モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii★2010.2

★2010.2ハワイ★その⑳~旅行記最終回&ハワイから連れて帰って来たモノ~


いやぁ~~W杯日本戦盛り上がりましたね :emojisoccer:
・・・って朝起きて吉報を知ったダメな私ですが(笑)

夕べはウクレレの練習で23時過ぎに帰宅、1時就寝だったので
さすがに起きられませんでした :emojiface_coldsweat:
でも、またサムライブルーの活躍を観るチャンスがあって良かった :emojiface_glad2:

さてさて、2月のハワイ旅行記もついに(?)最終回です :emojipencil:

ビーチで朝ごはん食べて :emojion: ホテルに戻ってからは
バタバタと支度⇒シャトルで空港へ⇒液体系の荷物で若干トラブル(?)
のあと、空港内のコナブリューワーで一息 :emojiknife:

ダンナはビール、私はワイアルアソーダを頂きました :emojibeer:

成田に帰ると大雨だったんだよなぁ・・・
2月の冷たい雨が身に染みた帰り道だったこと思い出しました :emojiumbrella:

ここからはハワイ産なものたちの写真を :emojicamera:

可愛いビンたち


ついでに同僚がハワイから結婚祝にと買って来てくれたハワイアンキルトコレクション
カップ&ソーサー(向かって左のグリーン&ピンク)


一目ぼれしたお気に入りのマヌヘアリイのベッドカバー
(連れて帰ってくるの、結構大変でした :emojisweat:



:emojigreen_heart: オマケ :emojigreen_heart:

この子たちもお気に入りなご様子 :emojicat_tear2:

次のダンナとのハワイはいつかなぁ :emojisun:
来年あたり行ければいいんだけどね :emojiairplane:

全20回の旅行記にお付き合い頂きありがとうございました :emojiface_cyu2:

ということで2010年2月のハワイ、これにて終了です :emojipaa:

★2010.2ハワイ★その⑲~最終日の朝はスタバのハワイ限定オートケーキ~


とうとう帰国の朝です :emojisun:

当初はショアバードで海を見ながらビュッフェ :emojiknife: な予定だったんだけど
最終日でなんとなく胃も疲れ気味だったので、ヒルトンからビーチをぶらぶらお散歩 :emojifoot:

リーフのスタバでハワイ限定のオートケーキとラテを買って
フォートデルッシーのビーチ前で朝ごはん :emojicup:

このケーキはハワイ限定で前から食べてみたかったモノで
その名も『Starbucks Hawaii Oat Cake』


生地は全粒粉とか黒砂糖の味で、中にはドライフルーツがたくさん :emojispark:
ちょっともそもそ系だけど、ほんのり甘くて私的にはヒットでした :emojigoood:

見た目はちょっとイマイチ?!

これまた日本では飲めないモカココナッツフラペチーノの看板も

まさにALOHAな味!!大好きです :emojistar:

あ、ビーチの前にはリガオ氏もいらっしゃいました :emojidog:


そうそう、ここでダンナにパシフィクールのジンジャエールを
飲ませてあげたかったんだけど朝早かったから開店していなくて・・・
今はもうここにはないんですよね :emojiface_tear:

この日も良いお天気で名残惜しかったけど、後ろ髪引かれつつ
ホテルに戻り、シャトルバスで空港へ向かいます :emojibus:

★2010.2ハワイ★その⑱~ハリスさん作のサイン~


今日は良い天気で暑いですね~~~(そうですね)
ハワイみたいですね~~~(そうですね)

ということで千葉はスッキリ晴れて朝から掃除&洗濯 :emojisun:
体調もだいぶ戻ってきました :emojiarrow_curveup:

今日は2月の旅行記の続きです :emojipencil: (前回は :emojion:

最終日はやっぱり忙しくなっちゃいますよね :emojisweat:
カイルアの後はバッタバタ :emojibus: :emojirunner: :emojidash:
お土産の買い物やらサインのピックアップやらパッキング・・・
あっという間の一日でカイルア以降、写真がほとんどありません(笑)

ということで初日にオーダーしていた :emojion: サインの写真を :emojifinger_one:

じゃーん :emojispark:

モザイク部分にはアルファベットで名字が入ってます

かわいいですよね :emojiheartsmall:
とっても気に入って玄関に飾っています :emojidoor:
次はトイレ用が欲しいなぁ~~~


夜はハワイから連れて帰るこの子たちを頑張ってパッキング :emojihandbag:


最後の晩餐がワイラナコーヒーハウスってのも私たちらしいかな :emojiface_delicious:
おばちゃんオススメのチキンとオムレツ&ハッシュポテト




ゴハンは一部お持ち帰りにしてもらって、ダンナはお部屋で最後の晩酌でした :emojibeer:
私はコーヒーでお付き合い :emojicup:
こんな感じでハワイ最後の夜は更けて行きました・・・ :emojinight:

★2010.2ハワイ★その⑰~カイルアに行ったらやっぱりココ&そして・・・~


滞在4日目はまたまた朝からバスでカイルアに向かいます :emojibusstop:

カイルアと言ったらみんな大好きなここ :emojiknife:

移転してからはお初です :emojidoor:

20分も待たずに入店


この後もいろいろ食べたかったので今回は「まあるくて白くて甘いもの」とコーヒー :emojicup:


・・・なんかソース少なくない?

でもやっぱり美味しかったなぁ :emojiface_heart:

この後ドンキやマヌヘアリイなんかをチェックしてラニカイジュースでスムージー :emojiapple:

パイナップル・バナナ・ココナッツミルクなんかが入った「ココチャンプ」は
ジャンバよりもなんとなくクリーミーでした :emojigoood:

カイルアではテディーズ :emojiburger: にも行きたかったんだけどおなかいっぱいで・・・
次はアグネスのマラサダにもチャレンジしたいし、カラパワイも覗きたいわ~~
カイルアはのんびりしててやっぱりいいなぁって再認識しました :emojigreen_heart:

--------------------------------
で、このところ飛ばして旅行記を書いていたのは里帰りが迫っていたからなのです :emojispeaker:
ということで来月早々に行ってきます :emojiairplane:
2月の旅行記はまだまだ書きたいこともあるので、渡ハまでに終わらせるのは
もうあきらめることにしました :emojiface_glad2:

今回は母と妹と3人旅 :emojicrown:
といっても「同じ飛行機代払うならなるべく長くいたい!」という協調性のなさから(笑)
母は先週既にハワイ入り、妹も間もなく出発・・・ということで現地まではプチ一人旅 :emojifinger_one:

滞在中にちょうど妹のみそいち誕生日があり、せっかくだから何かサプライズできたらと
母とあれこれ思案中です :emojimaruhi:

4泊6日とちょっと駆け足だけど、行ったことないお店にもチャレンジしたいなーと思っております :emojigoo:

おそらく出発前は最後のアップになるかな :emojipencil:

また帰って来たらよろしくお願いしますね :emojiface_cyu2:

Aloha & A Hui Hou!!

★2010.2ハワイ★その⑯~モーハ編集部~ワード~アラモアナ~


カハラモールの後はお引越ししたてのモーハ編集部にお邪魔 :emojion:

編集長はウクレレピクニックの取材でお留守でしたが
ゆかさんとユースケさんとお話できました :emojiface_glad2:
(荷解き中のりえさんにもお会いできました)

その足でワード→アラモアナをぶらぶら :emojifoot:
ワードの写真が全然ない :emojisweat:

途中、こんなカワイイ車も発見したり・・・


とりあえずvictoriaの秘密 :emojipurple_heart: にも侵入してみたり・・・


こんなハワイっぽい小物入れをGETしたり・・・


夜はフードランドでテッズのパイとか



マカイマーケットにOPENしてた美味しいとウワサのBlazin’ Steaksとか


ヤミーのお肉をお持ち帰り



Blazin’ Steaksは焼きあがったお肉に好きなソースを自分でかけられます :emojigoood:
(韓国風BBQとか和風とかそんな感じだった記憶)

メニューはビーフ・チキン・フィッシュの3種類のみで
ご飯2スクープとお野菜が付いてお値段はぜんぶ$6-


このお店はあちこちで見かけましたよ :emojiknife:
リーズナブルで美味しかったからまた食べたいな :emojiface_settledown:

お部屋でまったりコーヒー飲んでたら、あっという間に明日は丸一日動ける実質最終日 :emojisweat:

まあるくて白くて甘いものを食べに行ってきます :emojibus: