モーハワイ☆コム

カテゴリー:ダンナ土産

★2014.冬ハワイ★出発日の朝食はピカケテラス


とうとうこの旅も出発の朝・・・

これまたツアー特典で30ドルのホテルクレジットがあったのを思い出し
プリンセスカイウラニのピカケテラスで朝ごはん

ここってロビーとプールサイドのエリアとごっちゃになっている感じで
なんだかわさわさした雰囲気
ビュッフェ台に行くのに、ロビーの通路を突っ切らなくてはいけないので
なんだか落ち着かなかった記憶なのよね

出発日でテンション低めなこともあって写真も記憶も少ない(笑)
DSC02878
写真と見るとオムレツを焼いてもらったみたい

パンケーキやフレンチトーストがありました
DSC02879

ベーグルや食パンもあったんだけど、出し忘れなのか普段からそうなのか
袋に入ったままどーんと置いてあった

泊ってたホテルだったからサクっと食べられていいけど、リピはないかなー

   

冬はあんこが食べたくなるよね

キハチのどらクリームサンド
IMG_4330
ふかふかの生地に小倉とカスタードと生クリーム入り
新宿伊勢丹で期間限定発売中デス

そして千葉に行ってたダンナ土産の御座候
IMG_4347
赤あんも白あんも、どっちも好き



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★JALPAKの『ホクレア』でカイルアへ


サーフラナイの朝食からの・・・またもやツアー特典を使って(笑)カイルアへ

日本からひとつだけ予約できる特典はハレイワにしていたので
カイルアは現地に着いてから予約しました
(本当はこの前日にしたかったけど予約で一杯だったの)

DFSからカイルアに直行して、ロングスがある駐車場で解散して
2時間の自由行動です
こんな感じ

ブーキモとかに並んじゃうとそれだけで終わっちゃいそうだったから
今回はぶらぶら散策することにしました

いつものマヌヘアリイ
DSC02866

いつもの(笑)アグネスのマラサダ
DSC02867
もちもちしてて美味しい

ハワイっぽくて撮ったマックの屋根
DSC02862

この銀行もいい感じ
DSC02863

写真以外では、Times(スーパー)・ラニカイバス&ボディ・ロングス
ホールフーズ・Macy’sをチラっとって感じだったかな・・・

そういえば、エグゼクティブシェフって閉店しちゃったよね


  

ダンナ様のおかげで、今年も無事に食べられた銀座近江屋の和栗のモンブラン
fc2blog_20141119214121bc2
今年もとっても美味しかった

fc2blog_20141119214157b79





ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★ヘザーブラウンバス&亀井堂


今回はJALPAKのツアーだったのでこのバスにも乗りました
DSC02709
晴れてたら断然オープンな2階がいいよ
カパフルにもカハラにも行けます〜

カパフルのSafewayはお店も陳列もキレイで大好き
駐車場からの眺めもナイス
DSC02700

お寿司の種類が豊富(なぜか1枚だけ写真があったw)
DSC02701



久しぶりに亀井堂 (懐かしい・・・)
IMG_3286

そうそう、この大きさと重さ
IMG_3285

いちごジャム入りも食べてみた
IMG_3284

美味しかったけど、やっぱり普通のクリームパンがおすすめ




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2013.2ハワイ★ホノルル⇒成田(シーフード食)&秋スイーツ


JALの帰りの機内食・・・冷やし中華で (T_T)(T_T) なトラウマ(?)があって
今回はシーフードミールをお願いしていました

こちらは1食目
DSCF7805
サーモンたっぷりなサラダと白身魚のトマトソース(付け合わせのお芋もほくほくで美味☆)

 

こちらは通常食
DSCF7806
母チョイスのカレー(こちらにはアイスが付いています)

 

そしてシーフード食の2食目
DSCF7808ツナサラダとエビのマヨネーズあえのオープンサンドとフルーツ
これもさっぱりしていてなかなか美味しかった~~

 

こちら通常食
DSCF7809
ハム&チーズのサンドイッチにホノルルクッキー付

シーフード食にはアイスとクッキーは付かないけど、私は結構気に入りました!

2月は私にしては映画を何本が見て、あまり寝ないようにして帰ってきました
あんまり機内で寝ちゃうと帰国してから頭痛付きのめまいがくる確率が高いことを
自分なりに発見したのです☆

次回は買ってきた物の写真の羅列な予定(笑)

---------------------------

クリスピークリームのハロウィンドーナツ
IMG_0896

銀座近江屋さんの和栗のモンブラン
IMG_0895
毎年この時期になると旦那が買って来てくれます
今年のも美味しかったなー

そしてこちらも老舗の東京洋菓子倶楽部のモンブラン
IMG_0890
これも大好き!!

 

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

★2013.2ハワイ★カハラでカレービュッフェ②&キルフェボンとHARBS


Post-437プルメリアビーチハウスのカレービュッフェにはどんなカレーがあったかというと・・・
アジア各国(?)のカレービュッフェでした :emojiknife:

は一番気に入ったタイカレー :emojibulb:
シーフード満載でまろやかで美味しかった :emojifish:

タイカレーの付け合わせ的な・・・


これはインドカレー


インドカレーの付け合わせ


そして我らがジャパニーズカレー


付け合わせの福神漬けにほっとしたり

TSUKEMONO・・・

ナン(ちょっと薄めです)


カレーに合わせてゴハンも違って、なかなか凝ってる :emojiface_heart:
タイのスティッキーライスはもちもちでカレーとよく合ってた :emojigoood:
インド用のジャスミンライスは個人的にちょっとゴニョゴニョだったけど・・・

カハラなら雰囲気もいいし、スタッフの方も親切だし
たまにはこういうビュッフェもいいなーと思いました :emojispark:

------------------

最近食べたケーキ :emojicake:

ダンナ土産のキルフェボン :emojipresent:

ストロベリーウィークのタルト2種類 (小豆のほうは青山限定らしい)

HARBSのミルフィーユとマロンタルト :emojipresent:



ボ、ボリューム満点なんだな :emojipig:

美味しいケーキは幸せになるね :emojiyellow_heart: