モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

TAROのパンケーキMix


ハワイに行ってた友人に頼んで買ってきてもらった
TARO BRANDのホットケーキMIX
紫色のパッケージにプルメリアのプリントがハワイっぽい!

ハワイのドンキやロングス、フードパントリーなんかにあります。

水だけで作れちゃう(ここがまたアメリカンっぽくて◎)ので簡単♪
牛乳でももちろんOK。
タロ芋効果なのか、もちもちふっくらしてて美味しい。
色もほんのり紫がかってます。

タロ芋は神様の賜物と言われた神聖な食べ物。
お芋でもサツマイモは多雨多湿であったハワイでは栽培にも
貯蔵にも向かなかったのですが、タロ芋は水田栽培であったため、
雨が多いハワイでも大丈夫だったそう。
タロ芋を蒸して糊状にペーストされた「ポイ」が昔のハワイアンの主食。
今でもローカルハワイアンフードのお店にポイってありますよね。
(・・・正直最初見たときはびっくりでしたが・・・)

タロ芋のパンケーキっていうとちょっとだけハワイな気分になれます。
今回はホットプレートで焼いたので上手に出来ました。


早くハワイに行って買いだめしたいなぁ。。。

テッズのパイが渋谷東急で!


テッズベーカリーのパイが好きです :emojicake:
ココナッツ大好きだからやっぱりチョコレートハウピアが大好き :emojihearts:

今、渋谷の東急東横店で「SHIBUYAスイーツセレクション2009」
なるものが開催されていて、そこでテッズのチョコレートハウピアパイが
出展されている模様・・・
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/special/sweetscollection/index.html
クリスマス時期にPLAZAでも予約販売したんだけど、
ホールしかなかったからそんなに食べきれない!と思って断念(涙)
今回はカット売りしているみたい~(@525円)
でも期間は今日まで :emojimark_warning:
今日、渋谷へ行くのは無理だなぁ :emojiface_koma:
残念・・・また次の機会にチャレンジだわ :emojipunch:

私はアラモアナのフードランドでパックに入って売っているのしか
食べたことがありません :emojisweat:
ノースのお店で買って食べたら更に美味しいのかなぁ :emoji!?:
種類もたくさんあるのかしら :emoji!?:

『次ハワイに行ったら必ず行ってみるぞ!リスト』のひとつです :emojiface_teeth:

ハワイと私



大好きなエッグスンの写真を試しに載せてみます :emojicamera:

昨日、記念すべきドキドキの初投稿をしたあと皆様のblogを色々と巡回させて頂きました :emojileaf:

休暇の度にハワイへ行くので、会社では周りから「またぁ~?」とか
「そんなに良いトコなの?」って言われてます :emojisweat:
でもでも、ここにはこんなにたくさんのハワイ好きなブロガーさんがいるので
心強いというか、仲間入りが出来てホント良かったぁ~と実感・・・
堂々と(?)ハワイのことを話せるし、みなさんのblogを見ることで
ハワイ気分になれたり元気が出たりしますからね :emojigoood:

実は、私は働き出すまでハワイは行ったことがなかったんです :emojiface_gesso:
何となくミーハーな気がして。。。(ハワイよ、ごめん。)
大学時代はひたすらマックでバイトをしてはヨーロッパに行ってました
ところが、母と妹がハワイに行ってすっかりハマり、
続いて一緒に行った私も感染して発病 :emojihospital:
長いことハワイの空気を吸わないと禁断症状が出ます(笑)

それ以来、年2回の休暇はほぼハワイに飛んでいます :emojiairplane:
ハワイのために働いていると言っても過言ではない!!
ここにいる皆さんもそういう方多いですよね!!

ハワイ好きが高じて、2005年からウクレレを始めました :emojinote_eight:
ひょんなことからお台場ハワイフェスのステージで演奏したり
横浜ハワイフェスなどのイベントで弾かせて頂いたりしていて
ウクレレで知り合った仲間は今やソウルメイト :emojichoki:

昨年秋には銀座のハワイアンレストランで挙式しましたが
ハワイアンファブリックで作ったドレスを着て、ブーケもハワイっぽく
アンスリウムが入ったものにしました :emojibell:

気がついてみれば、ハワイって私の人生には欠かせない存在に・・・
ハワイのことを考えれば元気が出るし(ハワイ妄想族です :emojiface_teeth:
ハワイっぽいモノに出会うと、がぜんテンションが上がっちゃいます :emojiarrow_curveup:

日ごろ、お世話になっているハワイのことをもっと深く知りたくて
ハワイ語やハワイの文化も勉強してみたいなーと思う今日この頃デス

今日ははじめまして!の続きとして、私とハワイについて書いてみました :emojipencil:

ALOHA!はじめまして!!


ALOHA!

はじめまして :emojipaa:

今回モーハブロガーの仲間入りをさせて頂いたayukoと申します :emojinew:

何とかテンプレートを選んでblogを設定したところです :emojisweat:

今まではこっそりと拝見させて頂くだけだった先輩ブロガーの皆様のblogにも
どんどん遊びに行ってコメントさせて頂きますね :emojiribbon:

モーハの編集部には数回お邪魔したことがあって、お恥ずかしながら
お客様コーナーにも2回出させて頂きました :emojiface_settledown:
(「アユ子」で探してみてくださいネ)

ということで、右も左もわからないワタクシですがどうぞよろしくお願いします :emojihearts:

MAHALO!