モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii★2010.6

★2010.6ハワイ(最終回)★帰りのホノルル空港


Post-218    パッキングも無事終わり、寝て起きたらあとは日本に帰るだけ :emojiairplane:

最後にひとつ「ホノルル空港でハワイアンエアラインのマウスパッドを買う :emojifinger_one:
というミッションがありました :emojipencil:

荷物検査を通ったらJALのラウンジやフードコートを右手に見てどんどん進みます :emojifoot:

奥の本屋さんの左の方にFlight Deck Business Centerを発見 :emojibulb:



が・・・残念ながらマウスパッドは品切れ中とのことで次回に持ち越しです :emojiface_tear:

このレスポも今こうやって写真見ると可愛かったなぁ :emojiheart:


搭乗までの時間はJALのラウンジで過ごしました :emojileaf:

成田と比べると質素(?)ですが、クッキー・スナックと飲み物数種類があります :emojicup:










他にもマッサージチェアやPC、日本の新聞・雑誌などがあって時間がつぶせます :emojigoood:

飛行機はいつも通り爆睡で映画は一本も見られず成田に到着しました :emojiairplane:
あ、でもクッキー星人なのでClaraのクッキーはしっかり食べましたよん :emojinote_eight:


これで2010年6月の旅行記はおしまいです :emojiface_glad2:
お付き合い頂き、ありがとうございました :emojitulip:

またネタを仕入れに行かないとね~~ :emojiface_cyu2:




★2010.6ハワイ★パッキングに苦労しても連れて帰りたいモノたち


Post-217    さて、花火が終わったらパッキングなのですが、買ったものをざーっと
リビングの床にずらっと並べてしばし途方に暮れ・・・(笑)

現実逃避にちょっと写真撮影大会 :emojicamera:
こういうことしてるから進まないのよね :emojiface_thinks:

洋服はあんまりかさばらないから楽勝だけどこういう子たちが大変 :emojisweat:
袋のスナック菓子(TOP写真)をはじめ・・・
大好きなクッキーたち①


大好きなクッキーたち②


ライオンコーヒー


アロハ醤油とドレッシング


ボディーローションとかリップとか


毎回パッキングに苦労してもやっぱり日本に連れて帰りたいんですよね :emojiface_cyu2:

-------------------
先週、この真冬に札幌出張していたダンナのお土産 :emojiairplane:

北菓楼のバウムクーヘン切り落とし(限定で人気の品なんだって!)
その名も「シェフのおやつ」


中はこんな感じです


端っことはいえ、つなげたらバームクーヘンひとつくらいになりそう(笑)
しっとりした美味しいバームクーヘンでした :emojiyellow_heart:
お値段は350円だったかな・・・かなりお得ですよね :emojibulb:

これは千秋庵の「ノースマン」

ダンナが小さい頃から食べていたという小豆パイで
甘さ控えめで素朴な味 :emojiface_settledown:

やっぱり北海道は美味しいものがたくさんありますね :emojigoood:



★2010.6ハワイ★最終日はヒルトンの花火


Post-216    ホテルには連日夜にならないと戻らないという行動パターンなのですが
金曜日はヒルトン村で花火があがるので、ホテルに戻ってきました :emojihotel:

仕事の関係で、帰りはたいて土曜日のフライト :emojiairplane: →→日曜に成田着
なので金曜の花火になると「明日帰国なのね・・・」とちょっと寂しくなります :emojiface_coldsweat:

夕方になるとマッチョなお兄さんたちが松明に火をともしに走ります :emojifire:


この時間のラグーンもキレイですね :emojimood:


お部屋のラナイから花火を楽しみました :emojinight:


花火が終わってテイクアウトしたご飯を食べたらさぁいよいよ
恐怖の(?)パッキング開始です :emojigoo:

そろそろ旅行記も大詰めだわ・・・ :emojipencil:

--------------------
ダンナの札幌時代からの親友(東京在住)は
美味しいものに詳しいグルメくん :emojiface_glad2:

ダンナと飲んだりすると、必ず私にとお土産を持たせてくれます :emojicake:

先日頂いたのは人形町にある「シュークリー」のシュークリーム

行列が絶えないお店ですぐに売切れてしまうとか :emojisweat:

ゴマの食感が新鮮&皮とクリームのバランスもよくて私の中では久々に
ヒットなシュークリームでした :emojicrown:
ごちそうさまでした :emojileaf:


追伸 :emojicardheart:
このblogもいつの間にか2周年 :emojispark:
細々と(?)続けられてるのもみなさんのおかげです :emojiyellow_heart:
これからもどうぞよろしくお願いします :emojicat_tear2:


★2010.6ハワイ★パイナップルルームでLunch


Post-214    こちらはおなじみ(?)パイナップルルームのロコモコです :emojifinger_one:

なんだかんだ渡ハの度に行ってるようなパイナップルルーム :emojiknife:
今回パスしようかな~~と思ったのですが
妹のリクエストでランチしに行きました :emojibulb:

この日は結構混んでいて30分待ちと言われたので
名前を伝えてMacy’sをブラブラ :emojifoot:
その間に母と妹はしっかり洋服を買ってました(笑)

このフォッカッチャとソースがまた美味しい

でもここで食べ過ぎると危険です :emojimark_warning:

飲み物はパイナップルアイスティー

3つ頼んだらデカンタで運ばれて来ました

そしてこれが妹がお気に入りのサラダ

ふりかけ?海苔?がかかってて和風な感じです

私はロコモコを味見程度にもらいつつ、クラムチャウダーと
一度食べてみたかった外のケースにあるスコーン

具沢山で濃厚


ちゃんと温めてくれて、クリームも付けてくれます

マフィンもお気に入りだけどスコーンもすごく美味しかった :emojigoood:
DHMGとはまた別物な感じだけど、私はこっちのほうが好みかも :emojiyellow_heart:

アラモアナのお買い物途中に寄れるし、明るくて開放的な雰囲気で
のんびりランチができるので我が家はお気に入りです :emojiface_glad2:

--------------------
この冬のSALEでAGILITYのバッグを買いました :emojihandbag:


美容師さんの道具入れに使われてますが
ポケットがたくさんあるので便利 :emojibulb:

ショルダーにしてもウェストに巻いてもOK :emojichoki:

旅行の時も使えそうだし、何より柄に一目ぼれして買っちゃいました :emojiface_glad2:



★2010.6ハワイ★買ってきたハンドソープ&母誕生日


213
ハワイから毎回ハンドソープを買ってきます :emojiairplane:

本数が増えるとちょっと重いけど、詰め替えしなくても
このままで可愛いし香りもいいしね :emojigoood:

以前、WALMARTで買ったこのシリーズ(TOP写真)が好きです :emojigreen_heart:
これはココナッツの香りでスクラブ入りなの :emojispark:

残念ながら6月は、たまたまだったのかハンドソープ自体が品薄で
お目当てはなかったんです :emojiface_tear:

でも、ちょうどSALEになってたコレを買ってみました :emojimark_doller:

今、右側のを使ってるけどシアバター入りでなかなかいい感じ :emojiface_settledown:
冬はスクラブ入りよりこっちのほうがおすすめかも :emojifinger_one:

--------------------
先日、母が誕生日を迎えました :emojibirthday:
例年は私とダンナと母でどこかでゴハンというパターンだったんけど
今年は節目な年(笑)なので妹と何か楽しいアイディアはないかと
相談の結果、我が家でのんびりT男くんも一緒にお祝することにました :emojipresent:

妹は普段、土日は休みではないのですが昨日は母にナイショでお休みを取って
朝からダンナと3人でCOSTCOに買い出し :emojicar:

2人暮らしだとなかなか買えないホールのピザとパエリアをお買い上げ :emojicrown:

ピザはこれで3分の1くらい・・・オーブンで焼きました


パエリアもこの数倍入ってて具だくさんで美味しかった

準備が完了したころ、何も知らない母がウチに到着すると妹が隠れてて
びっくりしてました(笑)

録画してたホノマラ特番なんかを見ながらまったりしてたら
いつの間にか寝てる2匹・・・


お昼からあれこれ食べてコーヒー飲んで甘い物食べて・・・
夕飯がいらないくらいおなかいっぱい :emojimark_full:

COSTCOのピザはアメリカの味がしてハワイが恋しくなったわ~

美味しいレストランもいいけど、おうちでのんびりPartyもいいね :emojidoor:

母も喜んでくれたし、妹も初COSTCOを楽しんでたし良い一日になりました :emojinote_eight:
朝の買い出しから最後母を家に送るまで色々協力してくれたダンナにも感謝です :emojitulip:

ということで、「赤いちゃんちゃんこ」はあげなかったけど
母にはいつまでも元気でいて欲しいなぁと思います :emojileaf: