モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

JAL大阪-ハワイ線で堂島ロールが!


JALのHP :emojipc: を何気なく見ていたら・・・・

:emojicake: 大阪発ハワイ線エコノミークラスに堂島ロール登場 :emojicake:

詳しくは⇒ :emojion:

ど、どうじまロール :emoji!!: :emoji!!:

いいなぁ~~ :emojiface_poker:
頂き物でしか食べたことないのですがほんと美味しい :emojiheart:
東京ではどこも行列なのでなかなか買えないし :emojisweat:

しかも可愛いパッケージに入ったお一人様サイズ :emojigoood:

成田-ハワイ線のスープストックとかベーグル&ベーグルの
コラボも嬉しいけどスイーツもやって欲しいなぁ :emojiairplane:
ねんりん家のバームクーヘンとか、満願堂のいもきん(渋っ)とか :emojiface_cyu2:

ま、ハワイに行ったら毎日色んなスイーツを食べる(予定)ので、
機内ではまだ控えたほうが体重のためなのかもしれないけど :emojipig: :emojipig: :emojipig:

ハワイアンな手帳カバー


ハワイアンな手帳を探していたのですがなかなか巡り合えず :emojiface_tear:

そんな中、haupiaさんのblogで一目惚れしたモノが :emojislot:

:emojibulb: コレです :emojibulb:


派手過ぎず地味過ぎずかわいいモンステラとサーファーの柄です :emojihearts:
図々しくもどちらの物かお聞きして調べてみたら
今年のspring限定バージョンとのこと :emojidash:
売り切れになる前に~とLOFTで買っちゃいました :emojichoki:

残念ながら今年の分は既に12月から新しい手帳を使っているので
とりあえず今はカバーだけ・・・
中身は毎年出るので来年用かな :emoji!?:

でも中は仕切りが色々あって便利なので他の用途でも使えそう :emojinote_eight:

ハワイモノはやっぱりテンション上がります :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

haupiaさん、オソロにさせて頂きました :emojiface_cyu2:
MAHALO :emojiface_glad:

クリスピークリームとIKEA


ちょっと久々にクリスピークリームドーナツ@越谷 :emojicake:

お茶するところを探してたんだけど、日曜15時でカフェ系はどこも混雑 :emojimark_warning:
でもあそこなら、持ち帰りの列は長いけどカフェはいつも空いてるよね~
とダンナの言葉で思い出し行ってみると着いてやっぱりカフェ席はガラガラ :emojibulb:
ここは穴場なのかドーナツ待ちの列も都内ほどではないんです :emojimaruhi:

ハワイはマウイにしかないんですよね :emoji!?:
『たまーにアラモアナ裏のウォルマートの辺りで売ってるよ~』
ってウワサは聞くのですが未だお目にかかったことがありません :emojisweat:

順番を待っている間にオリジナルをひとつずつ貰えちゃうので
コーヒーにドーナツが付いて来ちゃった感じ :emojiface_glad2:
せっかくなので、期間限定のチョコモカハートを食べてみました :emojihearts:

コーヒークリームの上にさくさくのクランチクッキーが乗ってます :emojifinger_one:
見た目ほど甘くなくておいしい~
でもやっぱりオリジナルグレイズドが一番いいかな :emojipig:

いつもドーナツだけTO GOだったのでコーヒーは初だったんだけど
予想外に美味しかったのがラテ :emojicup:
クリクリってお茶だけするにも使えるかも :emojigoood:

予想外の美味しさと言えば、越谷の前に寄ったIKEAで食べたホットドッグ :emojibread:
ソーセージもパリパリしてたし、100円とは思えぬ美味しさ :emojichoki:
ケチャップとかオニオンとかも自分でトッピング出来るから
何となくABCを思い出したりして・・・・ :emojiface_cyu2:
50円のソフトクリームもいいよね :emoji!:

三郷IKEA→越谷レイクタウンのコース、お気に入りです :emojicar:

そうそう、IKEAの平日限定ディナーセットに惹かれてます :emojiknife:
500円でミートボールプレート&本日のスープ&チョコケーキっていう豪華内容 :emojispark:
IKEA FAMILYカードで更にドリンクバーも無料だし・・・
一度チャレンジせねば :emojiface_teeth:

アランウォンズ(舞浜)


昨年の話ですが、入籍記念 :emojimark_success: に舞浜のAlan Wong’sでお食事しました :emojiknife:

天井から下がるレイが圧巻 :emoji!!:
このレイの下で食事をすると幸せになれるっていうジンクスがあるみたい :emojiloveletter:


美味しかったのものをいくつか :emojicamera:







なかでもホットカリフォルニアロールが一番印象に残りました。
(カニのムース・アボカド・いくら)

デザートはダンナからのメッセージ付 :emojicake:
スリースプーンオブブリュレも美味しかった!
(ハワイではファイブスプーンらしい。)




明るくて開放的で落ち着ける良いお店です :emojispark:
本場ハワイのお店も行ってみたいな~。

ステキなお店もたまには良いけど、やっぱりハワイの
こういうご飯が恋しいワタシ・・・@庶民 :emojisweat:



ダンナはハワイには行ったことがないんだけど、
私に日々色んなハワイを見せられ、聞かされ、
だいぶハワイな感じに洗脳されてた気がする :emojiface_teeth:

このお店もハワイ病な私のためにと予約してくれました(笑)

いいぞ~~この調子この調子 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

挙式用のハワイアンネイル


Post-9ここ数年、カルジェルをしています :emojifinger_one:

冬は特に二枚爪がひどくて最初は友達のすすめでサロンに行ってみたんだけど
一度やってみるとカワイイしお手入れいらずだし水仕事してもウクレレ弾いても一ヶ月弱は大丈夫だからやめられない!!


ちなみにこれが、昨年秋の結婚式のときのネイル :emojiribbon:
白ベースにお色直しのドレスに合わせイエローのプルメリアと
モンステラを描いてもらいました :emojichoki:
仕事するには華やか過ぎると思って、式後はすぐに
落とそうと思ったんだけどすっごく可愛くてお気に入りだったから
一ヶ月くらい粘って付けてました :emojiface_teeth:
会社でにやにやしながらキーボード叩いてたかも(笑)
えぇ、職場でもいつも一人南国気分です :emojiairplane:

私が行っている所は3回くらいリペアで対応してくれるので
普段は季節ごとに先端の色を変えて楽しんでます :emojinote_eight:
(会社を考えてピンクとか薄いオレンジとか)

なのでハワイに行ってもペディキュアをしてもらうことが多いですが
最近はハワイでもカルジェル出来るところがだいぶ増えたみたい :emojigoood:
今度行ったらやってもらおうかなー :emojiface_glad:

ネイルって女子の特権っていうか、指先が華やかだとテンション上がりますよね :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: