface_delicious:

材料を混ぜて160℃に余熱したオーブンで30分焼いたら出来上がり :emojioclock:

オーブンから出して冷ましたものにアプリコットジャムを塗りました :emojiface_glad:
(これもちゃーんと付いてますよ)

ちなみに大きさは「直径14cm」とパッケージに書いてありました :emojipencil:

明日の朝、試食してみま~す :emojiface_cyu2:

他にもベーグルとかティラミスとか気になる物がたくさん :emojibulb:
どれも簡単に出来そうで不器用な私の強い味方です :emojiface_delicious:

チーズケーキといえば・・・・チーズケーキファクトリーのケーキが食べたい :emojicake:
ケーキのお隣にたっぷり付けてくれる生クリームが恋しいです(笑)
あの混雑っぷりでへこたれていつもテイクアウトしてお部屋でぱくりなので
次回はレストランで食べたいなーって思ってます :emojiface_glad2:
パスタとかも美味しい :emojigoood: というウワサですがどうなんでしょ :emoji!?:

ハワイの海とスタバと私 :emojicup:


前の日記「黄金コンビ」にも登場したスタバですが、
私はスタバが好きで普段からよく行きます :emojifoot:

あの雰囲気が落ち着くんですよね :emojispark:
今でこそ禁煙のお店が増えたけど、最初から
スタバは禁煙だったし :emojiface_glad:

一人でふらっと行ったり、ダンナと行ったり、友達と行ったり
実家の家族と行ったり・・・ほんとよく行ってます :emojicup:

だからハワイでもついつい寄ってしまうので、
スタバと一緒の写真が多いです :emojicamera:



コレもそうだけど・・・ここはどこだったかなぁ :emoji!?:
海を見てなんだか、たそがれているふうな一枚(笑)

ちなみにブラックが飲めないお子ちゃまなので、お店ではラテとかモカを
ホテルではスーパーで買っておいた牛乳を入れて飲んでいます :emojinote_eight:
(この牛乳のチョイスがなかなか難しかったりしますが~ :emojiface_coldsweat:

ワイケレで必ず食べるもの


ワイケレに行ったら必ずこのコンビ :emojifinger_one:

レナーズのマラサダとスタバのラテ :emojicake: :emojicup:


勝手に黄金コンビと命名してます :emojicrown:

これをスタバとボーダーズの外にあるテーブルで食べるのがお気に入り :emojiface_glad:
カパフルはなかなか行きづらいので毎回行くワイケレで食べてます :emojinote_eight:
ホワイトシュガーとHaupiaクリームが好き :emojiheartsmall:

あ、これはデザートですよ :emojiface_teeth:

ランチはこれまた決まってKマート入ってすぐにあるLittle Caesarsの
ピザとかラザニアを食べてます :emojiknife:

他行ってみようかなぁと思ってもついつい毎回同じになってるような :emojiarrow_curvedown:
・・・A型だからか(?)あんまり冒険ができない性格 :emojisweat:

だって美味しいんだもーん :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:

ポテトてんこ盛りのハンバーガー@北千住 :emojiburger:


北千住にある「Sunny Diner」というハンバーガー屋さんで
久しぶりにランチしてきました :emojiburger:



アメリカンでPOPな店内 :emojicrown:


4人掛のBOX席×2とカウンター6席とこじんまりしていて
店員さんが親切でフレンドリーなのでアットホームな雰囲気です :emojiface_glad:

まずアメリカンサイズのドリンクが登場 :emojistar:
(お昼はハンバーガーにこのドリンクが無料で付きます)


続いてメインのチーズバーガー :emojistar:


自分で好きなお野菜を挟んで、お好みでケチャップやマスタードを :emojifinger_one:
お野菜はトマト・オニオン・レタスでとても新鮮 :emoji!:
ポテトはかりかりで美味しいんです :emojigoood:

ポテトは完食できず袋に入れてもらってお持ち帰りさせてもらい
夜、ダンナのビールのお供になりましたとさ :emojibeer:

お昼12時過ぎると並びますがおすすめのお店です :emojidoor:
外で並んでいる方に小さいカップでドリンクを提供していて
温かいサービスだな~と思いました :emojispark:

ハワイで、マックとかJACK IN THE BOXなんかは行くんだけど
テディーズやクアアイナみたいなハンバーガー屋さんでは
いまだ食べたことがないんです :emojiface_coldsweat:
ハンバーガーで10ドル弱なことを考えると、ついついリスト化してきた
他のノルマ(?)に走りがちで・・・ :emojisweat:

でも美味しいハンバーガーならハワイでも食べたみたいな~と思いました :emojiface_glad2: