モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii★2015.2

★2015.2ハワイ★JAL ホノルル-成田の機内食


帰りのフライトは長くて退屈・・・

前は爆睡してたんだけど、そうするとどうも帰国してから
体調が悪くなるので適度に起きて適度に寝ることにしてます
だから、行きは袋すら開けなかったイヤホンも使います(笑)

そしてこちらがあまり期待していない(笑)機内食
IMG_4867
メインはペンネグラタン的な
でも今回は予想以上にメインもサーモンもアイスも美味しかった

これはもう一種類のメイン
IMG_4868
鶏照り焼き丼的な感じかな

このタイミングで熱いお味噌汁が飲めるのは嬉しい

つづいて軽食
IMG_4869
これはほぼ食べなかった・・・
でもしっかり右上のBOXに入ったクッキーはキープ
ちなみにこれは「BIC」謹製です

あとは着陸まで映画をみたり音楽聞いたりして過ごしました

こんな感じで2月の旅行記は終了

次からはちょっと遡りますが、昨年9月にダンナと行ったハワイ旅行記を
始めたいと思いますのでまたお付き合いください

ハワイは独立記念日で花火がキレイだったことでしょう

あーーー早く梅雨が明けないかな



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★ホノルル空港のユナイテッドクラブでひと休み


空港へは行きと同じスピーディーシャトルを利用しました
安定の時間通りのスムーズ運行

今回は帰国の日も良いお天気
IMG_4865

プライオリティパスでサクララウンジが使えなくなってしまったので・・・
時間もあることだし、ちょっと遠いけどぶらぶらユナイテッドのラウンジまで
お店を見ながらぶらぶら

イミグレ出たらひたすら左へ進んで、確か9番のゲートのあたりだったかな

入口はエスカレーターを上がった2階にあります
IMG_4864

もちろんwifiも使えるし(PWはフロントで)、軽食もそこそこ
IMG_4862
注)マフィンはミニサイズですよ、念のためww
これは朝のメニューらしいのですが、他にシリアルやフルーツゼリーなどがありました


IMG_4863

晴れている空港は本当にキレイで見ていて飽きない

軽食をつまみながらメールやSNSのチェックをして、時間になったら
別のカードラウンジにいる母と合流です(笑)



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★ハレクラニのオーキッズで朝食を♪


出発日の朝・・・
最後は美味しいモーニング食べてご機嫌で帰りたい

ちょっと優雅にハレクラニに行ってみました
IMG_4854

オーキッズの席からの眺め
IMG_4848

IMG_4850

オーダーはアラカルトでエッグベディクトと・・・
(シェアすると伝えたら1人ずつ盛りつけてくれました)
IMG_4851

ハウピアブレッドのフレンチトースト
IMG_4852
このハウピアブレッドが美味しくて・・・これだけでも売って欲しかった(笑)

IMG_4853

コーヒーも美味しかったし満足満足

逆光のダイヤモンドヘッド(笑)ともしばしお別れ
IMG_4856

ホテルに戻ったらシャトルで空港に向かいます


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★Cheesecake Factoryと88TEES


夜のワイキキは賑やか

今回はホクラニ泊なので、村に滞在している時とはまた違った楽しさです


パッキング後のスイーツタイム用に久しぶりのチーズケーキファクトリーで
ケーキをテイクアウトしました
IMG_4845


そして妹のお土産を買いに88TEESへ
IMG_4843
お弁当を入れるバッグとスーツケースのベルト

チーズケーキファクトリーも88TEESも誰もが知ってるベタなお店だし
相変わらず観光客で賑わっていたけど、美味しいものは美味しいし
可愛いものは可愛いのよね

4泊ってやっぱり短いわ・・・と言いながらホテルに戻る最終日の夜でした



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★いやす夢のおむすびとCocoCoveのPOKE


最終日の夜といえば・・・恐怖のパッキングですね

夜はワイキキで調達したものでお部屋ゴハン

最終日くらいは(?)せっかくの部屋を満喫しないとね(笑)

Seasideのいやす夢のおむすび弁当とスパムむすび
IMG_4841

IMG_4842

せっかくなのでCoco CoveでPOKEも
(これはハーフで8ドル弱)
IMG_4844

夕方過ぎると種類もだいぶ減っていてサーモンがなくて残念
売れるのね~~

POKEは丼にもしてくれます(1種類で7ドル代だったような・・・2種類もできます)


あ、パッキング後のデザートと妹のお土産も買わなきゃね

これはまた次回に
・・・たまにはもったいぶってみる

 

マカイマーケットの火事、ネットのニュースで見た煙にびっくり!
Sbarro・Lahaina Chicken・Senor Pepeの辺りがひどかったらしい…



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2