モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

横浜『ALOHA TABLE』 のロコモコ


Post-21おはようございます!

携帯から初投稿してみます。


日曜日、川崎のダンナ実家方面に用があったので少し足を延ばして
横浜ベイクォーターにあるALOHA TABLEでLunchしてきました。

写真はロコモコと、週替わり(ポークのハワイアンチリソース)です。
他にも「ポキ丼」や「サイミンとスパムご飯セット」もあります。

これにサラダと、スープ二種&ドリンクバーが付くのですが、
なんとドリンクバーのメニューに赤と白のワインがあるんです!

海を見ながらワインでLunchなんてちょっとイイ気分ですよね(笑)

私はオレンジジュース+赤とか、アイスティー+白とか色々やってみてます。


ここは他にフラハワイ、クロックス、ハワイアンジュエリー屋さんもあって
なかなか楽しめるので大好きなスポットです。
(ちなみにALOHA TABLEの隣にはクアアイナだったなー)


・・・そういえば今日は期末だ~
会社着いたら、本場のロコモコのために(?)頑張って働かねば!!

以上、通勤中のayukoでございました。

Ben&Jerry’sのアイス :emojisun:


Post-20暖かくなってくるとアイスが食べたくなります :emojisun:

コールドストーンも好きだけど、ワードへ行ったらココ


これは確かマカダミアナッツが入ったやつ

あぁ~食べたい :emojipig:

そういえば、ヒルトンにあるラパーツも美味しいって聞きます :emojiear:

次回はおそらくヒルトン泊なので(初オーナー宿泊 :emojibulb:
そしたらラパーツも食べてみたいなぁ

:emojimark_warning: 追伸:のっける画像のサイズって難しいですね :emojiface_coldsweat:
複数枚載せたいときはファイルアップロード機能でやっているのですが、
そのまま「リンク用」でやるとカラムが崩れちゃう・・・
でも「サムネイル」でやってみるとビミョーに小さかったり・・・
3カラムで表示が崩れないちょうど良い画像サイズって何×何なんでしょう :emoji!?:
ご存知の方いらっしゃったら教えてください :emojiface_heart:

神保町Muu Muu Dinerでランチ :emojiknife:


先日、母校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました :emojinote_eight:

母校へ向かう前にランチしようということで、懐かしの三省堂前で集合 :emojibuild:
中学から大学まで10年間通っていたので神保町は大好きな街です :emojiheartsmall:
部活仲間&娘ちゃんと総勢5人で :emojiknife: Muu Muu Diner&100% Kona coffeeへ :emojiburger:


どれにするか散々迷いましたが、私はチキン&チリライスに決定 :emojichoki:

最初にかぼちゃのサラダ


そしてメイン登場 :emoji!:
かわいいパイナップルの木皿に乗ってます :emojiface_heart:


他にロコモコやマヒマヒバーガーなんかもあって飲み物付で1,000円 :emojimark_doller:
もちろん、コナコーヒーも飲めます :emojigoood:

オマケでトイレのサイン



演奏会の帰りに、校舎に入ってみたらすっかり改装されてて
ちょっと寂しいような複雑な気分・・・ :emojiface_tear:

途中、廊下でこんなものを発見 :emojibulb: :emojibulb:
制服のミニチュアと、それを着たキティストラップ :emojiheartsmall: (見にくいですが)



学校説明会の時に配布されたノベルティらしいんだけど
私も欲しいな・・・母校制服キティ :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

台湾のパイナップルケーキ :emojicake:


パイナップルケーキ・・・といってもハワイのではなく台湾なのですが :emojiface_glad:
これは台湾スイーツの代表格ですよね :emojicake:
ちなみに漢字では「鳳梨酥」と書きます :emojipencil:

パイナップルケーキって好き嫌いがわかれませんか :emoji!?:
粉っぽいとか、飲み物なしでは食べられないとか・・・
でも私は好きなんです :emojiheartsmall:

カロリーメイトが好きな人だったらきっと大丈夫 :emojifinger_one:

台湾でパイナップルケーキって本当にポピュラーらしく
色んなお店のモノが至るところで売ってます :emojibulb:

たいてい、試食ができるので滞在中は飽きるほど色々試しました :emojiface_teeth:

お値段も(お味も)ピンキリですが、一番美味しかったのがコレ

舊振南(ジウヂェンナン)というお店の物で紫の箱がちょっと高級そうです :emojispark:

中身も個包装で配るのに便利だったので会社のお土産にもしました :emojiface_glad2:

しっとりしていて、中のジャムも甘さ控えめで何個でも食べられちゃいそう :emojipig:
ちなみにお値段は12個入りで400元だったのでひとつだいたい100円弱 :emojimark_doller:

免税店や空港で買えるのでお手軽です :emojigoood:

もしかしたら、もっとマニアックなところにリーズナブルで美味しい
パイナップルケーキが潜んでいるのかもしれないのですが・・・ :emojimaruhi:

とりあえず台湾ビギナーの私が今回見つけた中では断然、コレがおすすめでした :emojiface_cyu2:

JAL成田-台湾高雄便の機内食


JAL成田-高雄便の往路機内食です :emojiairplane:

メインのかつ煮・ハムとえびフリッター入り前菜・サラダ・ペンネでした :emojiknife:
デザートはパンナコッタ :emojicake:
帰りは写真撮り忘れたんだけど、それなりに美味しかったです :emojigoood:

飛行時間的にはグアムにちょっとだけプラスした感じなのに
ご飯は思っていたよりも豪華だったなぁ :emojiface_cyu2:

ただ、帰りはぎりぎりまで台北でスイーツを食べていたので
半分くらい残してしまったのですが・・・ :emojipig:

機内食って地上で食べたらあんまり美味しくないんだろうけど、
機内食独特なあの感じ(上手く言えませんが)を味わうと
「あぁ、飛行機に乗ってこれから旅が始まるんだわ」って
テンションが上がっちゃう気がします :emojiface_heart:

・・・あ、往路便の時の話ね・・・

ハワイ便の帰りはやっぱりちょっとしょんぼりしちゃいます :emojiface_tear: